初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

パラグライダー 尾瀬・沼田

パラグライダーなら群馬がアツい!

2016.01.22
小高い山もあり、着地するのに十分な広さの平地もあり…群馬はパラグライダーにピッタリの土地です。首都圏からも近く、気軽に遊びにいけるのも魅力の1つ!そんな群馬でパラグライダーを楽しんでみませんか?

首都圏からのアクセスも良く豊かな自然に囲まれた群馬は、アウトドアレジャー好きの方にはとっては外せないスポットの一つです。

群馬で体験できるアクティビティはたくさんありますが、そんな中でも今オススメなのがパラグライダー!パラグライダーは非常に手軽ながら、「空を飛ぶ」という非日常的な体験ができる素敵なアクティビティです。

今回は、群馬でのパラグライダー体験をお考えの皆様にオススメしたいパラグライダースクールをご紹介します!

オススメのスクールは「トップフィールドぐんま」

群馬でパラグライダー体験をするなら「トップフィールドぐんま」がおすすめ!20年近く前から続く老舗のスクールです。長く続いていることこそが”人気”の証拠ですね!

所属するインストラクターさんは、日本パラグライダー協会の資格を持った信頼できる方々です。これなら初心者でも安心して指導が受けられます。

自然豊かなスクールの近くには温泉もあります!帰りには温泉で疲れを癒すこともできちゃう、一石二鳥なスクールなんです。

体験内容

こちらのスクールで楽しめるのは「タンデムフライト」のコースです。「タンデムフライト」とは、二人乗り専用のパラグライダーに乗ってインストラクターさんと2人でフライトするというフライト方法。自分で難しい操縦をすることなく山頂からのフライトが楽しめます!

経験豊富なインストラクターさんに全てを任せて、どこまでも広がる美しい景色を堪能しましょう!

参加者の声

実際の感想は口コミを見るのが一番!最後に、トップフィールドぐんまで実際にパラグライダーを体験した方の感想を紹介します。

8月に大人1名と小学生の子供2名の計3名で参加しました。集合場所から、ワゴン車でインストラクターと一緒に出発地点まで行くと、簡単な説明の後、装備を整え、いざ、大空へ。

空を飛ぶって気持ちいい!小学生の子供(男女)も、『全然怖くなかった。面白かった。』と言っておりました。おすすめです。
引用―そとあそび

先日はありがとうございました。初めての参加で、当日までドキドキでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。当日の風が良くなかったということが非常に残念でしたが、それが逆にまたトライしたい!という気持ちにさせてくれました。

風を肌で感じながらの空中散歩は本当に気持ちが良く、カメラを持参したけれど、写真を撮っているその時間すらもったいないくらいの感激でした。また機会を作って空を飛びたいと思います。スタッフの皆さん本当にありがとうございました。
引用―そとあそび

■ 基本情報
・名称:トップフィールドぐんま
・住所:群馬県沼田市 白沢町生枝661-1
・アクセス:沼田インターから車で約15分
・料金:11,000円~

いかがでしたか?群馬でパラグライダーを体験する際には「トップフィールドぐんま」が一押しです!初心者でも本格的なフライトが楽しめるタンデムフライトを、ぜひ体験してみてください。

さて、アウトドアレジャー専門サイト「そとあそび」では、パラグライダーの他群馬で楽しめる様々なアウトドアレジャーを紹介しています。ぜひお気に入りのツアーを探してみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryo.o

ryo.o

旅行先で、知らない土地をぶらぶらと歩くのが好きです。お気に入りは青森と伊豆高原。朝のひんやりとした新鮮な空気を吸い込むと気持ちがいいですね。

ツアーを予約する