初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

銚子・九十九里

【九十九里浜】海岸で乗馬できる人気のスポットとは!?

2016.02.29
サーフィンやボディボードで有名な九十九里浜は、実は人気の乗馬・ホーストレッキングのスポットでもあります。今回は九十九里浜乗馬の人気の理由を大研究していきます。

九十九里浜は、サーフィンやボディーボードなどのマリンスポーツで有名ですよね。実は、人気の乗馬スポットがあるってご存知ですか?ここではその理由を大研究。これを読んで九十九里浜に行ってみよう!

東京から好アクセス

photo by PIXTA

九十九里浜は東京から車で約90分と好アクセス。ドライブにもちょうどいい距離ですよね。電車でも東京駅から特急で1時間ほどでいくことができます。

房総半島に入ると、東京から1時間とは思えないほどののどかな風景が広がっているので、都会の喧騒を忘れさせてくれますよ。

海岸で乗馬ができる

関東の中でも、外乗(敷地内から出て自然の中で乗馬)できるスポットは限られています。有名なところだと、山梨県の八ヶ岳富士山麓、同じ千葉県の市原などです。

中でも海岸で乗馬できるスポットは貴重。九十九里浜は乗馬しながら雄大な太平洋を望むことができるので、ぜひこれは体験するしかないですよ!

撮影にも使用される人気ポット

そんな九十九里浜でCMや映画の撮影でよく使われている乗馬スポットがサンシャインステーブルス

ウエスタンな雰囲気で、まるで西部劇に迷い込んでしまったかのようなオシャレな雰囲気。併設のレストランも美味しくて人気のスポットなんです。まさか九十九里浜にこんな素敵な乗馬スポットがあるとは驚きですよね。

■基本情報
名称:サンシャインステーブルス
集合時間:8:45/14:45
対象年齢:身長145cm以上(※年齢は問わず)
所要時間:約1時間15分
集合場所:千葉県山武郡九十九里町作田5610 サンシャインステーブルス

いかがでしたか?九十九里浜の乗馬の魅力お伝えできましたでしょうか?海水浴もいいけど乗馬するのにも素敵な九十九里浜。ぜひ休日のおでかけのご参考にしてくださいね。

レジャー・アクティビティの予約サイト「そとあそび」ではほかにも様々なアクティビィもご用意してます。こちらもぜひご参考にしてくださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

irie kei

irie kei

南国生まれ、島育ち。夏はシュノーケリング、ダイビング、冬はスノーボードとアウトドア大好き。今年は流行りのボルダリングに挑戦予定。