京都・保津川ラフティング

口コミ京都・保津川ラフティング

きらきら

大阪から日帰りOK

参加者満足度

4.8
  • 景色・ロケーション4.7
  • ガイド・インストラクター4.9
  • 設備・施設4.4
  • コストパフォーマンス4.7
※投稿内容は実際に体験された方の主観的なご意見・ご感想です。
80件中 1〜30を表示
  • 参加日 2023.8.24

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    夏休み最後の思い出

    夏休み最後の思い出として、小学3年生の息子と参加しました。初めてのラフティングでしたが、丁寧な説明と案内で不安もなく最初から最後までずっと楽しい時間を過ごせました。また、よくお喋りする息子の話にも丁寧に耳を傾けて頂き、ツアー中も楽しいお話をたくさんして頂いて、とても楽しい1日となりました。

    主催会社からのメッセージ

    ヒナタ~ 父と子の夏の思い出作りに貢献できてうれしいです。ほんとに気づけばゴールって感じであっという間に時間が経ちましたね。ラフティングや川遊びの楽しさが伝わってこちらも満足の一日でした。素敵なコメントに感謝です。ありがとうございました。すけさんより

    参加コース

    のんびりツアー

  • 参加日 2023.5.04

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    アホみたいに楽しい

    大自然!その日出会ったばかりの大人子供たちとのふれあい。
    言葉足らずに終わらせるけど!超ーーー楽しい

    主催会社からのメッセージ

    まー坊今日はありがとうございました!
    まー坊のおかげでこちらもめちゃめちゃ楽しませていただきました。
    また、どこかでと言わずきらきらでも会いましょう☆

    かんちゃんより

    参加コース

    のんびりツアー

  • 参加日 2022.8.13

    4

    • 景色4
    • ガイド4
    • 設備4
    • コスパ4

    かこなよまめはさそやゆたかわまえさにねひまほをかとはきまふそよにあひなけひまならわな

    主催会社からのメッセージ

    ゆさん

    当社へのツアーのご参加ありがとうございました。
    コメントは、名探偵コナンに依頼して解読してもらおうと思います。

    参加コース

    のんびりツアー

  • 参加日 2022.8.12

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ3

    めっちゃ楽しかったです!

    めっちゃ楽しかったです!
    子供の扱いが上手なガイドさんばかりで、家族全員で楽しむ事が出来ました!ありがとうございました。

    他の家族と同じボートでしたが、頻繁に席替えをして下さるので親も子も前列に乗る事ができて良かったです。

    来年も参加したいと思いました。

    主催会社からのメッセージ

    ダイキ、はるき、まことさん、マナミさん
    ありがとうございました~!!
    元気でいつでもハッピーな皆さんのおかげで私もよく笑わせていただきました(笑)
    また来年でも来週でもお待ちしております♪(笑)
    きらきらラフティング ゆうこりん

    参加コース

    のんびりツアー

  • 参加日 2022.8.07

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ4

    ラフティングを家族でやるならこちらで間違いなし!

    8月7日、こちらのツアーは小学一年生から参加出来るということで、一番下の子がやっとラフティングツアーに参加出来る年齢になり、はじめて家族全員で参加することが出来ました。
    子供達全員がラフティング大満足で、来年も行く!と言っております。
    ガイドさんもとても楽しく、凄く気持ち良くラフティングを楽しむことが出来ました。
    やはり時期的に値段はちょっとはりましたが、とてもいい思い出が出来ました。
    人気になって、予約が取りにくくなるのがつらいですが、正直に総合評価的には星5つです。
    是非毎年、参加したくなるツアーで小学低学年のお子さんをお持ちのご家族であれば、家族全員で本当に楽しめるツアーとなっていました。

    主催会社からのメッセージ

    おとんめちゃめちゃ嬉しい口コミありがとうございます。
    家族そろってのラフティング楽しんでもらえてうれしいです!
    季節が変わってもいろいろな保津川を体験できるので少し落ち着いた春や秋なんかにまったりとラフティングするのもおすすめですよ☆
    親子3世代でのラフティングも夢じゃないのでこれからもラフティングを愛してください☆

    参加コース

    のんびりツアー

  • 参加日 2022.8.01

    4

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    楽しかった!

    はじめてのラフティングでしたが、すごく楽しかったです。
    到着がギリギリになってしまいましたが、快く受け入れてくださり助かりました。写真を無料でいただけると嬉しかったです!また行きたいです。

    主催会社からのメッセージ

    りーさん 初めてのラフティングを当社で楽しんで頂けて嬉しいです。写真の件、今後の課題とさせて頂きます。またのお越しをお待ちしております。

    参加コース

    午後・半日ツアー

  • 参加日 2022.5.04

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備3
    • コスパ5

    満喫のGWになりました!!

    小学2年と中学1年の子供を連れて初めてラフティングを体験、危険なポイントや対処方法も細かく説明していただき安心して参加出来ました。
    自分も子供に帰ってはしゃぐ事ができて最高の思い出になりました、ありがとうございました!

    主催会社からのメッセージ

    こうじさん
    口コミ、高い評価ありがとうございます。
    楽しい時間を過ごして頂けて、スッタフ一同喜んでおります。
    またいつでも遊びに来て頂ければと思っております。
    今後もよろしくお願いいたします。

    参加コース

    のんびりツアー

  • 参加日 2021.9.26

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    ラフティング

    ラフティング
    初のラフティング。ドキドキでしたが一緒に行った友達、ガイドさんとすごく楽しく、あっという間の時間でした。お昼からはBBQ!!お肉も美味しく頂きましたァ。
    すけさん、パンチさん、ゆうこりん!!楽しい時間ありがとうございましたァ。

    主催会社からのメッセージ

    みなさん!私までいっぱい笑わせてもらって楽しい時間になりました~!
    みなさんが「あぁ~、いい人生~、楽しんでるなぁ~」って言っててとっても素敵だなぁ。こんな大人になりたいな。と思いました!素敵な時間をありがとうございました!
    またあそびましょうね!
    ゆうこりん

    参加コース

    午前・半日ツアー

  • 参加日 2021.9.19

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備4
    • コスパ5

    自然をたくさん感じられました。

    ガイドさんはとても優しく案内して下さいましたし、なにより自然をたくさん感じることができたので日常生活などで疲れた方にはオススメです!持ち物も正直水着さえあればなんとかなるといった感じです。お風呂は施設にないですが、ラフティングが終わった後に電車に乗って施設まで戻るのでその間にほとんど乾きます。(なので軽く体を拭くタオルがあればいいぐらい)9月の日差しでも日焼けしたので日焼け止めは忘れない方が良いと思います。ドライヤーはおいてましたので乾かすことは可能です。

    主催会社からのメッセージ

    ゆいさん
    長文でのコメントありがとうございます。
    京都保津川の大自然で、非日常を感じて、楽しい時間を過ごして頂きスッタフ一同喜んでおります。
    また、色々な季節の自然を感じに遊びに来て下さい。
    お待ちしております。

    参加コース

    午前・半日ツアー

  • 参加日 2021.8.23

    2年以上前の口コミ

    4

    • 景色4
    • ガイド4
    • 設備2
    • コスパ4

    初めての参加

    孫を連れての参加でしたが孫が大変喜んでくれたので大満足でした
    スタッフの方も盛り上げていただいて良かったです
    シャワー室があれば最高でした
    次回参加の時は宜しくお願いします

    主催会社からのメッセージ

    まささん~ありがとうございました!
    ご家族で素敵な時間を過ごすお手伝いができて私たちもうれしいです♪
    また貴重なご意見もありがとうございます。
    検討してみますね。
    またいつでも帰ってきてくださいね!

    参加コース

    午前・半日ツアー

  • 参加日 2020.9.20

    2年以上前の口コミ

    4

    • 景色4
    • ガイド5
    • 設備3
    • コスパ3

    残暑の思い出づくりができました。

    コロナの影響で夏の思い出を作れず、シルバーウィークにせめて1日だけでも思い出に残るものを…と思い参加させていただきました。
    一言でいいますと非常に満足です✨

    家族で伺いましたが、同じボートのご家族と打ち解けられるようガイドさんが上手に和ませてくれました。
    また、非日常なので大人も本気で楽しめました。

    ひとつ気になった点は、ツアー前後で多くの方が利用するトイレは、便座消毒できたらいいのに…と思いました。どうしても敏感にならざるを得ないので、気持ちよく参加するにはお願いできたらと思います。

    また来年もきたいねと、家族で話しています。

    主催会社からのメッセージ

    この度はきらきらラフティングツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
    楽しんで頂けてスタッフ一同嬉しく思っています。
    トイレの便座消毒につきましては今後の課題として改善していきたいと思います。
    また、是非来年も遊びに遊びに来てくださいね☆

    参加コース

    のんびりツアー

  • 参加日 2020.9.05

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    楽しかったです!!

    家族3人で参加しました
    のんびりコースは途中川遊びの要素もたくさん有り
    小3の娘は怖がる事もなく家族で保津川を満喫しました!
    途中猿に出会ったり小さな魚と戯れたり
    初めて参加しましたが本当に楽しかったです
    ファミリーにはとってもオススメだと思います
    夢中でパドルを握っていたので気付かなかったのですが
    短パンから出た膝周りが日焼けで大変な事になっていました…
    足元は濡れるし大丈夫かな?と油断しましたが
    UV対策はしっかりされる事をオススメします

    主催会社からのメッセージ

    mamezoさん
    口コミありがとうございます。
    ラフティングを満喫して頂きスタッフ一同喜んでおります。
    またいつでも大自然で、川遊びを楽しみに来てください。
    お待ちしております!!

    参加コース

    のんびりツアー

  • 参加日 2020.8.30

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備4
    • コスパ5

    楽しかった!!

    楽しかった!!
    夫婦で参加しました。
    暑い日で大丈夫かな、と心配でしたが、川に着くとすぐに川に入って気持ち良くて、全然大丈夫でした。
    リーダーはリサさんでした。説明が分かりやすくて、明るくてハキハキしていて、チームの雰囲気がとても良かったです。
    ゲームをしたり、崖から飛び込んだり、激流を進んだり、ぎゃーぎゃー言って、普段にないくらい笑って、本当に楽しかったです。アウトドアスポーツは好きですが、もっと好きになりました。ツアーは海外旅行で行くもの、と思っていましたが、日本も充分楽しいですね。コロナで海外行けないので、日本をもっと楽しみたいと思います。
    ボートを降りてから、スタッフの皆さんがあの大きなボートを運んで小さく畳んでいました。体力がいると思います。。
    始終笑顔で頑張っておられて感心しました。
    暑さ、コロナ、色々大変と思いますが、頑張ってくださいね。

    主催会社からのメッセージ

    はる&ようこさん ご参加頂きありがとうございました!
    そして、嬉しいお言葉をありがとうございます。こちらこそ、みなさんの賑やかな笑い声に元気をもらいました。知らない人ともあっという間に仲良くなれる、自然遊びのいいところですね♪
    このご時世だからこそ、近場での楽しみ方を発見できたいい機会になりましたね。この機会にぜひ、日本全国の川を巡ってみてください!またお会いできるのを楽しみにしております!りさより

    参加コース

    午後・半日ツアー

  • 参加日 2020.8.29

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色4
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    最高の夏の思い出ができました

    とても親切なガイドさん達で楽しくラフティングを体験することができました。

    主催会社からのメッセージ

    祐輔さん 先日はラフティングへのご参加ありがとうございました。ナイスキャラ揃いの4人+女子2人と楽しい時間を過ごさせていただきました。夏の恒例行事にラフティングどうでしょうか?また一緒に遊びましょう。すけより

    参加コース

    午後・半日ツアー

  • 参加日 2020.6.20

    2年以上前の口コミ

    4

    • 景色4
    • ガイド4
    • 設備4
    • コスパ3

    おススメします

    非日常の世界を満喫できました
    ガイドさんの気遣いや心配りを
    感じました また機会があれば
    ぜひ参加させていただきたいです

    主催会社からのメッセージ

    しんさん 嬉しいコメントありがとうございます。子供達、良い経験ができてこちらも嬉しいです。いつでも非日常を体験しにきてくださいね。すけさんより

    参加コース

    午前・半日ツアー

  • 参加日 2019.9.24

    2年以上前の口コミ

    4

    • 景色4
    • ガイド5
    • 設備3
    • コスパ4

    初体験

    ラフティング初体験でしたが大満足です!
    ガイドさんの対応もとても丁寧でツアー中もおもしろおかしくお話をしながらでしたのであっとゆう間に時間が過ぎちゃいました。笑
    来年も絶対利用させて頂きます!
    貴重な体験をありがとうございました!!

    主催会社からのメッセージ

    まめさん
    早速の口コミありがとうございます。
    みなさんめちゃめちゃ楽しいメンバーでこちらも楽しませてもらいました☆
    是非来年もお待ちしてますね(^^)v
    冬も新潟で待ってますよ!

    かんちゃんより

    参加コース

    午前・半日ツアー

  • 参加日 2019.9.23

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    とても満足

    ラフティングも、BBQも とても満足しました!
    川まで歩いたり、帰り電車に乗って戻って行くのは 少し面倒だったけど、それも逆に良かったです!撮って頂いた写真も楽しそうに撮って頂いて満足でした。

    主催会社からのメッセージ

    ももんがさん 先日は、ラフティングへのご参加ありがとうございました。川のスリル、電車に乗るスリル、楽しんで頂けたようで嬉しいです(^^)ラフティングを夏の遊びの一つに加えて頂けると最高でーす!すけさんより

    参加コース

    午後・半日ツアー

  • 参加日 2019.9.13

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備4
    • コスパ5

    ラフティング

    はじめてのチャレンジで、不安でしたが
    講習の時間から気持ちを和ませて下さり
    約2時間のコースも、観光説明付きでまるで
    旅行気分になれました!
    今回は娘2人と一緒でいい思い出が出来ました
    インストラクターのカンちゃん、どうもありがとうございました

    主催会社からのメッセージ

    昨日はどうもありがとうございました!
    1年越しの待ちに待ったラフティング!楽しんでもらえて良かったです。
    来年はBBQプランですかね?
    まだまだラフティングシーズンは続くんでまったり紅葉とかも見に来て下さいね(*'ω'*)

    かんちゃんより

    参加コース

    午後・半日ツアー

  • 参加日 2019.9.01

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ4

    最高の思い出になりました!

    最高の思い出になりました!
    だいさん、すけさん
    楽しいガイド有難うございました!
    初めてお会いするご家族と一緒のボートになり、娘は気恥ずかしそうでしたが、ガイドのお二人が 始終 気さくに話しかけてくださり、すぐに打ち解けた様に思えました。また利用させていただきたいです。

    主催会社からのメッセージ

    けいさん ラフティングにお越しいただきありがとうございました(^^)保津川増水中の激しいラフティングでしたね。写真、迫力満点ですね。娘さん、たくさん笑顔がみれたので、こちらも嬉しかったですよ~。またの利用お待ちしております。すけ&だいより

    参加コース

    のんびりツアー

  • 参加日 2019.8.23

    2年以上前の口コミ

    4

    • 景色3
    • ガイド5
    • 設備4
    • コスパ5

    家族初ラフティング!!

    下の子が1年生になったので初めて家族ラフティングに参加しました。のんびりコースは長いな〜と思ってましたがあっと言う間に終わってしまうくらい楽しかったです。人見知りの子供達はテンションが高過ぎない(笑)ボブさんがいて楽しかったと喜んでました。
    電車の床をふいたり終わったあとの靴を洗って脱水して頂いたりラフティング以外のお気遣いにも嬉しい気持ちになりました。ありがとうございました。

    主催会社からのメッセージ

    モササウルスさん
    ご参加&口コミありがとうございます。
    楽しい夏の思い出作りのお手伝いが出来て、大変嬉しく思っております!!
    色々な季節、コンディションの違いを楽しみに来て下さい。
    お待ちしております。
    また、次回来て頂ける時には、ボブ指名でお願いします(笑)

    参加コース

    のんびりツアー

  • 参加日 2019.8.22

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    キラキララフティング最高❗️

    キラキララフティング最高❗️
    DANさん最高のラフティング体験ありがとうございました~✨

    も~本当にスタッフさん全員良い方で楽しいラフティングでした~♪
    今回は夏休みに行きましたが紅葉と桜も良い景色が見れるって聞かせてもらったので次は秋に参加させて頂きま~す♪

    主催会社からのメッセージ

    今さん
    ご参加、口こみありがとうございます。
    DANは、もちろんですが、スッタフ一同大変喜んでおります。
    また色々な季節の保津川を楽しみに来て下さい。
    お待ちしております。
    子供さんの勇姿、素敵な瞬間ですね!!

    参加コース

    のんびりツアー

  • 参加日 2019.8.12

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色4
    • ガイド5
    • 設備4
    • コスパ3

    はじめてのラフティング

    家族で参加しましたが、ゆっくりのんびりと楽しくすごせました。ガイドさんも盛り上げてくれて、ゲームなど初めての方とも仲良く話ができました。更衣室もきれいで涼しく、サンダルも洗っていただいて至れり尽くせりでした。金額は高めでしたが、満足でき夏休みのいい思い出になりました。

    主催会社からのメッセージ

    家族で初参加ありがとうございました!!!素敵なコメント嬉しいです!夏休みの楽しい思い出作りのお手伝いが出来てよかったです!また一緒に遊べる日を楽しみに待ってますね~☆

    参加コース

    のんびりツアー

  • 参加日 2019.8.11

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色4
    • ガイド5
    • 設備4
    • コスパ4

    初体験

    小学三年生の怖がりさんを連れて
    初めてのラフティング体験でした。
    一緒に乗ってくれたガイドさんも親切で丁寧で、的確なアドバイスをしていただきました。「楽しかった。また行きたい」と言う子どもの素直な意見も聞けて、本当に体験できて良かったと思います。

    主催会社からのメッセージ

    ゆかさん
    ご参加ありがとうございます。
    お子様がいっぱい楽しんで頂けたみたいで、スッタフ一同喜んでおります。
    また、機会があれば遊びに来て下さい。
    お待ちしております。

    参加コース

    午後・半日ツアー

  • 参加日 2019.8.11

    2年以上前の口コミ

    4

    • 景色4
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ4

    開放感

    開放感
    楽しい素敵なガイドさんの元、自然を満喫しながらのんびりと楽しむことができました。
    何も考えず景色を見ながらの時間は日頃の心の安らぎになります。
    ラフティング後のBBQものんびりできてよかったです。量は十分でした。
    楽しい一日をありがとうございました!!

    主催会社からのメッセージ

    たにしさん
    ラフティングもBBQも満喫してもらってよかったです♪
    素敵なガイドなんて言ってもらえて光栄です(*^-^*)
    また来年ももっともっと楽しんでもらえるようにがんばります\(^o^)/
    また来年一緒に遊びましょう♪
    きむ

    参加コース

    のんびりツアー

  • 参加日 2019.8.10

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色4
    • ガイド5
    • 設備4
    • コスパ5

    満足です!

    お盆休みに利用しました。
    施設は綺麗で、快適に使えました。
    ガイドさんも、とても親切で、安全に楽しくラフティングを楽しめました。
    泳いだり、遊んだり、のんびりゆっくり過ごせたのもよかったです。
    子どもも満足していました^_^
    また参加したいです。

    主催会社からのメッセージ

    まなさん
    先日はどうもありがとうございました。
    楽しんでいただけて良かったです☆
    また違うシーズンのラフティングも面白いんで是非遊びに来てくださいね(*^_^*)
    施設も常にピカピカにしときます(^^)/

    参加コース

    のんびりツアー

  • 参加日 2019.7.26

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    最☆高☆

    最☆高☆
    楽しかったです!流れの速いところや飛び込み等色々楽しめるスポットがあって非常に満足です!

    主催会社からのメッセージ

    きのうはありがとうございました!パワフルなみなさんと遊べてとっても楽しかったです!!!残りの大学生活も楽しんでね~\(^o^)/

    参加コース

    夕方ツアー

  • 参加日 2019.6.28

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色-
    • ガイド-
    • 設備-
    • コスパ-

    楽しかった⚡︎⚡︎

    とても楽しかったです♪
    ぐるぐる回ったりラフティング満喫しました!

    主催会社からのメッセージ

    あすかさん 昨日は、ありがとうございました(^^)川貸切ってのラフティングでしたね。またぐるぐる回して遊びましょうね。仲良しメンバーと一緒に遊びに来てね~。すけさんより

    参加コース

    のんびりツアー

  • 参加日 2019.6.22

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色4
    • ガイド5
    • 設備3
    • コスパ5

    キラキララフティング

    ガイドをしてくれた キムさん とても 親切で とても 楽しくツアーできました。
    また 行きたいと思います。

    主催会社からのメッセージ

    エリさん 昨日は、ありがとうございました。全員で盛り上がった楽しいツアーでしたね。喜んで頂けてとても嬉しいです(^^)また、一緒に遊びましょう!キムより

    参加コース

    午前・半日ツアー

  • 参加日 2019.5.03

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    最高のGW

    最高のGW
    学生時代の男女グループで参加さしてもらい
    高校の修学旅行のとき体験したラフティング
    思い出しながら懐かしく楽しめました(^◇^)♡
    ガイドさんのキムさんがとても良い人で
    ラフティングからBBQの火起こしまで
    手伝ってくださって
    4人全員喜んでました!!

    足がぐねってしまい迷惑かけてすいませんでした!
    けど、またいきますね!絶対!

    最後帰る時キムさんに御礼言えなかったので
    お伝えください!本日はありがとうございます!
    一緒に行動してたりささんも可愛くて笑顔で
    印象がよかったです!!またきます!!

    主催会社からのメッセージ

    yちゃんコメントありがとうー!!
    足のは大丈夫かな?せっかくの休みで楽しみで来てもらったのにごめんね(*´Д`)
    今度来てくれたら飛び込み二回特別サービスで飛んでいいからね(笑)
    とてもうれしいコメントも頂いて本当に嬉しくてそして元気そうでよかったです!ありがとう♪また夏に遊びにきてね♪また一緒にくだりましょう!キム指名で(笑)

    参加コース

    午前・半日ツアー

  • 参加日 2019.4.30

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色4
    • ガイド5
    • 設備4
    • コスパ5

    ラフティングツアー

    初めてラフティングをしました✨みなさんとてもわかりやすく説明して教えてもらって親子共々楽しく一日を過ごせました☺️終わりが近づいた時に『まだやりたい』と子どもが言いましたが、私も同じ気持ちでした(笑)でも、お昼の休憩がなぜビスケットなのか?が今でも謎です(笑)

    主催会社からのメッセージ

    アンディー・ボガードさん
    ご参加ありがとうございます。
    楽しい時間を過して頂いて、スッタフ一同喜んでおります。
    また是非遊びに来て下さい!
    休憩のビスケットの謎は、次回来て頂いた時に教えます(笑)

    参加コース

    のんびりツアー