初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

赤城

春限定!GWは群馬県赤城の激流・幻のラフティングツアーを体験してみませんか?

2015.03.13
GWには群馬県赤城エリアに1年の間に約1ヶ月間だけ出現する幻のラフティングコースでエキサイティングな体験をしてみませんか?

群馬県は都心からほど近く、草津温泉や伊香保温泉などの温泉や自然が豊かで多くのアクティビティが楽しめる地として親しまれ、たまの休日に行かれるという方も多いのでは?

群馬県のなかでも水上(みなかみ)町は利根川を活かしたラフティング(川下り)が盛んで、多くのツアーが開催されているラフティングの聖地とも呼べる地域です。

しかし、実はそんなみなかみ町を少し離れた赤城エリアでは春限定の幻のラフティングツアーが存在するということを知っていましたか?

今回はスプラッシュが提供する春限定開催の幻のツアーをご紹介します!GWの予定を考え始めている方は必見です!

自然に恵まれる赤城エリア

赤城はみなかみエリアから少し離れた利根川、吾妻川、片品川の3つの川が合流する利根川下流域に位置します。赤城山や大沼、赤城温泉といった観光名所もあり、様々な自然に囲まれた地域です。

たった一ヶ月限定の幻のコース

そして、日本最大級の大激流・幻のラフティングコースは、この3つの河川に自然環境がこの季節だけに作り出す圧倒的な水量が集約されて出現します。

連なる大波に加え、全長約13km(1日ツアーはなんと全長約30km!)と長く続く河川。参加者全員で力を合わせなければこの激流を進み切ることは困難です!切り立った数十メートルの岩肌に生い茂った緑、そして雄大に流れる利根川の景観も圧巻です!

もちろん、川を下る他にも流れがゆるやかな場所では川へ飛び込んだり、泳いだりすることも出来ます。

お昼、ツアー後にはBBQも

ラフティングの合間やツアー終了後にBBQなんてできたら最高ですよね。こちらのツアーではオプションとして地元野菜や名産赤城黒毛和牛を味わうことが出来るBBQもついています!運動してお腹が空いたらみんなで地元の食材を味わいましょう!

 下り終わったら温泉へ!

ラフティング終了後に名湯、赤城温泉の入浴もツアー内に組み込まれています。エキサイティングな体験後、ゆったり温泉、、、目の前に流れる雄大な景色と利根川を一望できます。

集合・解散場所も「ヘルシーパル赤城」という旅館で更衣室、トイレなども清潔。日常から離れた地で、静と動の非日常体験を存分に味わうことができるツアーとなっています。

この春のGWなどの休暇にサービス盛りだくさんの世界最高級の激流ラフティングツアーを体験してみてはいかがでしょうか?

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。