初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

銚子・九十九里

海辺で乗馬を体験!九十九里浜で楽しむ「サンシャインステーブルス」のホーストレッキングツアー

2015.05.06
アウトドアブームとともにメジャーになりつつある「ホーストレッキング」。今回は他とは一味違う、海辺のホーストレッキングをご紹介!
関連:【そとあそび

体を動かすだけでなく、動物とのふれあいも感じることができる乗馬。その楽しさにハマる人が続出しています。

その面白さは、単なるアクティビティとも、普段の動物とのふれあいともまた違う楽しさを味わえるに違いありません。

しかし、今回は普通とは少し違う乗馬体験、「ホーストレッキング」をご紹介。その楽しさにハマる人が続出しています。

魅力たっぷりの「サンシャインステーブルス」のホーストレッキングツアー

今回紹介する「サンシャインステーブルス」が提供する乗馬体験の場所はなんと、九十九里浜の海辺!西部劇や暴れん坊将軍のオープニングで見ていたあの走りを体験することができるのです。

ハワイの海辺などではよくツアーが組まれている海辺での乗馬体験。日本の九十九里浜で気軽に体験できるのは大きな魅力ですよね!

特に「サンシャインステーブルス」では、充実した設備を用意していたり、基礎的な練習を丁寧に教えてくれたりと、だれでも楽しく、安心して乗馬体験に挑戦できます。

通年楽しめるツアーなので、普段九十九里浜によく訪れる人も、いつもと違う楽しみ方としてツアーに参加してもよいかもしれません。

乗馬愛好者もやみつきになる、海辺の乗馬体験!

海辺での「ホーストレッキング」の楽しさは、九十九里浜での乗馬体験を提供する「サンシャインステーブルス」が提供するツアーの口コミページからもうかがい知ることができます。

口コミページには、乗馬愛好者であるとともに、このツアーのリピーターのコメントが多数。普段乗馬クラブに通っている人も、「乗馬クラブでは味わえない距離とスピード」に思わず魅了されてしまうようです。

九十九里浜で味わう特別な開放感

普段から乗馬の楽しさを知っている人は勿論、乗馬初心者でも海辺での乗馬体験は楽しめることまちがいなしです。「海辺での乗馬なんて心配……」と感じる方も安心。海辺での乗馬体験の前には、馬場で乗馬の練習をします。

海辺でゆっくりと馬に乗って優雅に進むのは、乗馬が初めての人にとっても楽しいものになるはず。

馬の上の高い位置から見る海の景色も、歩くのとはまた違うスピードで進むときの爽やかな風も、いつもより遠くまで見ることができる海を見ながら感じる開放感も、九十九里浜での乗馬体験ならではです。

関東でも珍しいほど美しい海を見ることができる九十九里浜。せっかく訪れるなら、「馬」の上に跨って、これまで見たこともなかった海の美しさに出会ってみるのもいいかもしれません。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoka

ryoka

京都の田舎出身の女子。自然の中で癒やされること、現地の美味しいものを食べることが好きです。最近は、自然の中で楽しく身体を動かすことにも興味を持っています。