吉野川 ラフティング

こだわり吉野川 ラフティング

Sirius(シリウス)

地域共通クーポン利用可(紙・電子)

大阪から日帰りOK

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
世界レベルの激流・吉野川!激流を逃さないパドルワークで、激しさ100%、楽しさ120%
日本全国から激流に魅せられた猛者たちが集結する吉野川。日本三大暴れ川の異名を持つこの川では、想像を絶するほど豊富な水量が常時激しいホワイトウォーターを生み出し、ラフティングの挑戦者を待ち受けています。パドルを手に挑む誰もが、スタントマンさながらのアクロバティックでスリリングな体験をできます。
ツアー内容
日本を代表する名物ガイド!東の「はなさん」と西の「ゆきさん」の名コンビが必ずご案内
日本屈指の激流・吉野川で18年以上ガイドをしているゆきさんと、関東随一の激流・利根川でのガイド歴17年以上を誇るはなさん。「東西の横綱」とも称されるお二人の激流を下った回数や経験は、全国トップクラスです。ラフティング界で有名なカリスマ女性ガイドの二人が、皆さんを激流吉野川へいざないます。阿吽の呼吸で巧みにボートを操船し、激流ポイントを絶対に外しません!
アクセス
各施設から無料送迎あり!関西や関東からの参加もサポート
JRの最寄り駅(阿波池田駅、阿波川口駅、大歩危駅)から無料で送迎しています。一日コースの場合は、関東発・夜行バスの到着駅「三好BS」からも送迎しています。ほかのお客様との兼ね合いでご希望に添えないこともありますが、事前にご相談ください。
ツアー内容
吉野川では珍しい少人数制ツアー!アットホームな楽しさに魅せられたリピーター続出
参加者は最大14名、ボートは2艇まで。大ベテランのゆきさんやはなさんが必ず同乗し、ボートをコントロールしながら常に参加者一人一人に目を配るので、絶大な安心感の下で、湧き上がってくる興奮を開放して心の底から楽しむことができます。
ツアー内容
持ち物は、水着・シューズ・タオルだけでOK!こだわりの高品質で丈夫なギアを無料でレンタル
ウエットスーツやライフジャケット、ヘルメットなどのレンタル品はすべてガイド自ら厳選した高品質で安全性が高いものを揃えています。丁寧にお手入れして管理されているので安心してお使いいただけます。
ツアー内容
専属カメラマンがツアーの様子を撮影!写真販売あり
ホワイトウォーターに突入するシーンや、天然岩からの飛び込みシーンなど、名場面をカメラマンが望遠カメラで切り取ります。ツアー終了後に、写真データを購入することができます。
ツアー内容
観光も楽しみたいなら半日コース
午前中、または午後の3時間で、3か所の瀬(激流ゾーン)を楽しめます。気軽に半日で体験できるので、周辺観光や温泉なども楽しみたい方におすすめです。午前は1日コースの前半部分(上流)、午後は最も激しい後半部分(下流)を下ります。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
激流を味わい尽くしたいなら一日コース!ランチつき
丸一日かけて、6カ所の瀬に挑みます。吉野川きっての激流ゾーンをすべて楽しめるので、吉野川を味わい尽くしたい方におすすめです。午前中上流エリアを下ったら、一度川から上がりSiriusのベースでランチを食べ、午後は吉野川で最も激しい下流エリアを下ります。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
アクセスしやすい国道沿い!井川池田ICから車で約20分、大豊ICからは約50分
高速道路からおり、吉野川に沿って国道32号線を数十分走ると、Siriusのベースに到着します。激流エリアの目の前なので、ツアー中の車移動もラクラク。着替えたらすぐに川に出られるので、川が混み始める前にスタートでき、待ち時間を気にせずテンポよく楽しめます。
施設
アットホームで清潔感のある快適なベース
Siriusの誕生に合わせてリフォームをしたベース。使いやすいように随所に工夫が凝らされており、アットホームでとても快適です。一日コースでは、2階にあるウッドデッキでランチを食べられます。
特典
そとあそび特典:オリジナルステッカープレゼント
Siriusは、リピーターさんが多く、ファンの方々から愛されている会社です。Siriusのロゴが入ったステッカーやTシャツなども人気です。そとあそびからご予約の方には、オリジナルステッカーをプレゼントいたします。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2017年より安全なツアーを開催
2017年より吉野川でラフティングツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
水位、水量等の開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は通常7名までとなります。
安全管理
必ず複数名のガイドでツアーを実施
1ボートのみでツアーを開催する場合、必ず2名のガイドが川に出て、お客様の安全確保に努めます。また陸上でもスタッフが常時サポートしています。同行ガイド2名と陸上スタッフ1名の3名体制でサポートいたします。
安全管理
ツアーに同行するガイドの他に陸上スタッフがツアーの安全をサポート
陸上班がツアーコースを車で並走し、いつでもサポートできる体制を整備しています。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなレクチャーを実施
吉野川を下る上で必要となる安全知識やスキルを、参加者が理解できるよう丁寧に行っています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、ラフティング中はヘルメット、ウエットスーツ、ライフジャケットを着用していただいています。
機材・装備
信頼性と安全性の高い器材を使用
2017年の開業時に、ウエットスーツやライフジャケット、ヘルメット、パドル、ラフティングボートなどのレンタル品はすべてガイド自ら厳選した高品質で安全性が高いものを買い揃えています。丁寧にお手入れして管理されているので安心してお使いいただけます。
経験・資格
経験豊富なガイド「ゆきさん」と「はなさん」が必ずツアーに同行
●ガイド・ゆきさんの経験・資格
吉野川で18年以上経験を積み、下記の資格を保有しています。
・RAJ(日本ラフティング協会) シニアリバーガイド
・NZRA(ニュージーランドラフティング協会) ナショナルラフトガイド グレード4/5
・上級救命講習 受講

●ガイド・はなさんの経験・資格
利根川で17年以上経験を積み、下記の資格を保有しています。
・RAJ(日本ラフティング協会) シニアリバーガイド
・NZRA(ニュージーランドラフティング協会) ナショナルラフトガイド グレード4/5
・IRF(国際ラフティング連盟) ラフティングガイド グレード4/5 トリップリーダー
・上級救命講習 受講