初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

九州・沖縄

安いのに充実している富士川のラフティングツアー

2016.01.17
日本三大急流の富士川は、都心からのアクセスも良好。アウトドアレジャーや観光で人気のエリア・富士川で安くて安全なおすすめラフティングツアーと、富士川の魅力をご紹介します。

世界文化遺産に登録された日本の象徴とも言うべき富士山。

そんな富士山のふもとを流れる富士川は日本三大急流のひとつで、その激流からラフティングをはじめとする様々なリバーアクティビティが開催されています。

マイナスイオンをたっぷり浴びながら、仲間と一緒にスリルと爽快感を味わいませんか?今回は富士川で開催されている、安いのに安全でしっかり楽しめるラフティングツアーをご紹介します!

アウトドアレジャーや観光ともに人気の富士川

photo by PIXTA

富士川は都心からのアクセスも良好。年間を通じて水量も豊富で、ラフティングにピッタリのスポットです。

富士川流域の山岳地帯は富士山の溶岩がつくり出した迫力ある光景が広がり、渓谷や滝など大自然であふれています。四季の彩りも鮮やかで春・夏には新緑、秋には色づいた紅葉を眺めながらのラフティングも楽しめます。

富士川周辺には、温泉や富士宮やきそばなどのグルメも豊富で人気の観光スポットとなっています。

少人数制でゆったり川遊びを満喫!レインボークラブ 富士川ラフティングツアー 半日コース

富士山地域でラフティングをはじめ、トレッキングやロッククライミングなど様々なアクティビティツアーを開催している「レインボークラブ」。

ここレインボークラブが開催するラフティングツアーは、「少人数制ならでは」の体験を用意しています。

寄り道いっぱい!「チュービング」も楽しめる

美しい景色の中、5つの急流ポイントを下っていきます。途中、穏やかな流れのところで川にプカプカ浮かんでスイミング。

また、希望者にはラフティングツアー中に交代で「チュービング」も体験できます。大きなチューブに乗って、自分1人でコントロールしながら川を下る迫力満点のワイルドな遊び!

これも、少人数制ならでは!

川下りだけじゃない!たくさんの川遊びを体験できる

川下りのほかにも、高さ数mの岩場から川へジャンプや、ボートでしか来られない知る人ぞ知る滝を見に行ったり、のんびり景色を楽しんだり・・・都会から離れて、じっくり川遊びを楽しめます。

■基本情報
・名称:レインボークラブ
・住所:静岡県富士市木島185-2
・アクセス:(電車)JR富士川駅より無料送迎あり(要予約)
(車)【ETC搭乗車の場合】・富士川スマートI.C.より約5分
【現金の場合】・富士川I.C.より約20分
・ツアー名:川遊び満喫!半日コース・写真付き
・オプション:BBQオプション(1,500円増)※4名~要予約
・時間:約4時間半
・料金:6,700円〜

4月&10月以降は料金割引!ナチュラルアクション アウトドアツアーズ 富士川ラフティングツアー

ナチュラルアクションが開催するラフティングツアーでは富士川を約6kmにわたって下っていきます。4月&10月以降は通常料金よりも550円割引になるお得なコースです。

ナチュラルアクションはラフティング協会(RAJ)に加盟しており、ガイドも全員RAJ公認ガイドの資格をもっているので安心!装備チェックや安全説明も丁寧です。

写真サービスやサプライズ企画もたくさん

激流の場所では大自然のジェットコースターをドラマティックに突き進み、穏やかな場所では川の流れに身をまかせて、水中を浮遊・・・これは日常ではなかなか味わえない貴重な体験です。そんな体験を仲間としているシーンを防水カメラでパシャリ!撮ったデータをプレゼントしてもらえるサービスがツアーに含まれています。

このほかにも、カップル向けの企画やバースデーサプライズも対応していますので、サプライズ企画の際は是非事前にご相談を!

ラフティングのあとはみんなとBBQを楽しもう!

思いっきり遊んだ後はお腹が空きますよね?それなら、みんなでバーベキューを楽しみましょう!

ナチュラルアクションでは1550円プラスでボリューム満点のBBQが楽しめます。機材や調味料、食器もすべて用意してくれるので、手ぶらで気軽に参加OK!シメはあのB級グルメの富士宮焼きそばを堪能できます。

■基本情報
・名称:ナチュラルアクション アウトドアツアーズ
・住所:静岡県富士宮市内房2193-8
・アクセス:(電車)JR「芝川駅」より無料送迎あり(要予約)
(車)【ETC搭乗車の場合】・東名自動車道の富士川S.Aから約15分
【現金の場合】・東名自動車道の富士I.C又は清水I.Cより約40分
・ツアー名:4月&10月以降 富士川半日・料金割引/写真
・オプション:BBQオプション(1,500円増)※4名~要予約
・時間:約3時間半
・料金:6,700円〜

まだまだ終わらない、富士川の魅力

ラフティングで疲れた体を温泉でほぐそう

ラフティングで疲れた体をほぐすならやっぱり温泉。富士川の東、富士宮市ひばりが丘にあるのが、「富嶽温泉 花の湯」という温浴施設です。

露天風呂だけでも数種類あり、リラクゼーションも充実。卓球台やビリヤード、ゲームコーナーまであるので温泉以外にもたっぷり楽しめます。

■基本情報
・名称:富嶽温泉 花の湯
・住所:静岡県富士宮市ひばりが丘805
・アクセス:東名高速・富士ICより車で約10分
・営業時間:10:00〜翌9:00
・入場料:【平日・通常】大人1,500円、子ども700円
【土日祝・通常】大人2,000円、子ども900円

B級グルメの王様!富士宮やきそば

photo by PIXTA

富士宮市のご当地焼きそばであり、B級グルメの祭典「B-1グランプリ」の第1回・2回グランプリに輝いた富士宮やきそば。

市内にある製麺所の富士宮やきそば蒸し麺を使用し、トッピングに肉かすが加えられ、イワシの削り粉がふりかけられているのが特徴です。一般的なやきそばとは違って、もちもちとしたコシのある麺と肉かすが醸し出すコクが絶品!

無事に帰宅デスo(^^)o 結婚前に訪れた 土肥の恋人岬に行ってきました😊 結婚式の日に恋人岬から祝電が送られてくるサービスがあったのだけど、 今はもぅないみたいでした… 遥か昔のコトだからね… (^^ゞ 今でも大事にその祝電取ってある… ハズ?ん?ww 初めて富士宮やきそばも食べたよ〜 麺がモチモチで私好みでした💕💕 ✩︎ ✩︎ ✩︎ #instagood #グルメ #静岡 #家族旅行 #土肥 #恋人岬 #いちご大福 #苺大福 #苺 #愛の鐘 #富士宮やきそば #焼きそば #お宮横丁 #菜の花 #ユニクロ #gu #ベイフロー #アニエスベー #食べるの大好き #食べるの好きな人と繋がりたい

A post shared by chieko (@shiorin_mama) on

富士宮駅を中心に市内各所で食べられるので、ぜひ富士宮のご当地グルメを堪能してから帰りましょう。

今スグ富士川でラフティング体験!

初めての方でも安心のお得な富士川ラフティンツアー、いかがでしたでしょうか?

ラフティング意外にも魅力がいっぱい!今スグ行きたくなったアナタ!ツアーへの参加は事前に予約が必要です。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、他にも富士川のラフティングツアーを紹介しています。是非、参考にしてみてはいかがでしょうか?

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

usukaru

usukaru

自然と自由とカメを愛する千葉県民。冬は「ショートスキー」と「温泉」!夏は「キャンプ」に「バーベキュー」♪数年前から地元の夏祭りで出逢ったミドリガメを飼い始めて、すっかりカメの魅力にハマっております。いつか、ウミガメと一緒に泳ぐのが夢。