初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

富良野・美瑛・トマム

富良野でラフティングに挑戦!体験者の感動の口コミ

2015.11.26
川の透明度で知名度が高い空知川でスリル満点なラフティングが体験できる、富良野のラフティングツアー参加者のエキサイティングな体験口コミをご紹介
そとあそび

引用 – そとあそび

テレビドラマ「北の国から」で多くの方にも馴染みのある富良野。

さまざまなアウトレジャーを楽しめるのも多くの人がこの地を訪れる理由。その中でも日常では感じられないスリルと興奮が醍醐味のラフティングは人気のアクティビティの一つです。

北海道でもトップクラスの透明度の川がある富良野ではラフティングを楽しめるツアーがたくさんあります。体験してその楽しさの虜になった方々の、口コミをご紹介します!

ラフティングの醍醐味!スリル満点な川下りを楽しもう!

引用 – 北海道富良野ラフティングツアー/ガイドラインアウトドアクラブ|そとあそび

引用 – そとあそび

「一度は挑戦してみたいけど、流れの早い激流は不安」とまだその一歩を踏み出せていない方も多いラフティング。

みんなで力を合わせて行うパドリングやスリル満点な激流を進んでいくのは、日常では体験することのないエキサイティングな世界が目の前に広がります!

ラフティングに参加させていただきました!とにかくシーソラプチ川の大自然は必見です。これだけ豊かな自然が手付かずで残っている場所は少ないのではと思います。
左右から倒れこむ大木の雰囲気が素敵、水もとっても透明!泳いだり、飛び込んだり、たっぷり遊ばせてもらいました。
ラフティングも徐々に難易度が上がっていき、最後の岩では、みんなで力を合わせてクリアし、盛り上がることができました。達成感が味わえるコースです!(30代 男性)
引用 – そとあそび

空知川ではラフティングを思いっきり楽しめるツアーがたくさん!

富良野市を流れる空知川流域はラフティングや川遊びで有名なスポットです。

広大な流域面積で知られている川で思いっきりリバースポーツを楽しんでみませんか。スリル満点な体験は口コミからも伝わってきます!

ネイチャーラフティングに参加させていただきました。
護岸整備が最小限に抑えられた空知川の大自然には本当に驚きました。北海道でしかみることのできない、生まれたままの自然の姿を体感できたような気がします。
前半は急流もあり、ラフティングらしさも楽しめました。またガサガサ遊びでは、一緒に参加されていたご家族のお子様もとても喜んでいるように見えました。(30代 男性)
引用 – そとあそび

専門知識のあるガイドさんで安心のラフティングツアー

はじめてツアーに参加される方の緊張をほぐしてくれるのが川の知識豊富なガイドさんです。

ガイドさんや一緒に参加された方とおしゃべりを楽しみながら、きれいな川の流れに身を任せ非日常的な時間を楽しむ事ができます。

ガイドさんとの交流はツアーの楽しさが倍増するのが口コミからも伺えますね。

当日申し込みましたが親切にご対応頂き参加することができました。私たちは8月初旬に参加しました。ドライスーツ着ても数分で体が冷える位水が冷たい。水中には魚が多く見えました。川は人工的なところはなく、本当に自然の川です。ガイドさんも本当にこの川が好きなことが話の節々から感じました。私たちは家族5人(私、妻、中学生、小学高、低学年)でボートに乗りました。ガイドさんは話をしながら子供たちをリラックスさせてくれて安全なところで水の中に入らせてくれたりしました。子供たちも良い思い出になったようです。今度は水位の多い春先に参加してみたいと思います。その時はきっと水が凍るような冷たさでしょう。(40代 男性)
引用 – そとあそび

穏やかな川の流れに身を任せリラックスするひと時や、みんなで力を合わせて乗り越える激流など、ラフティングを終えた後の充実感は参加者の口コミから伝わってきます。

水の透明度が高いことで有名な富良野の空知川で、スリル満点なラフティングをしてみませんか。

アウトドアレジャー専門予約サイト『そとあそび』で富良野のラフティングツアーを探す

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

jumelle

jumelle

スポーツと自然の中で体を動かすのが大好きです。小学校は乗馬、その後はずっとバレーボールを続けてきました。大の旅行好きで、その体験を少しでもブログに生かせればと思っています。これからはもっと山登りに挑戦したいと思っています!