初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

銚子・九十九里

海岸乗馬で”あの”将軍気分!九十九里浜で乗馬体験(外乗)

2015.09.12
九十九里海岸を乗馬トレッキングして、暴れん坊なあの将軍のような気分を味わってみませんか?

突然ですが、『海岸』そして『乗馬』と聞いて何を思い浮かべますか?

殿様が白馬に乗って海岸を爆走する姿が思い浮かんだそこのあなた!はい!それです!!

『海岸』と『乗馬』と聞いた人の十中八九、…七、六人あたりが、あの暴れん坊の将軍様を連想します(ライター調べ)。想像と一緒に、あの有名なテーマ曲も今まさに頭の中に流れていませんか!?

今回は、そんな将軍様の気分も味わえる九十九里浜の海岸乗馬(外乗)についてご紹介します!

暴れん坊じゃなくても楽しい!九十九里海岸の乗馬トレッキング(外乗)

千葉県九十九里町にあるサンシャインステーブルスでは、馬に乗って海岸を乗馬トレッキングすることができます。もちろん初心者も大丈夫。初めて馬に乗る方だって、あの憧れ(?)の殿様のような気分を味わえるんです!

まずは受付

サンシャインステーブルスに到着したら、まず受付で氏名や連絡先等を「騎乗者カード」に記入します。殿様も庶民もこの点は変わりありません。もし乗馬トレッキングについて不安や質問があれば、遠慮なくスタッフにお尋ねください!

ちなみにサンシャインステーブルスでは、ウエスタンスタイルの乗馬を体験できますので、服装は長ズボンやスニーカーなどの動きやすい服装をご用意ください。「え!殿様だから着物で来ちゃったよ!」という方も、更衣室でお着替えできますからご安心を。

相棒の馬とご対面

「そちがわしの馬か。よろしく頼むぞ!」

馬を間近で見ると、その大きさにちょっと驚くかもしれません。頭(ず)が高くてもその点はお許しください(馬なので)。乗馬トレッキングの馬たちはおとなしく訓練されていますので初心者も安心して乗ることができます。

さていよいよ馬に乗ると、自分の目線も高くなり視界が広くなります。最初はちょっとドキドキするかもしれませんがすぐに慣れるので大丈夫です。馬上はとても気分がいいですよ!

レッスンで馬の乗り方を練習

初めに馬場内で馬を動かす基本的な動作を教わります。進む、止まる、左右に曲がるなど、練習をするうちにパートナーの馬とも呼吸が合ってきて、初めて乗馬を体験する方でも次第に馬に乗っているという実感が湧いてくることでしょう。一通りの練習がすんだら、いよいよトレッキングのスタートです!

海岸にいざ出陣!

練習した馬場を出てガイドの先導のもと進んでいくと、そこには九十九里の海岸線が広がっています!そう、いつかテレビで見たような、あの風景がそこに!

殿様のように浜辺を馬で爆走するのは初心者ではさすがに難しいですが、海岸での乗馬トレッキングでは潮風を頬に感じて、打ち寄せる波や水平線を眺めを馬上で楽しむことができます。それこそまさに”暴れん坊将軍さま気分”!

広く、そして長く続く九十九里の海岸線を馬で進む爽快感はなかなか味わえない経験です。人はなんで海に惹かれるんだろう…そんなポエムが心に浮かんで来たり来なかったり。存分に海岸乗馬をお楽しみください。広大な海原をバックにした写真はいい記念になりますので、遠慮せずガイドに撮影してもらいましょう!

お疲れさまでした!

乗馬トレッキングが終了して馬場に戻ってきても、海岸乗馬の興奮が残っているかもしれませんね。余は満足じゃ…とご満悦の方、ぜひスタッフにご感想をお聞かせください!

いかがでしたか?海岸での乗馬体験はとても気持ちがいいですよ!サンシャインステーブルスでは、お一人でも、また仲間やカップルでも安心して乗馬を体験していただけますので、お気軽にご参加ください!

乗馬後には併設レストラン「THE MAVERICK」でお食事もおすすめです。

アウトドア予約サイトそとあそびでは、サンシャインステーブルスの乗馬ツアーを通常よりもお得な割引料金で予約できます!ツアーの詳細もご紹介していますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

■関連記事■

海辺で乗馬を体験!九十九里浜で楽しむ「サンシャインステーブルス」のホーストレッキングツアー

関東にこんな風景があったなんて!乗馬リゾートでの優雅な休日

【関東・甲信越】乗馬であのアクティビティに挑戦しよう!ホーストレッキングツアーをピックアップ!

心も身体もリフレッシュ!関東のオススメ乗馬体験スポット4選

乗馬と自然を満喫しよう!未経験者でも楽しめる乗馬トレッキングサービス5選

都心からアクセスしやすくて人気!関東圏内で体験できるオススメ外乗ツアー

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

amiko

amiko

緑を見るとほっとする栃木県出身。馬と旅とビールを愛しています。夢は馬を求めて世界を放浪すること!