長良川 ラフティング

こだわり長良川 ラフティング

Adventure Rafting (アドベンチャーラフティング)

大阪から日帰りOK

サービス面のおすすめポイント

フィールド
日本を代表する清流!ダムのない自然の流れをもつ長良川
日本三大清流の一つに数えられ、環境省の 「名水百選」にも選ばれた長良川。激流と穏やかな流れが交互にやってくるため、スリルと興奮いっぱいの爽快ラフティングと、のんびり自然に癒されながらの川遊びを両方楽しめる人気スポットです。
ツアー内容
日常を忘れて、漕いで遊んで、全力投球!川下りだけじゃない、あそび満載ラフティング
ラフティングの楽しみは何といっても、天然ジェットコースターと言われる激流下り!水しぶきを全身に浴びながら激流を漕ぎくだります。時にはゆったりとした流れの中を泳いだり、ボートを使ってアクティブに遊んだり、巨大な天然岩から飛び込んだり、外国人ガイドと遊び感覚で英会話を楽しんだりと、いろんな楽しみ方ができます。
アクセス
高速インターからたったの3分!中部・関西・北陸から日帰りできる
岐阜市内・名古屋市内から車で1~2時間!岐阜駅から高速バスを利用できるので、車がなくても安心です。高速バスのバス停から無料で送迎しています。
ツアー内容
目的に合わせて選べる3コース
小学生から楽しめるハーフDay(午前)コース。よりハードにアクティブに楽しむハーフDay(午後)コース。たっぷり一日楽しめるランチ付き1Dayコース。
施設
快適に過ごせる充実の施設!家族連れや女性グループ、団体旅行も安心
男女別の広い更衣室、シャワールーム、BBQスペース、おもちゃが豊富なキッズルーム、畳の仮眠室(個室)。すべて無料で利用できます。
特典
温泉入浴券をプレゼント
ツアー終了後に、心も体も癒される天然温泉に入浴し、さっぱりして帰れます。(事前振込支払が必須条件です)
特典
そとあそび特典:ツアー中に撮影した写真をプレゼント
ツアー中に撮影した写真データをプレゼントいたします。(通常1枚700円で販売しているCD-Rを1グループに付き1枚)

安全面のおすすめポイント

開催実績
1996年より安全なツアーを開催
1996年より長良川でラフティングツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
水位、水量等の開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
安全管理
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行 
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
(エマージェンシーキット、レスキューロープ)
安全管理
必ず複数名のガイドでツアーを実施
1ボートのみでツアーを開催する場合、必ず2名のガイドが川に出て、お客様の安全確保に努めます。また陸上でもスタッフが常時サポートしています。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
9年以上のラフティングガイド経験を積み、下記の資格を持ったリーダーガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
・RAJ(日本ラフティング協会) シニアリバーガイド
・上級救命講習 受講

リーダーガイドの他にも、サポートガイドがお客様の安全確保に努めます。サポートガイドは下記の資格を保有しています。
・RAJ(日本ラフティング協会) リバーガイド
経験・資格
下記の団体に所属し、一定水準以上の安全意識をもってツアーを催行
RAJ(日本ラフティング協会)