初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

山遊び

フランス発!革新的なスポーツブランド「デカトロン」が日本でオンラインストアを展開

2016.01.22
ヨーロッパを中心に世界で展開するスポーツブランド「デカトロン」が日本でオンラインストアをオープン!高品質でありながら低価格な製品を提供しつづけるデカトロンの魅力をご紹介。アウトドアファンも必見ですよ!

「あらゆるスポーツアイテムをひとつのストアで」という思いをかかげ、すべてのスポーツ愛好家に愛されるスポーツブランドとして、高品質でありながら低価格な製品を提供しているデカトロン。みなさん、ご存知でしょうか?

1976年にフランス北部のリール近郊で誕生し、ヨーロッパを中心に現在では26ヶ国で展開しているヨーロッパではおなじみのチェーン型ストアです。

そのデカトロンが満を持して日本でオンラインストアをオープン!現在は「おためしキャンペーン」を実施中です。

今後、日本スポーツウェア界のユニクロ的立ち位置へと発展していきそうなデカトロンですが、まずはどのような製品を展開しているのか、その価格とは‥‥などなど、今回はスケールの大きなデカトロンの魅力についてご紹介していきます!

製品の幅広さにびっくり!本当に何でもそろうデカトロン!

スポーツごとにオリジナルブランドを立ち上げ、幅広い製品を展開しているデカトロン。その種類の豊富さには圧巻!まさに「あらゆるスポーツアイテムをひとつのストアで」を目指した製品展開となっています。

扱っているスポーツの種類は、ランニング、ゴルフ、水泳、スキー・スノーボード、釣り、乗馬‥‥と、70種類を超えるスポーツをカバー。また、キャンプ用品やフィットネス用品などもあり!

スポーツやアウトドア関係のアイテムがほしいとき、まずチェックしておきたいストアであることは間違いありません。

製品へのこだわりが強いデカトロン!

デカトロンが20ものオリジナルブランドを擁するようになったのは、高い機能と美しくシンプルなデザインを兼ね備えた製品をつくり、さらに低価格で提供したいという強いこだわりがあったからです。

本社をフランスに置くデカトロンが、いくつかのオリジナルブランドの本拠地をスポーツの聖地といわれている場所に設置していることからも、そのこだわりが感じられます。

例えば、ハイキングやトレッキング、キャンプ用品などを扱うブランド「Quechua(ケシュア)」は、ハイキングや山登りをする人々で集うモンブランの麓に。カヤック、ダイビング、サーフィンなどウォータースポーツを扱うブランド「Tribord(トリボード)」は、大西洋に面したフランス南西部のアンダイエに本拠地があります。

低価格設定でスポーツ&アウトドア愛好家をサポート

製品バリエーションの豊かさ、機能とデザインの両方を追求する姿勢、そしてもうひとつデカトロンの大きな魅力として、価格の安さがあります。その値段には思わず目を疑ってしまうほど!

スポーツやアウトドアをはじめたいと思った時、ウェアや道具などをそろえる際の出費を懸念して結局はじめられない‥‥というケースは多いのではないでしょうか。そんな時、デカトロンの存在が「やってみたい!」という気持ちを後押ししてくれるはずです。

また、キッズ用の製品も扱っているデカトロン。子どもは成長にあわせて頻繁にウェアや道具の買い替えが必要になってきますが、そんな時もデカトロンなら気軽に購入の検討ができるかもしれません。

「おためしキャンペーン」でデカトロンを体験!

デカトロンでは2月末まで「おためしキャンペーン」を行っています。通常は6,000円以上の購入で送料が無料になるのが、キャンペーン期間中は全品送料無料、しかも返品するための送料も無料!というもの。

実際に製品を手にしてから購入したいという方には見逃せないキャンペーンとなっています。

日本初展開となるデカトロンの魅力についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?スポーツ・アウトドア愛好家の方から、これからはじめたいアクティビティがある方まで、一度は覗いてみてほしいオンラインストアです。

デカトロンが楽しく快適なアクティビティを実現してくれるよきパートナーになってくれるかもしれませんよ。

アウトドア・レジャーの予約サイト「そとあそび」では、全国のアクティビティが体験できるツアーをご紹介しています。どんなアクティビティに挑戦するかは、ぜひこちらでチェックしてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

chiharu

chiharu

360度山に囲まれた岐阜県高山市の出身。自然への畏怖を忘れずに、自然の中で遊び、暮らしていきたいです。子どもと一緒にいろんなアウトドアに挑戦したいと思っています。