水流で宙を舞う!新感覚スポーツ「ジェットブレード」で沖縄・石垣島の青い海を独り占め 2019.05.21 ジェットブレード 石垣島

日本に上陸して以降、沖縄や逗子などのマリンリゾートで話題となっている「ジェットブレード」。一体、どんな体験ができるのか?今回はその魅力や特徴とともに、見渡す限り青い海の沖縄県・石垣島でおすすめのツアーも紹介。沖縄を旅行するなら、ジェットブレードに挑戦してみませんか。

海の楽しみ方はさまざまですが、ここ数年話題のマリンスポーツといえば「ジェットブレード(Jet Blades)」。

水圧を利用して宙に浮かび、自由に海の上を散策!まるでロケットのようなビジュアルは、インパクトも抜群です。どんな景色が見られるのか、どんな感覚が得られるのか、気になりますよね。

そこでジェットブレードの魅力や特徴とともに、沖縄県・石垣島で体験するのにおすすめのツアーを紹介。沖縄旅行を計画している人は、ぜひジェットブレードにも挑戦してみませんか。

<<石垣島で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>

「ジェットブレード」ってどんなアクティビティ?魅力は?

足の下から水流を噴出して、海の上を飛ぶ!数年前にテレビCMで流れ一躍注目を集めた、両足を1枚のボードに固定して飛ぶ「フライボード」というスポーツ。

今回紹介する「ジェットブレード」はフライボードの進化版ともいえるもので、両足の角度を別々で動かせるため、フライボードと比べて安定性と操作性がアップ!自由度の高いプレイを楽しめるのが特徴です。

そんなジェットブレードの魅力は、高い視点から海上の景色を堪能できること。数十センチの浮上でもかなり高くなった感覚があり、遮るもののない中で眺める海の景色は爽快!

足に水圧を受けて飛ぶこと自体もまったく新しい感覚で、宙を舞う浮遊感を味わえる楽しいマリンスポーツです。ジェットブレードなら向きを変えたり、左右に移動したりすることも難しくないので、思うがままに空中散策が満喫できますよ。

ハワイなど海外のリゾート地ではすでに大人気で、フライボードとともに“アクアボード競技”として世界大会も開催されているほど。日本でも体験できる今、ぜひチャレンジしてみたいですね。

沖縄県・石垣島でジェットブレードをするならこのツアーがおすすめ!

石垣島の「Kanaloa(カナロア)」が開催する“ジェットブレード体験ツアー”は、石垣港離島ターミナルからもほど近い中心街に集合場所があります。観光ついでに参加しやすいのがうれしいですね。

ジェットブレードを思う存分楽しむには、水圧コントロールが重要!Kanaloaのインストラクターは高い技術を持ち、参加者の体格や様子を見極めながら水圧を調整して快適なプレイをサポートしてくれるんです。

また体験前には丁寧なレクチャーがあり、ジェットブレードの仕組みや操作を理解してからチャレンジできる点もポイント。

実際の体験時間は1人約30分。ライフジャケットを着用するので、泳げない人でもOK。10歳(身長130cm以上、足のサイズ21cm以上)から参加できるので、家族そろって体験することもできますよ。

ジェットブレードは体力や運動神経は関係なく、参加者のセンス次第!体重の軽い子供や女性のほうがのびのびと動ける場合もあるので、石垣島の輝く海でぜひ体験してみてくださいね。

主催会社:Kanaloa(カナロア)
  • 沖縄県石垣市浜崎町2-6-41 1階 カナロア店舗

沖縄に行ったらジェットブレードで海を満喫!

南の島、沖縄に行くなら海遊びはマスト!その中に話題のジェットブレードを取り入れて、思い出深い旅にしてみませんか。

何度か沖縄を訪れているリピーターの人には特におすすめ。海水浴やシュノーケリングとはまた違う海の楽しみ方を味わってくださいね。

アウトドアレジャーの予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、このほかにも沖縄のアクティビティを多数紹介しています。こちらもぜひチェックしてみてください。

(文:松尾ちはる)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

related entries

石垣島
2019.06.25

何度でも行きたい!川平湾で絶景シュノーケリングを満喫しよう

石垣島の人気絶景スポット・川平湾(かびらわん)に行くならシュノーケリングをしなきゃもったいない!美しすぎる海を眺めて、泳いで、とことん味わえる、ガイド付きで初心者も安心のツアーをご紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.24

都心からアクセス良好の長瀞で、スリル満点のラフティング体験!

埼玉県の長瀞渓谷は、地球の窓とも称される岩畳が有名な景勝地。大興奮の川下りが楽しめるラフティングスポットとしても有名で、初心者から上級者までラフティングを楽しむことができます。今回はラフティングデビューにぴったりのグランデックスのツアーをご紹介!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.23

初心者でも楽しい!長瀞の渓谷美を楽しむカヌー・カヤックツアー

都心からすぐに行ける自然の宝庫・長瀞は、天然記念物の岩畳や長瀞渓谷の自然美を楽しめる観光地でありながら、カヌーやカヤックのメッカとしても有名!そんな長瀞渓谷で、初心者でも気軽に参加できるカヌーツアーご紹介します。

記事を読む
バンジージャンプ
2019.06.23

これぞ決定版!日本でできるバンジージャンプスポットまとめ

日本国内のバンジージャンプを、飛ぶ高さ順のランキング形式で紹介します!とびっきりのスリルと爽快感を味わいたい人は必見です。

記事を読む
沖縄県
2019.06.22

沖縄は温泉がすごい!?おすすめの温泉スポット10選

沖縄で温泉!?意外な気もしますが、実は沖縄では各地に温泉施設があるんです。今回はその中でも本島にしぼり、おすすめの温泉施設を紹介!雨の日やマリンスポーツで体が冷えた後は温泉にゆっくり浸かりたいもの。沖縄旅行をするなら、ぜひ温泉も楽しみましょう。

記事を読む
明石・神戸
2019.06.22

グルメに絶景…魅力いっぱいの明石のイチオシ観光スポット20選!

かの有名な「源氏物語」の舞台でもあり、名物の「明石焼き」でも有名な兵庫県・明石市。今回は、歴史的な名所も点在する同市の魅力を堪能できる、おすすめスポットを20ヶ所ご紹介します!心もお腹も満たされる明石へ出かけてみませんか?

記事を読む
関西・近畿
2019.06.21

地底の秘境を進め!関西の洞窟探検(ケイビング )ツアー3選と観光洞窟2選

日本で3番目の長さを誇る河内風穴を筆頭に、秘境ともいえる洞窟や鍾乳洞が点在している関西。洞窟内を探検するケイビングを楽しめるスポットもあるんです!今回は探検家気分を味わえる関西のケイビングツアーと、観光洞窟を厳選して紹介します。

記事を読む
水上(みなかみ)
2019.06.20

GoProを使ってとっておきの瞬間を撮影体験!「GO SOTO CAMP 2019」レポート

今回は、群馬県のみなかみを舞台に開催された、アウトドアアクティビティの撮影と映像編集を体験するイベント「GO SOTO CAMP 2019」のレポートをお届けします。

記事を読む
釧路
2019.06.19

【北海道】幻想的な世界に溶け込む!日本の秘境・釧路湿原のカヌーの旅

世界に誇る手付かずの大自然「釧路湿原」。そこで出合う圧巻の景観はとても感動的です。そんな釧路湿原の自然をカヌーで間近に感じてみませんか?幻想的な釧路湿原を満喫できる“カヌーの旅”へいざ、出かけよう!

記事を読む
千葉県
2019.06.18

【千葉県】乗馬未経験OK!心も体も癒やされる外乗ツアーまとめ

新しいアウトドアアクティビティに挑戦するなら、都心から近い千葉県で“ホーストレッキング(外乗)”はいかが?季節ごとに移りゆく豊かな自然の中、温厚な馬とともに非日常体験ができる魅力的なアクティビティです。

記事を読む

ツアーを予約する