初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

秩父・長瀞

【秩父・長瀞】宿泊とラフティングを楽しむ一押しツアーはコレだ!

2016.02.15
全力で遊んだ後は、現地で宿泊して疲れを次の日に残さないのがベスト!人気の秩父・長瀞エリアには、ラフティングのあと温泉付きホテルへ直行する人気のツアーがあるんです!今回はそんな素敵なラフティングツアーについてご紹介いたします。

秩父山地に囲まれた埼玉県の秩父・長瀞エリア。自然豊かな美しい川と山があり、多くの観光客が訪れる人気のスポットになっています。

中でも有名なのが、国指定の名勝・天然記念物に指定された長瀞渓谷。自然が生んだ奇岩や風景は、見る人を楽しませてくれます。

そんな自然豊かな秩父・長瀞で、今人気のアウトドアスポーツが「ラフティング」です。

秩父・長瀞でラフティングするならネイチャー・ナビゲーターへ!

川を下るごとに増すスピード、そんなスリルと爽快感を楽しむことができる魅力的なラフティングですが、激しいアウトドアアクティビティでもあるため、楽しんだあとは疲労もだいぶ貯まります。

「日帰りの場合はそのまま電車で帰宅…考えただけでどっと疲れが出てきそう…。」なんて挑戦できずにいる方もいるのでは?!

そんな方におすすめなのが”ネイチャー・ナビゲーター”のラフティングツアー!

なんと集合場所が”長瀞グリーンホテル”という温泉付きの宿泊施設。解散場所も同じなので、ツアー終了後はすぐに温泉に入ってゆっくり休めるという素敵なツアーなんです。

一緒にホテルの宿泊予約もしておけば、その日は移動せずに美味しいごはんを頂いて、そのまま布団でぐっすり…!理想的な旅行プランになること間違いなし!

今回はそんなネイチャー・ナビゲーターのツアー内容をちょっとだけご紹介いたします!

ネイチャー・ナビゲーターについて

ネイチャー・ナビゲーターでは、カップルからファミリーまで幅広く楽しめる、自然満喫ラフティングツアーを行っています。

急流ポイントでは、頭から波を被りながら爽快ラフティングを楽しみ、流れの緩やかなポイントでは、のんびりと長瀞の景観を楽しめます。

また参加者が安心してラフティングを楽しめるようにすることを心がけており、創設より5万人以上のお客さんが参加していますが、現在も無事故記録更新中!安全がモットーのツアー会社です。

ネイチャー・ナビゲーターのツアーなら、小さな子どもから運動が苦手な方までラフティングを楽しむことができますよ!

長瀞ラフティングツアー 半日(温泉入浴付き)コース

ネイチャー・ナビゲーターでおすすめのツアーは長瀞を半日で巡るコース。約3時間の川下りの旅になります。

集合場所の「秩父川端温泉 梵の湯」で着替えを済ませ、ツアー専用のバスで移動!出発のポイントまで送ってくれるのでラクラクです。

しっかりと安全説明を聞いたら、早速スタート!始めは操作も難しく、流れの速さに驚くかもしれませんが、ガイドの楽しい声掛けに怖さも吹き飛んでしまいます!

川下りのコースにはいくつかの”瀬”と呼ばれる急流スポットがあります。長瀞では”小滝の瀬”が有名な急流スポット。

川が増水しているときは、流れの激しさでボートがひっくり返りそうになることも!でもこれこそラフティングの醍醐味!みんなで力を合わせて難関をクリアしていきましょう!

瀬を超えると穏やかな川の流れになり、悠々としたボートの旅に早変わり。長瀞の名物は天然記念物にも指定されている”岩畳”。

長瀞で川下りが人気である理由の一つは、この素晴らしい景観を楽しめるところ。岩の層がいくつにも重なり、その断面は芸術作品のような美しさです。

流れが穏やかな場所ではボートから降りて、楽しい川遊びの時間の始まり!のんびりと川を泳いで、先ほどの急流の興奮から一転、クールダウンのひとときです。

あっという間にツアー終了!帰りもバスで集合場所に戻ります。こちらのツアーにはなんと梵の湯の温泉入浴券が付いているので、ゆっくりと温泉で疲れを癒せます。

出発から到着まで至れり尽くせりの素敵なツアーでした!

【ネイチャー・ナビゲーターの半日ツアー詳細をチェックしてみる!】

最後に…

いかがでしたでしょうか?!?今回は秩父・長瀞の大自然の中、ラフティングを泊まりで楽しめるネイチャー・ナビゲーターツアーをご紹介いたしました!

長瀞には「ネイチャー・ナビゲーター」以外にもラフティングツアーがたくさん!アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、他にもいくつかの秩父・長瀞のラフティングツアー会社を紹介していますのでこちらも是非チェックしてみてくださいね!

【アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で秩父・長瀞のラフティングのツアーをチェック!】

(編集部注*2015年7月16日に公開された記事を再編集したものです。)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Matsuda daisuke

Matsuda daisuke

佐賀出身。天気の良い日は、川沿いを散歩するのが好きです。手軽に簡単アウトドアを満喫できる!そんな誰もが楽しめるアウトドア情報の記事を書いていきたいと思います。