東京 ラフティング

こだわり東京 ラフティング

カヌー・スラロームセンター

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
5日間限定!都立葛西臨海公園の隣接地に激流が楽しめるラフティングスポットが出現
都立葛西臨海公園の隣接地に激流が楽しめるラフティングスポットが出現!国内初の人工コースでラフティングを楽しめます。コースは、巨大なポンプで送水および水の流れを調整できる設備が整っているので、まるで自然の川のような複雑なうねりや渦、波を体験できます。
ツアー内容
都心で本格ラフティング!超アクティブなアーバンアウトドアを体験しよう
遠出しないと体験できないと諦めていた人におすすめ!都心で本格ラフティングが体験できます。長さ約200m、高低差4.5mのコース区間に出現する急流ポイントはなんと7ヶ所以上!息をつく暇もないほど連続する瀬を漕ぎ下る爽快感は、人工コースならでは!ツアーでは、複数回コースを漕ぎ下り、流れが穏やかな部分では体ごと水の流れに乗って楽しむボディーラフティングや飛び込みなどで遊べます。約1時間の体験内にギュギュッと楽しさが凝縮されているので、気軽に超アクティブなアウトドアを体験したい人にピッタリ!
ツアー内容
持ち物は水着、タオル、Tシャツ、短パンだけ!少ない荷物で参加OK
ツアーに必要な機材はすべて貸し出ししているので、持ち物は水着、タオル、Tシャツ、短パンだけでOK!少ない荷物で気軽に楽しめます。
アクセス
東京駅から電車で約15分と好アクセス!気軽な参加が可能
集合場所のカヌー・スラロームセンター管理棟は、都立葛西臨海公園の隣接地にあります。東京駅からは最寄りの葛西臨海公園駅は電車で約15分と好アクセスな立地なので、気軽な参加が可能です。
※カヌー・スラロームセンター管理棟は最寄り駅の葛西臨海公園から徒歩約15分ほどかかります。
ツアー内容
小学1年生から参加OK!家族みんなで楽しめる
ツアーは小学1年生から参加可能!お子さまサイズの装備も取り揃えていますので、家族みんなで楽しめます。(中学生以下は保護者同伴が必要です)
ツアー内容
レースラフティングの日本代表選手がガイドとして同行!さまざまな遊びを楽しめる
ツアーにはレースラフティングの日本代表選手がガイドとして同行!日本最高峰の技術を活かしてさまざまな遊びを提案するから、参加者は急流を漕ぎ下るだけでなく、人気のラフトボートを使用したサーフィンやボディーラフティングなどさまざまな遊びを体験できます。
ツアー内容
貸切だから遊びのアレンジが可能!自分たちのペースで無理なく楽しめる
ツアーでは、ボート1艇をグループで貸切りますので「急流でもう一度あの遊びをしたい!」や「急流よりも流れの穏やかなところでの水遊びを増やしたい」などの希望に合わせたツアー内容のアレンジが可能!自分たちのペースで無理なく楽しめるのが魅力です。
ツアー内容
思い出に残るツアー中の動画&写真をプレゼント
ラフティングボートに設置したカメラでツアー中の様子を動画におさめます!動画だけではなく、陸上からは写真も撮影します。撮影した動画と写真はSDカードに入れてプレゼント!貸切ツアーだから出来る特別なサービスです!
施設
きれいな施設で快適!オープンデッキのテラスでツアー後もくつろげる
施設は2019年に整備されたばかり。きれいな施設内には男女別の更衣室、温水シャワー室、トイレ、鍵付きロッカーなどの設備が充実。広々としたオープンデッキのテラスもあり。ツアー後には都会のビル群や、葛西臨海公園の観覧車を眺めながらくつろげます。
施設
クレジットカード払いOK
お支払いは当日現地で各種カードがご利用いただけます。
●ご利用いただけるクレジットカード
VISA、マスターカード
特典
そとあそび特典:ドリンク無料サービス
ツアー後に、ドリンクを無料で提供しています。

安全面のおすすめポイント

安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
開催場所は人工コースなので、安定した水量で体験が可能です。ツアー当日は開催基準に従って安全にツアーを開催します。
安全管理
ツアーに同行するガイドの他に陸上スタッフがツアーの安全をサポート
人工コースの周りにレスキュー資格を所持したレスキュースタッフを配置しています。ラフトボートの転覆や万一のトラブルに備え、サポートできる体制を整備しています。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は4名までとなります。
安全管理
無理なく楽しめる貸切制ツアー
ツアーでは、お客様の体調や体力に合わせて、無理なく安全なツアーを行うために貸切ツアーを開催しています。他の参加者のレベルや体力に合わせるために無理や危険を冒すことがありませんので、安心してご参加いただけます。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかな事前説明と事前練習を実施
陸上での事前説明は、参加者が理解できるよう丁寧に行っています。ツアースタート時には必ず流れが穏やかな場所で操船の練習をしてから急流部分を下ります。不安を取り除いてから体験を行っています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、ツアー中はへルメット、ライフジャケット、ウェットスーツ、ウォーターシューズを着用していただいています。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
(レスキューロープ)
機材・装備
万が一の状況に備えAEDを常備
施設にはAED(自動体外式除細動器)と救急箱を常備。救護室も完備していますので、トラブルに対応できる体制が整っています。