初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

パラグライダー 富士・御殿場

パラグライダーを体験するなら朝霧へ行っておきたい!

2015.12.06
パラグライダーを体験するなら朝霧がおすすめです!富士山を臨む絶景は、一度目にしたら忘れることはできないでしょう。空気の澄んだ朝霧高原の空を飛んでみませんか?

大空をゆったりと飛ぶパラグライダー。実際にフライトしたことはなくとも、テレビ等で見たことはあるのではないでしょうか?非日常的な体験ができ、かつ手軽に楽しめるアクティビティということで非常に人気です。

全国各地、様々な場所でパラグライダー体験ができますが、その中でも特におすすめしたいのが静岡県の朝霧!ぜひ朝霧でパラグライダーをやってみませんか?

朝霧ってどんなところ?

photo by PIXTA

朝霧は静岡県富士宮市に位置する高原です。乳牛を育てる酪農地としての面もありますが、朝霧といえば、なんといっても富士山を臨む絶景!朝霧は富士山をひと目見ようと観光に訪れる人も多いんです。

パラグライダーはせっかく空高くからの景色が楽しめるアクティビティなので、見応えのあるものがあるとより楽しめます!

パラグライダーの聖地!

広い草原が広がり、またテイクオフするのに十分な高さもあり、朝霧はパラグライダーをするのにうってつけと言えるでしょう。もちろん景色も素晴らしく、最高のパラグライダースポットです。

朝霧は熟練のフライヤー達からも人気があり、毎年多くの人が訪れるようです。過去にも何度も大会が開かれており、まさに聖地と呼ぶにふさわしい場所ですね。

おすすめのスクール「スカイ朝霧」

パラグライダーの聖地というだけあってスクールもいくつもあるのですが、その中でもおすすめのスクールが「スカイ朝霧」。自力で飛ぶための練習をする体験コースと、インストラクターと2人乗りで大空を飛ぶタンデムフライト、さらには両方を合わせたコースが楽しめます。

特におすすめなのがセットコースです!自分の手で飛ぶ感覚を掴む練習をした後には、インストラクターさんと一緒に富士山を眺めながらの大空フライトという満腹コース!せっかく朝霧に行くなら、富士山の雄大な姿を眺めながら飛びたいですよね!

■ 基本情報
・名称:スカイ朝霧
・住所:静岡県富士宮市麓499
・アクセス:中央自動車道河口湖インター・東名高速富士インターより車で約35分
・営業時間:9時~18時
・料金:5,600円~

いかがでしたでしょうか?絶景を見ながらのフライトは絶対に忘れられない思い出になりますよ!

アウトドアレジャー専門サイト「そとあそび」では、先ほどご紹介したコースの詳細紹介・予約もできますので是非チェックしてみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryo.o

ryo.o

旅行先で、知らない土地をぶらぶらと歩くのが好きです。お気に入りは青森と伊豆高原。朝のひんやりとした新鮮な空気を吸い込むと気持ちがいいですね。

ツアーを予約する