みなかみ ラフティング

こだわりみなかみ ラフティング

フィールドアース(FIELD EARTH)

東京から日帰りOK

モニターコースあり

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
関東屈指のアウトドアフィールド・みなかみでラフティング!力を合わせて瀬を乗り越えよう
関東でも特に有名なアウトドアフィール・みなかみの自然を楽しむラフティングツアー!春は雪解け水によって世界レベルの激流が、夏はほどよい水温で川遊びを楽しみながらのラフティングを満喫できます。次々に現れる瀬の合間には、深い自然でリフレッシュ。その日のコンディションに応じて最適なコースや遊びをご提案するので、お子様やはじめての方から経験者の方まで満足してもらえます!
ツアー内容
家族での参加もおすすめ
ラフティングは6歳、ラフティング+キャニオニングのコースは10歳のお子様から参加可能!ベースには自由に使える待合室もあるので、ツアーに参加しない方がいてものんびりお待ちいただけます。
ツアー内容
専用装備は無料で貸し出し!タオルと水着だけで参加できる
安全のためのライフジャケットやヘルメットはもちろん、ウェットシューズやウェットスーツ、グローブのレンタルも無料です!タオルと水着を持ってお越しください!
アクセス
関越自動車道「水上IC」から約5分で到着!近隣の駅から無料送迎も実施
関越自動車道「水上IC」から、車で約5分の距離にベースがあります!水上駅からは歩いても約15分で到着するので、楽にアクセスできますよ。また上越新幹線「上毛高原」駅、JR「水上」駅からの無料送迎を行っています。
ツアー内容
ツアー写真データを無料でプレゼント
ツアーの口コミ記入を約束してくれた方には、ガイドが撮影した写真を無料でプレゼント!当日、ツアーが終わったらその場でお渡ししています。
ツアー内容
ベースでドリンク飲み放題!冷えた体に嬉しいホットもあり
ツアー前後にドリンク飲み放題!緑茶、紅茶、コーヒーから自由にお選びいただけます。
ツアー内容
ランチつき!ラフティングとキャニオニングを合わせて楽しめる2つのコースあり
●ラフティング+キャニオニング1day:日帰りだけど、たくさん遊びたい方におすすめの1dayコース。午前と午後で、2つのレジャーを満喫します。
●ラフティング+キャニオニング2day:2日間でのんびり楽しみたい方におすすめの2dayコース。2日かけて、2つのレジャーを体験します。時間に余裕があるので、観光も合わせて楽しめます。

※一部コースを除きます。

特典
そとあそび特典:オリジナルステッカープレゼント
そとあそびからお申し込みの方には、フィールドアースオリジナルステッカーをプレゼントしています。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2018年より安全なツアーを開催
2018年より水上でツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
水位や水量、各警報について開催基準を設け、開催規定を遵守しツアーを開催しています。
悪天が予想される場合はガイドが現地状況の下見を行い、開催規定に沿ってツアーの開催判断や開催場所の変更を行っています。
安全管理
事故を未然に防ぐためコースメンテナンスを実施
危険な障害物や倒木の撤去など、事故を未然に防ぐために入念なコースメンテナンスを行っています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。
ガイド1名につき、お客様は7名までとなります。8名を超える場合には、ガイドを増員しボートを追加することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
安全意識の高いスタッフを育成
参加者の安全を最優先するため、主催会社独自の厳しい教育要領を設けてスタッフの育成を行っています。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなレクチャーを実施
ツアー前のレクチャーは、参加者が理解できるよう丁寧に行っています。
また、ツアー中もこまめに時間をとり、コースのポイントや安全なスライダー・ジャンプの姿勢を解説。不安を取り除いてから体験を行っています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全にツアーをお楽しみいただけるよう、ヘルメット・ライフジャケットの着用を義務付けています
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
(ファーストエイドキット、カラビナ、エイト環、シャント、プル―ジック、ナイフ、笛、時計、ハーネス、ゴーグル、ロープ、レスキューロープ)
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
6年以上キャニオニングの経験を積み、下記のいずれかの資格を持ったガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
・CIC(国際キャニオニング協会) キャニオニングガイド
・NZRA(ニュージーランドラフティング協会) ラフトガイド
・RSJ(リバーセーフティー・ジャパン) IRFラフティングガイド
※普通救命講習は、全ガイドが受講しています。