初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

秩父・長瀞

首都圏から一番近い!埼玉県・長瀞のパラグライダーツアーで大空へ

2015.07.19
ラフティングだけでなく、パラグライダーでも人気の埼玉県・長瀞。晴天率・フライト確率が高く、首都圏から一番近いフライトエリアで手ぶらで気軽に体験できるパラグライダーツアーの魅力をお伝えします!

秩父盆地の北端にある埼玉県の長瀞は関東有数のラフティングスポットとして知られていますが、南北・中央アルプスに次いで高い秩父山域にあり、2500m級の山々も見渡せる絶景でパラグライダーでも人気です。

首都圏から近く日帰りで遊べる長瀞のパラグライダーツアー「こまちパラグライダースクール ときがわパラグライダー」で大空を飛ぶ楽しさを味わってみませんか?

首都圏から最も近いエリアで初心者も大満足のパラグライダー体験!

こまちパラグライダースクールの「1日体験コース」が行われるのは、北部が長瀞玉淀県立自然公園に指定されている堂平山のフライトエリア。山頂がなだらかで見晴らしも良く、東京から車で90分と首都圏から一番近いエリアです。山頂には天文台もあって雄大な秩父連山や関東平野が望めます。

晴れる確率が高く、気流が穏やかで外部の風が入りにくい地形のため、一年中フライトできる確率が高いのも大変魅力的です。

練習用の斜面が6つもあり、初心者・初級者専用に設計された場所があって、風向きや高さの違う斜面をコンディションに応じて使い分けています。ビギナーでもベテランインストラクターのきめ細かな指導を受けながら、高さ最大15m、距離最大100mと大満足のフライト体験を安心して行うことができます。

中上級者向け練習場もあり、ライセンス取得で通う方にもおすすめ

中上級者向けの斜面が山頂と山腹に3箇所あり、ライセンス取得を目指して本格的に取り組みたい方にもおすすめです。日本パラグライダー協会公認インストラクターが、実地練習の前に上達のコツなどを理論的にわかりやすく教えてくれます。

女性インストラクターがいるのもポイント。運動に自信のない方や高齢者の方でもそれぞれの体力やレベルに合わせてくれるので、チャレンジしやすい環境が整っています。一人での参加も可能。

1日体験コース受講後は、差額料金のみで本格入門コースに乗り換えられます。

パラグライダーなどの機材レンタルはもちろん持ち込み機材の預かりシステムもあって手ぶらで気軽に利用できます。一泊500円のクラブハウスで宿泊して連日での練習もOKです。

安近短だけじゃない!魅力たっぷりの長瀞をパラグライダーで知って

体験会場は標高700mで真夏でも涼やか。渓流が流れていて、きれいで美味しい水が湧き出ています。良質なアルカリ性単純泉で美肌の湯と言われる都幾川温泉もすぐそば。

安近短だけでは言い尽くせない魅力たっぷりのこまちパラグライダーの体験コースへ、ぜひ足を伸ばしてみませんか。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で「こまちパラグライダースクール ときがわパラグライダー」の「1日体験コース」の詳細をチェックする

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yuuko

yuuko

旅行や食べ歩きが趣味、多岐ジャンルで活動するライター。サーフィンとサップヨガを本格的に始めたいと思っています。