島田七曲 パラグライダー

こだわり島田七曲 パラグライダー

スカイテックフライングアカデミー

東京から日帰りOK

サービス面のおすすめポイント

フィールド
天然記念の景勝地でスケール満点の絶景を味わおう
ツアーを行うのは静岡県の天然記念物である景勝地、鵜山の七曲。一般的なパラグライダーのフライトが標高差300m~500mほどである中、スカイテックフライトアカデミーのフライトは標高差約700m(標高約900m)のポイントから飛び立ちます。
標高差700mで見える景色はスケール感が別格!大きなカーブを描きながら流れる大井川、季節ごとに鮮やかな色づきを見せる森、平地に広がる茶畑など、この場所でしか見れない絶景を一望することができます。また、天気の良い日や、空気が澄んだ秋冬の時期には遠くの景色も見もの。凛とした姿で存在感たっぷりの富士山から、駿河湾まで広がる大パノラマを楽しむことができます。
ツアー内容
フライト技術は世界級!代表宮田がご案内
全てのツアーでフライトを担当するのはスカイテック代表の宮田。日本ではたった一人、パラグライダーのワールドカップで優勝した経験を持つインストラクターです。
高度な技術を持ちながらもその人柄はとってフレンドリー。ツアーでは丁寧でわかりやすいレクチャーをマンツーマンで行うので、安心して空の旅を楽しむことができます。
アクセス
東京と名古屋から日帰り可能なエリアで開催
東京から車で約3時間、名古屋から車で約2時間。2つの大都市から日帰り可能なフィールドでツアーを行っています!
ツアー内容
基本の服装でOK!気軽にツアー参加可能
ツアーに必要な装備は全てレンタルあり。長袖・長ズボン・履きなれたスニーカーの、基本の服装で気軽に参加することができます!
ツアー内容
初心者や体力に不安がある方も気軽に参加OK
フライトの前には、パラグライダーの飛び方について丁寧にレクチャーします。空中での操作はインストラクターが行うので、初めての方や体力に不安のある方も気軽に参加ください。
ツアー内容
一年中フライト可能!季節ごとの空を楽しめる
開催場所は一年を通して良い風が吹くパラグライダー向きのエリア。春夏秋冬、それぞれの季節の空の魅力を楽しむことができます。
ツアー内容
ツアーの後にリフレッシュ!フィールド近くに温泉あり
送迎可能エリアの道の駅川根温泉では、日帰り入浴が可能です。良質な天然温泉が心も体も癒してくれますよ!
特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
ツアー中ガイドがGoProで撮影した上空撮影写真(データ)をプレゼント。大切な思い出を写真に残せます。
※安全を最優先するため、撮影できない場合もございます。あらかじめご了承ください。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2017年より安全なツアーを開催
2017年よりツアーを開催しており、多くの方々がツアーに参加しています。
安全管理
安全性にこだわったフィールド管理を実施
離陸場や着陸場は草を刈ったり芝を敷き詰めるなど、定期的に整備を行っています。参加者が離着陸時にケガをしてしまうリスクを減らすため、安全性に配慮したフィールド管理を行っています。
安全管理
安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
風速や風向きなど気象条件を常に確認し、実際に現場の様子を見た上で、代表インストラクターが開催判断をしています。
安全管理
初めてでも安心の丁寧なレクチャー
フライトの前には、パラグライダーの飛び方について丁寧にレクチャーします。空中での操作はインストラクターが行うので、初めての方や体力に不安のある方でも安心して空の旅を楽しめます!
安全管理
専属ガイドがマンツーマンでお客様をサポート
フライト時はガイドが常に付き添いマンツーマンでサポートします。ガイドが常に安全に気を配っているので、未経験者でも安全に体験できます。
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
1995年からインストラクターを行い下記の資格や経験を持つ代表ガイドがツアーに同行。お客様の安全確保に努めます。
●代表ガイドの保有資格
・日本パラグライダー協会 パフォーマンスインストラクター
・日本パラグライダー協会 インストラクター
・日本パラグライダー協会 レスキューパラシュートリガー・マスター
・日本パラグライダー協会 パラモーターインストラクター
・日本パラグライダー協会 ウインチオペレーター
・普通救急救命 受講
●スクールの加盟する団体
・日本パラグライダー協会
●代表ガイドの競技経験
・2013年度パラグライダーワールドカップ優勝