初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ラフティング

川のアクティビティの定番「ラフティング」を楽しむならここ!全国のおすすめスポット5選

2015.05.18
定番アクティビティであるラフティングを楽しめるスポットを目的別に6つほどピックアップしました。自然の美しさが魅力のスポットから、激しさ満点のスポットまであなたにあったスポットを見つけてみてください。

今やアクティビティの中でも定番となりつつあるラフティング。自然の魅力・レジャー・スポーツの魅力を気軽に体感でき、毎年年齢や性別を越えて多くの人を虜にしています。

今回はそんな人気のラフティングを楽しめるスポットを目的別に5つほどピックアップしました。自然の美しさが魅力のスポットから、激しさ満点のスポットまであなたにあったスポットを見つけてみてください。

美しい景観も魅力のラフティングスポット

日本有数の渓谷美が楽しめる「鬼怒川」(栃木県)

ラフティングの魅力の1つは美しい景観を楽しめること。日本有数の渓谷美が魅力的な鬼怒川はその代表格といえます。

とにかく自然が豊かで空気も美味しい鬼怒川。きれいな景色の中をラフティングボートで下っていくのは爽快です!

周辺には人気の観光スポットも多いので、家族や友人と旅行に行った際の1つの思い出づくりにも最適です。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で鬼怒川のラフティングプランを探す

日本でも屈指の清流「長良川」(岐阜県)

水の綺麗さでは全国でもトップクラスの長良川。その美しさは静岡県の柿田川、高知県の四万十川とともに日本三大清流の1つに数えられるほど。その透き通った水が流れる川を最大限に満喫するならラフティングが1番!

水に負けないくらい空気も澄み切っていて、癒されること間違いなしです。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で長良川のラフティングプランを探す

スリル満点!激流ラフティングが楽しめるスポット

世界レベルの激流ラフティングなら「利根川」(群馬県)

関東一の激流で有名な利根川。特に春の雪解けの利根川は世界レベルの激流ラフティングが楽しめます。

激しさやスリルを追求したい方は一度は訪れたいスポット。ラフティングにだいぶ慣れてきて新たな刺激を求めているというあなた、是非チャレンジしてみてください!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で利根川のラフティングプランを探す

国内随一の激流「吉野川」(徳島県)

東の激流スポットが利根川なら、西の激流スポットはこの吉野川。国内でも屈指の人気を誇るラフティングスポットであなたを迎えてくれるのは、大自然の中のジェットコースターといえる程のスリルと興奮。

大きな瀬がひたすら続く激流は、ラフティングに激しさを求めている人にとってはきっと大好物といえるはず。世界レベルの激しさと、爽快感を味わってください!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で吉野川のラフティングプランを探す

都内在住の人が気軽に行けるラフティングスポット

新宿から1時間ちょっと!気軽にいける「多摩川」(東京都)

「ラフティングは自然が豊かな地方でしか体験できない」そう思っている方に紹介したいのが多摩川。快速に乗ると新宿からわずか74分程。1日しか休みがなくても気軽にラフティングが楽しめます。

都内だからと侮る無かれ!水質の良さや景観の美しさは東京にいるということを忘れてしまうほど。なかなかまとまった休暇がとれないけれどラフティングをやりたいという方にもぴったりです。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で多摩川のラフティングプランを探す

いかがでしたでしょうか?大人気のアクティビティであるラフティングは、季節や場所ごとに違った魅力を体感できます。

今回紹介した川以外にも、全国でラフティングを楽しめるスポットはまだまだたくさんあるので、目的に合わせていろんなラフティングを体験してみてください。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」でラフティングツアーを探す

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

masumi

山口県出身。子どもの頃に行った秋芳洞をきっかけに鍾乳洞が好きになりました。洞窟とかジャングルを探検することに興味があるので、近々マングローブカヤックをやりたいと思っています。