初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

山遊び

梅雨シーズンのアウトドアで活躍する欧米の人気ブランド「K-WAY(ケーウェイ)」のジャケットが日本に本格上陸

2015.06.23
ヨーロッパで愛されてきたジャケット「K-WAY(ケーウェイ)」を着て、アウトドアに出かけよう!
関連:【
Photo by K-WAY

Photo by K-WAY

フランスやイタリアでは、子供たちの遠足の持ち物リストに必ず入っているという「K-WAY(ケーウェイ)」のジャケット。

その理由は「防水加工を施したジャケット」として辞書にも掲載されるほどレインウェアとしての認知が定着しているからです。カラフルでモダンなデザインのジャケットは、60年代にパリで生まれて以来、長年人々に愛されてきました。

「K-WAY(ケーウェイ)」が日本で本格デビュー

そのK-WAYのアイテムが、今シーズン日本でも本格的にデビュー。東京・渋谷のSEBAGO1946、3NITY吉祥寺パルコ、3NITY越谷レイクタウンkaze のほか、セレクトショップなどで取り扱われています。

Photo by K-WAY

Photo by K-WAY

Photo by K-WAY

Photo by K-WAY

Photographs by K-WAY

Photo by K-WAY

防水素材使用で過酷なアウトドアシーンにも耐えられる一方、ヴィヴィッドなカラーパレットやそのファッション性の高さでタウンユースにもぴったり。晴れの日にウィンドブレーカーとして着るのもいいですね。防水性や通気性に加え、パッカブルタイプでコンパクトになるところもうれしいです。

サイズ展開が豊富なので親子やカップルでお揃いを手に入れてみては?梅雨シーズンのスタンダードアイテムとしてぜひ取り入れてみてください!

外で雨に降られても問題ないオシャレなレインウェアを手に入れて、快適なアウトドアライフを楽しみましょう!レインウェアを手に入れたら、ぜひ山にお出かけする際などに試してみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。