初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

郡上・ひるがの高原

1年中楽しめる!長良川でのラフティング

2015.12.26
天然のジェットコースター「ラフティング」をやってみませんか?1年中予約可能な長良川ラフティングツアーの魅力をご紹介!

天然のジェットコースターと言われるラフティングに挑戦してみませんか?

ラフティングは専用のゴムボートに乗って仲間と力を合わせて川の急流を下るアクティビティです。荒い急流をゴムボートで下るのは少し怖いかもしれませんが、ツアーならば初心者の方でも健康であればスリル満点のラフティングを思いっきり楽しむことができます。

一度経験した人はそのスリル満点の楽しさから「もう一度やりたい!」と思うこと間違いなし!一味違ったアウトドア体験をしたい方、長良川のラフティングに参加してみませんか!?

長良川ってどんなとこ?

長良川は岐阜県から三重県に流れ、伊勢湾に注ぐ一級河川です。歴史上の様々な戦場シーンなどでも度々その名が出てくる歴史ある川でもあります。

鵜飼が有名で、5月から10月まで行われる鵜飼を観覧するために観光客も多く訪れます。周辺には長良川温泉があり、周辺旅館では鵜飼観覧とセットになった宿泊プランなどが人気です。

自然の恵みと文化が共存したエリアであり、観光スポットとしてもオススメですよ。

長良川ラフティングが人気の理由

大自然が作り出した天然のコースターをゴムボートで一気に下るラフティングは、スリルと一体感が味わえるため大変人気のアクティビティです。

特に長良川は水がきれいなことからラフティング経験者からも人気の高いスポットです!川の中に入って遊ぶこともあるラフティング、水はきれいな方がいいですよね。また、気温が下がりすぎてしまうところでは冬場の開催は不可能ですが、長良川では1年中楽しむことができます。

水遊びもラフティングの醍醐味!

ラフティングはゴムボートで急流をどんどん乗り越えていくスリルを楽しむアウトドアアクティビティですが、川の流れに身を任せて水遊びを楽しんだり、飛び込みを楽しんだりするのも醍醐味の一つなんですよ!

え?急流に飛び込んで大丈夫?と心配になるかもしれませんが安心してください!装備とインストラクターの指示、注意点に従ってルールを守っての川遊びはラフティングツアーの中でも「楽しかった!」という意見がとても多いメインイベントの一つなんです。

水の綺麗さが売りの長良川は川遊びもよりいっそう楽しいこと間違いなし!

ツアーに参加してみよう!

大人も子供ゴコロを思い出して思いっきり川に飛び込んだり泳いだりできるラフティング。また、仲間やご家族で参加すれば荒波を力を合わせて乗り越える達成感で今まで以上の絆が生まれたりするのもラフティングならではの醍醐味です。

とはいえ、ゴムボートや救命胴衣、装備は何が必要?とわからないことも多いですよね。安全に関する知識やもしもの時の備えなども心配になると思います。

そのような場合にはツアー参加することで不安を解決してくれます!

ツアーならば装備品や必要機材は全てレンタルでツアー料金に組み込まれていますし、ガイドさんがしっかりレクチャーしてくれますので安全に関する備えもバッチリです!そしてガイドさんは何よりツアーを終始盛り上げてくれるムードメーカーでもあります!楽しいラフティングの思い出を作りに是非ツアーに参加してみてください!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では長良川で1年中予約可能なラフティングツアーを多数ご紹介しています!是非チェックしてみてください。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で通年予約可能な長良川ラフティングツアー詳細を見てみる

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

naomi

naomi

京都府生まれ千葉育ち。
17歳でオーストラリアに留学し、広大な酪農地帯で花の高校生活を牛とともに過ごす。以来オーストラリアが第二の故郷。
英会話の講師、ダンス講師を掛け持ちながらライターとして執筆中。