初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

山遊び

Colemanの大人気「アメリカン・ヴィンテージシリーズ」に第2弾登場

2016.01.15
レトロなデザインとターコイズブルーが人気のColemanのアウトドアギア「アメリカン・ヴィンテージ」シリーズから、第2弾登場!ストロベリーカラーに生まれ変わった定番アイテムや新商品をご紹介します!

photo by PIXTA

レトロなデザインと確かな品質で大人気のコールマン「アメリカン ヴィンテージ・シリーズ」から、待望の第2弾が発売されました!

思わずキャンプに行きたくなるほどかわいい!コールマンの『アメリカンヴィンテージ』シリーズ」の記事でもご紹介したシリーズ第1弾は、クラシックで色鮮やかなターコイズブルーを基調としたデザイン。

新発売の第2弾では、そんなレトロかわいいデザインはそのままに1950〜60年代のストロベリーカラーを復刻しました。

それでは今回は、「アメリカン・ヴィンテージシリーズ」第2弾のアイテムをご紹介します!

車の屋根にたくさんの荷物をくくりつけて、大切な人や家族やペットとキャンプ地へ出かけたら、あとは思いっきり遊ぶだけ!

そんな古き良きのアメリカのキャンパー達をイメージして作られたのが、「アメリカン・ヴィンテージシリーズ」のアイテムの数々です。

第1弾はヴィンテージカーを彷彿とさせるターコイズブルーでしたが、第2弾では1950年代〜1960年代にコールマンが実際に使っていたストロベリーピンクを復刻!まさしく当時の風景をそのまま演出してくれるアイテムにワクワクが止まりません!

シリーズ定番アイテムもストロベリーカラーに!

第1弾でも人気だった定番アイテムが、第2弾ではストロベリーカラーに生まれ変わりました。

耐久性にも機能性にも優れた「60TH アニバーサリースチールベルト(R)クーラー」は、キャンプやアウトドアには必須アイテム!

レトロな瓶入りコーラを連想させる表のボトルオープナーが、遊び心をくすぐりますね。使えば使うほど風合いが増すスペシャルなアイテムです。

こちらは大人気「シーズンズランタン 2016」!レトロなボディとガラス面のヴィンテージコールマンアイテム&タイポグラフィは相性抜群です。

2005年から11年連続でリリースが続いている「シーズンズランタン」は、コレクターが居るほどの人気アイテムです。(※「シーズンズランタン 2016」も、現時点で品切れ状態です。)

2016年新商品の合言葉は「クラシック」

もちろん定番アイテムだけではありません。定番商品に続いて新商品も続々登場しています!

クラシックテント

今ではドーム型が主流になってきたテントですが、昔はこんなシンプルなテントでしたよね。そんな70年代に人気を博したデザインを元に開発されたのがこの「クラシックテント」です。

でも機能性は抜群!シンプルだからこそ設営しやすいフレーム構造と広々とした室内は病みつきになること間違いなしです。

ウッドチェアクラシック

せっかくのキャンプですから、自然をもっと身近に感じながらくつろぎたいですよね。

この「ウッドチェアクラシック」は天然木をそのままフレームに使用したこだわりの一品!コンパクトに折りたたむことができるので、いつでもどこでもお気に入りの空間でくつろぐことが可能です。

「アメリカン・ヴィンテージシリーズ」と共に最高のキャンプを!

定番商品はもちろん、新商品の「クラシックテント」「ウッドチェアクラシック」「スチールベルト(R)ジャグ」はストロベリーカラーverだけでなくターコイズブルーverも販売されています。

自分だけのお気に入りのアイテムを揃えて、アウトドアに出かけてみませんか?「そとあそび」では、キャンプと一緒に楽しめる全国各地のアウトドアレジャーを紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

遠藤 樹

遠藤 樹

11歳で富士山登山に挑戦して以来、大自然の雄大さと壮大さに魅了される。将来の夢は山奥にタイニーハウスを自作すること。現在は山・海・空・川・雪等フィールドを問わず”自然”の魅力を伝えるため、”そとあそび”でライター&エディターを担当。