大平宿・鳩打林道 マウンテンバイク

こだわり大平宿・鳩打林道 マウンテンバイク

アルプスぼうけん組楽部

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
江戸時代にタイムスリップ!悠久の時を刻む”百年前の集落”へつづく緑豊かな林道
鳩打林道は、自然豊かな渓谷に沿って敷かれ、深い緑に包まれた道です。林道を走り抜けた先に現れる大平宿は、昭和45年に廃村となった宿場町で、江戸時代の建物が当時のまま残されています。
ツアー内容
のんびりツーリング!森林浴で心を癒しながら、歴史と文化をたどるチャリ旅
透き通った空気を体内に取り込み、心地よい緑のシャワーを浴びながら、大平宿を目指してマウンテンバイクで走ります。大平宿には、石置き屋根の古びた古民家や廃校となった小学校など、時が止まったような風景が残されています。江戸時代に思いを馳せながら、自由に散策しましょう。
アクセス
集合場所まで天竜峡ICから車で約3分!JR天竜峡駅から徒歩1分
公共交通機関で来られる場合、名古屋や新宿から飯田駅までは高速バスが便利です。
ツアー内容
季節に応じて楽しめる!春の新緑から秋の紅葉まで、豊かな自然をプライベート感覚で満喫
ツアーで走る道は、知る人ぞ知る秘密の林道です。四季に合わせて色を変える美しい自然を全身で味わいつくしましょう。
ツアー内容
自転車に乗れる人ならだれでも楽しめる!ゆったりリラックスツアー
片道約6kmと距離は走りますが、アップダウンは少なめです。初心者の方でも操作しやすいマウンテンバイクを使用するので、自転車に乗れる方ならだれでもご参加いただけます。
特典
温泉入浴券プレゼント
ツアー終了後に、心も体も癒される天然温泉に入浴し、さっぱりして帰れます。
特典
オリジナル手ぬぐい付きスペシャルプラン!
ツアー参加者にアルプスぼうけん倶楽部オリジナルの手ぬぐいをプレゼント!

安全面のおすすめポイント

開催実績
2004年より安全なツアーを開催
2004年よりMTBツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
初心者でも安心して楽しめるフィールドで開催
ツアーが開催される大平街道は、アップダウンが少なく走りやすいため、初めての方でも安心して楽しむことができます。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
安全管理
信頼性と安全性の高い器材を使用
初心者の方でも操作しやすく乗りやすいマウンテンバイクを使用しています。
安全管理
万が一の状況に備えAEDを常備
事務所には、AED(自動体外式除細動器)を設置。トラブルに対応できる体制を整えています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は8名までとなります。参加者が6名を超える場合には、ガイドを増員することで安全なツアーの開催に努めます。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
下記の資格を持ったガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
・スイフトウォーター・レスキュー・テクニシャン、またはファーストレスポンダー
・消防署による上級救命講習 受講(毎年)
・飯田市美術博物館 伊那谷自然講座 受講(毎年)