初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

山遊び

アウトドアグッズやスポーツ用品のフリマアプリ「KURURi(くるり)」が便利!

2015.07.31
アウトドアグッズやスポーツ用品など趣味用品専門のフリマアプリ「KURURi」が登場!その機能を紹介します!

スポーツやアウトドアなど、新しい趣味を始めるときに、「何から買い揃えればいいだろう?」、「初めてだからお試しで安く買いたいなぁ」という風に思うこともしばしばありますよね。

実は、そんな悩みを解決してくれる便利なサービスが既にあったんです!それが、今年7月10日にリリースされた「KURURi(くるり)」です。

KURURiとは?

KURURiとはスポーツやアウトドアを中心に、趣味を愉しむ大人をメインターゲットとしたフリーマーケット型アプリです。

大日本印刷(DNP)がリリースしたアプリで、趣味用品というリユースニーズの高いモノを専門に、個人同士の取引が簡単にできるのが魅力です。

KURURiの機能

買い手の「こういうのが欲しい!」が起点となる

従来のフリマアプリは既に出品された品物の中から、自分の希望に合うものを選んで購入を進めてきました。

一方KURURiでは、買い手が欲しいモノをリクエストとして投稿でき、売り手が自分が出品している商品にピッタリなリクエストを見つけたら、商品をアピールできます。

欲しいモノが漠然としていても、売り手が提案してくれるので、「何を買えばいいかイマイチよく分からない!」なんて場合でも対応できます。

誰でも簡単に出品できる

売り手は商品をオークションなどで出品することもできますが、月額料金や出品手数料などが発生する上、出品までの手続きが大変でした。

対して、KURURiは月額料金や出品手数料は発生しない上、出品までの作業はたった3ステップ!誰でも簡単に出品することができます。

※取引成立後、販売手数料として販売価格の10%を売り手から受領します。

金銭の受け払いは安心の仲介

金銭の受け払いはすべてKURURiが仲介してくれるので、「なかなか入金してくれない!」、「騙された!」なんて心配はご無用!売り手も買い手も安心して取引を進めることができます。

■アプリ情報
名称:KURURi(くるり)
運営会社:大日本印刷(DNP)
リリース:iOS版 7月10日(金) Android版 10月リリース予定

KURURiであなたにあったスポーツ用品やアウトドアグッズを手に入れた次は、実際にアウトドアを体験しましょう!

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では、初心者でも気軽に楽しめる安心・安全のアクティビティを紹介しています!是非、新しいグッズを持って参加してみてくださいね。

sumaho

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

野阪 拓海

野阪 拓海

Outfitterエディター、ライター。大学一年生のころアウトドア・キャンプスタッフを経験し、自然と子どもの関わりに興味を持つようになる。
そとあそび」のアクティビティを多く体験し、その魅力を伝えていきます。
Twitter
Facebook
ブログ