初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

銚子・九十九里

【九十九里浜】口コミで評判の乗馬スポットとは!?

2016.02.29
九十九里浜で口コミで人気の乗馬スポットをご紹介。その人気の秘密を大解剖しちゃいます。これを読んだら九十九里浜で馬に乗りたくなっちゃうかも!?

千葉県にある九十九里浜。東京から1時間半とアクセスも良く、マリンレジャーでも人気のあるスポットですよね。

そんな九十九里浜で、今口コミで大人気の乗馬スポットがあるのをご存知でしょうか!?

この記事では、その人気の秘密を大解剖しちゃいます。これを読んだら九十九里浜で馬に乗ってみたくなっちゃうかも!?

初心者でもOK!レッスンと外乗がセットで楽しめる!

乗馬が初めてという方でも大丈夫。ガイドさんが乗り方から丁寧に教えてくれます。30分もすれば「止まる」、「進む」、「曲がる」という基本的な動作ができるようになりますよ。

しかもそのあとは練習場である馬場を出て、乗馬したまま外に出られるんです。決められた敷地内だけでなく、レッスンした直後に外乗ができるのは嬉しいですよね。

利用者の声

乗るまでの説明が何分かあり、実質馬に乗る時間は短いのだろうなあと勝手に思い込んでおりました。しかしながら、本当に時間フルで乗馬させていただけて驚きました。

また、初めての乗馬でしたが、短時間で自分の成長も実感できる適度な難易度のメニューであり、大満足です。(以下省略)20代女性

引用―そとあそび

未体験!九十九里の浜辺で乗馬!

九十九里浜といえば海岸!なんとここでは海岸で乗馬することができます。潮風に吹かれながら乗馬なんて優雅ですよね。しかも馬は水を怖がらない動物なので、天候やその日の馬の気分によっては、波打ち際や浅瀬を歩くこともあるのだそう。

東京近郊に数ある乗馬スポットの中でも、海岸で乗馬できる場所は少ないんです。これはぜひ体験してみたいですよね。

利用者の声

人生で初の乗馬体験でした。最高に気持ち良かったですー!
体得するまでの時間が短い為、一瞬"このまま外に出て大丈夫??"って思いましたが、しっかり調教されている馬なので調教師さんの声に素直に応えてくれるから初心者でも安心して乗れました。

風の強い日でしたが快晴で、海の波を横に見ながら乗馬出来るのは数少ない貴重な時間でした。(以下省略) 30代女性

引用―そとあそび

気分はまるでウエスタン!

特に女性に人気が高いのがウエスタンの雰囲気!ここが九十九里浜ってことを忘れてしまいます。CMや映画の撮影にもよく使われていているそうで、クラブハウスの中もディテールまで凝っていてオシャレ!

ご飯も美味しいので、乗馬のあとはクラブハウスでのんびりランチやティータイムもいいですよ~。

利用者の声

ゲート、すぐ横にあるレストラン、もう西部劇の世界へ迷いこんだみたいで期待が高まります。駐車場に車を停めると目の前の厩舎から馬たちが顔を出してお出迎え。これから始まる非日常体験にわくわく(#^.^#)
柵がない広い馬場で自由に騎乗しているみなさんに圧倒されつつ受付をしていよいよ私たちの騎乗がスタートです(以下省略) 50代女性

引用―そとあそび

 

■基本情報
名称:サンシャインステーブルス
住所:千葉県山武郡九十九里町作田5610
所要時間:1時間15分程度(騎乗時間は1時間)
集合時間:8:45/14:45
対象年齢:身長145cm以上(※年齢は問わず)
開催期間:通年

九十九里浜で、口コミで人気の高い乗馬スポットをご紹介しました。ぜひこれを機に遊びに行ってみてはいかがでしょうか!?新しい魅力を発見できるかもしれませんよ!?

レジャー・アクティビティの予約サイト「そとあそび」ではそのほかにも様々なレジャーをご紹介してます。こちらもぜひご参考にしてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

irie kei

irie kei

南国生まれ、島育ち。夏はシュノーケリング、ダイビング、冬はスノーボードとアウトドア大好き。今年は流行りのボルダリングに挑戦予定。