玄界灘・宗像 ホーストレッキング(乗馬)

口コミ玄界灘・宗像 ホーストレッキング(乗馬)

カナディアンキャンプ乗馬クラブ

参加者満足度

4.9
  • 景色・ロケーション4.7
  • ガイド・インストラクター4.9
  • 設備・施設4.5
  • コストパフォーマンス4.4
※投稿内容は実際に体験された方の主観的なご意見・ご感想です。
55件中 1〜30を表示
  • 参加日 2023.10.21

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    最高の思い出!

    1年ぶり2回目の参加でした!
    前回は13時半からでしたが、今回は15時半からの回を予約しました!
    夕方の海の景色も素敵で大満足です。
    2回目なので少し余裕があったのか、海辺をもっと走りたい気持ちになりました。3度目にはぜひチャレンジしたいです!笑

    参加コース

    ビーチ乗馬体験

  • 参加日 2023.7.16

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    初めてのビーチライディング

    初めてのビーチライディング
    少しばかりの経験者ですが
    初めてのウエスタンスタイルに戸惑いながら
    丁寧に教えていただきました
    お馬さんの特徴も教えてもらって
    初めてのビーチライディングを
    抜群の天気の中で
    心の底から楽しむことが出来ました
    本当はもっと乗っていたかったのですが
    次回は気候の良い時期に乗りに来たいと思います

    主催会社からのメッセージ

    先日はご来場いただきありがとうございました。
    楽しんで頂いたようでとても嬉しいです。
    次回は涼しい時期のご来場をお待ちしております。

    参加コース

    ビーチ乗馬体験

  • 参加日 2022.10.21

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    素敵な思い出ができました

    ありがとうございました!
    事前にインターネットで写真を拝見しており、期待は元々高かったのですが、実際やってみると、期待値を超えてきました!
    お天気にも恵まれ、海辺の乗馬は最高でした!!
    旅行で訪れたため、続けることはできませんが、またいつか訪れたい場所になりました!

    主催会社からのメッセージ

    こちらこそ、楽しんでいただきありがとうございます。
    少し遠いですが、また機会があれば遊びにいらしてください。
    違うコースでも楽しんでいただけると思います。

    ありがとうございました!

    参加コース

    ビーチ乗馬体験

  • 参加日 2022.9.25

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    最高でした

    最高でした
    初めて乗馬しましたが親切に教えて下さり不安もなく乗れました
    馬達も皆優しくて大人しくてお別れが辛っっっ
    乗馬の間ずっと写真や動画も撮って頂き最後にデータごと全部携帯に移してもらいました
    最高の思い出です
    是非又利用したいと思います

    主催会社からのメッセージ

    るん、様

    ご来場いただき誠にありがとうございました。
    大島乗馬体験も絶景でオススメです。
    ご来場スタッフ一同お待ち致しております。

    参加コース

    ビーチ乗馬体験

  • 参加日 2022.2.20

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色-
    • ガイド-
    • 設備-
    • コスパ-

    楽しいひと時でした。

    小学生の娘と2人での参加。
    約1時間の場外乗馬中もずっと娘に話しかけてくれて
    親としてもとても安心して乗馬を楽しむことができました。
    ありがとうございました。

    主催会社からのメッセージ

    アサゲー様

    先日はご来場ありがとうございました。
    またお子様とのご来場お待ち致しております。
     
    スタッフ一同

    参加コース

    ビーチ乗馬体験

  • 参加日 2021.3.26

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    キッズ乗馬 ミニトレッキング

    9才0ヶ月の男の子(恐がりで慎重派)体験しました。これまで様々な場所でひき馬の体験はして来ましたが、一人で手綱を持っては乗れませんでした。でも、こちらでは初めに少し教えて頂いただけで約20分間ほぼ一人で手綱を持って乗馬出来ました。本人はもちろん、保護者としても大満足の体験でした。

    主催会社からのメッセージ

    輝様

    ご来場いただきましてありがとうございました。
    またのご参加お待ちしております。

    原内

    参加コース

    キッズ乗馬 ミニトレッキング

  • 参加日 2020.8.03

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ4

    楽しく癒されたひと時でした!

    初めての乗馬で緊張してたのですが、丁寧に指導してくださって楽しく乗馬する事ができました!
    天気も良く海辺でのんびりと可愛らしい馬に揺られ、とても癒しの時間でした。ガイドさんのお話も面白く素敵な1日を過ごせました!ありがとうございます。
    また機会があれば是非参加したいと思います!

    主催会社からのメッセージ

    ざいつ様

    先日はご来場頂きましてありがとうございました!
    またのご参加お待ちしております。

    スタッフ一同

    参加コース

    ビーチ乗馬体験

  • 参加日 2020.2.05

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ4

    気持ち良さと癒され度MAX!

    気持ち良さと癒され度MAX!
    先日はありがとうございました!

    乗馬初体験の友達とこちらのコースを体験してきました◯
    私自身は何度か経験もあったので、もう少し走りたかった気持ちもありましたが、それを上回る気持ちよさと長めの良さが最高でした!
    インストラクターの方もとても親切で、また次回ここに来た時は是非宜しくお願いします◯

    当日はかなり寒かったのですが、体験後に飲み物を下さったり、ワンちゃんやお馬さんたちと触れ合えてとても癒されました。
    また、近くに道の駅や美味しいお店が沢山あったので、乗馬後に寄ってみるのも最高!

    初心者の方にとても優しい場所でした!
    また宜しくお願いします♪

    主催会社からのメッセージ

    てぃー様
    口コミ頂きましてありがとうございます。
    寒い中本当にありがとうございました。

    またのご参加お待ちしております。

    スタッフ一同

    参加コース

    ビーチ乗馬体験

  • 参加日 2019.10.09

    2年以上前の口コミ

    4

    • 景色5
    • ガイド4
    • 設備3
    • コスパ3

    安心して乗れました

    ガイドさんにわかり易く教えて頂き、とても楽しく乗馬体験させて頂きました。
    馬もとても頭が良くて、安心して乗れました。
    1時間があっという間でした‼︎
    また是非行きたいです‼︎

    主催会社からのメッセージ

    あやめ様

    口コミありがとうございます。
    またの来場お待ちしております。

    スタッフ一同

    参加コース

    ビーチ乗馬体験

  • 参加日 2019.9.15

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ4

    最高〜

    最高〜
    乗馬に興味があり、外に行ける乗馬を見つけたので参加しました。
    落ち着き慣れている馬だったのとインストラクターさんの説明がわかりやすかったのでとても楽しめました。
    また参加させていただきます

    主催会社からのメッセージ

    まめち様

    先日はご来場頂きましてありがとうございました。
    またのご参加お待ちしております。

    スタッフ一同

    参加コース

    ビーチ乗馬体験

  • 参加日 2019.6.26

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ4

    初めての体験

    初めの30分ぐらいは、馬の乗りかたから色々教えて頂いてその後、外乗に行きましたがガイドさんが色々話掛けてくれたりと不安もなく、すごく楽しむ事が出来ました‼️雨が降りそうな天候で不安でしたが、曇で暑すぎず良かったです✨
    次も行くのが楽しみです‼️

    主催会社からのメッセージ

    あられ様

    先日はご来場頂きましてありがとうございます。
    口コミもありがとうございました。

    秋は夕暮れも綺麗ですのでまたぜひお待ちしております。

    スタッフ一同

    参加コース

    ビーチ乗馬体験

  • 参加日 2019.4.20

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備4
    • コスパ4

    そんちゃんかわいかったです♡

    先日はお世話になりました。
    子供は楽しかった様です。
    また利用させて頂きます。

    主催会社からのメッセージ

    神宮司海斗様

    ご来場頂きましてありがとうございました。
    またのご参加お待ちしております。

    スタッフ一同

    参加コース

    キッズ乗馬 ミニトレッキング

  • 参加日 2019.3.24

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色4
    • ガイド5
    • 設備4
    • コスパ5

    息子の誕生日プレゼントに

    息子の誕生日プレゼントに
    昨年阿蘇に旅行に行った際に息子がパパと一緒に乗馬体験しました。でも、たった5分程度で物足りなかったようで、もっと乗りたい!とご機嫌斜めになってしまいました。そこで息子3歳の誕生日プレゼントにと乗馬をさせてくれる施設を探したところカナディアンキャンプ乗馬クラブに出会いました。ミニトレッキングは3歳でも親と一緒なら乗れるということ、早速申し込みました。当日は道を間違えて少し遅刻してしまいましたが快く対応していただきありがとうございました。息子ははじめ少し緊張していましたが、道路に出て車を見下ろしたり、湖を見たりして、後半には慣れて馬上から手を振ったり、馬を撫でたり、笑顔もみられました。時間もちょうどよくとても満足げでした。いずれは一人で乗れるようにまた行きたいと思います。ありがとうございました。

    主催会社からのメッセージ

    しばりん様

    お誕生日だったのですね。おめでとうございます。
    楽しそうでなによりです。

    またのご参加お待ちしております。

    スタッフ一同

    参加コース

    キッズ乗馬 ミニトレッキング

  • 参加日 2018.9.24

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色-
    • ガイド-
    • 設備-
    • コスパ-

    楽しすぎて

    初めてでも海岸を走れるなんて夢のようでしたし
    本当に体験して良かったです
    お馬さんも可愛らしくてスタッフの方々もとても親切でした
    又乗りたくなります

    主催会社からのメッセージ

    ゆみやん様

    口コミありがとうございます。
    またぜひお越しくださいませ。

    馬・スタッフ一同お待ちしております。

    参加コース

    ビーチ乗馬体験

  • 参加日 2018.7.26

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    最高だった!

    海辺での乗馬体験ということでとても楽しみにしてましたが、思ってた以上にとっても最高で楽しい体験でした!海と夕陽をみながらの最高なシチュエーションでした!またぜひ来たいです。

    主催会社からのメッセージ

    ジュニー様

    口コミ頂きましてありがとうございます!
    お時間の変更も快くご了承頂きましてありがとうございました。
    素敵な夕陽でしたね。

    またのご来場お待ちしております。

    スタッフ一同。

    参加コース

    【爽快!】 ビーチ乗馬体験(騎乗時間90分)◆写真付

  • 参加日 2017.12.15

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    楽しい!気持ちいい!

    楽しい!気持ちいい!
    楽しいお話しをたくさんして下さってありがとうございました。とても楽しい、気持ちいい時間を過ごせました。又必ず来たいです!ワンコもなつっこくて可愛いかったです。おとなしい馬で良かったです。走るのを止めると「褒めてよ」と振り向いて催促するのが可愛いかったです。

    主催会社からのメッセージ

    tako様
    寒い中ご来場頂きましてありがとうございました!
    またぜひお越しくださいませ。
    ワンコ・馬たちとお待ちしております。

    スタッフ一同

    参加コース

    【爽快!】 ビーチ乗馬体験(騎乗時間90分)◆写真付

  • 参加日 2017.4.29

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色4
    • ガイド5
    • 設備4
    • コスパ4

    大変感謝!

    引っ込み思案の小5娘一人での初乗馬でしたが、丁寧親切なインストラクターさんで娘も大喜び。外乗り時に写真に動画もたくさん撮影していただいて、大変感謝です!娘からまた行きたいとおねだり受けてますので、また機会作ってお邪魔させていただきたいと思います。大変お世話になりました。

    主催会社からのメッセージ

    ららパパ様

    ご来場頂きましてありがとうございます。
    楽しんで頂けましてよかったです。
    是非またお越しくださいませ!

    参加コース

    【爽快!】 ビーチ乗馬体験(騎乗時間90分)◆写真付

  • 参加日 2016.11.24

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    玄海灘での乗馬は迫力満点でした

    玄海灘での乗馬は迫力満点でした
    乗馬経験者ですが、海岸沿いの乗馬に惹かれてこのコースに参加させていただきました。初心者コースだったのですが、一人でしたので波打ち際の駈歩も対応いただき感動ものでした。スタッフの皆さんはとてもフレンドリーで一人でも安心して参加できました。
    八ヶ岳と北海道にも牧場があるということで、そちらにも寄せていただきたいです。ありがとうございました。

    主催会社からのメッセージ

    Hayuki様

    コメントありがとうございます。
    またのご来場お待ちしております。

    スタッフ一同

    参加コース

    【爽快!】 ビーチ乗馬体験(騎乗時間90分)◆写真付

  • 参加日 2016.9.17

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色3
    • ガイド5
    • 設備3
    • コスパ4

    素敵な体験!

    あいにくの雨でしたが、
    スタッフの方皆さんとても優しく、雰囲気の良い方たちばかりでした。
    乗馬は今回が初めてでしたが、とても楽しめました。
    必ずまた行きたいと思えます!

    主催会社からのメッセージ

    ルーシー様

    ご来場いただきましてありがとうございます。
    お天気が良ければもっと楽しんでいただけたのかなと
    思います。

    またのご来場お待ちしております。

    スタッフ一同

    参加コース

    【爽快!】 ビーチ乗馬体験(騎乗時間90分)◆写真付

  • 参加日 2016.8.22

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    デイジーちゃんと♡

    とても 楽しかったです

    真夏 暑さも忘れて 爽快でした

    空きが あれば 続けて 乗りたい気分でした

    今度行かせて 頂くときは 早めに 予約いたします

    主催会社からのメッセージ

    沙一様

    コメントありがとうございます。
    暑い中ありがとうございました。

    またのご来場をお待ちしております。

    参加コース

    【爽快!】 ビーチ乗馬体験(騎乗時間90分)◆写真付

  • 参加日 2016.8.06

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備4
    • コスパ3

    最高でした。

    子どもと参加しました。
    暑かったですが、何度も乗馬をする中、海での体験は初めてでしたので、とても爽やかで楽しかったです。
    貴重な体験ができて嬉しかったです。

    主催会社からのメッセージ

    玄界灘大好き様

    暑い中ご来場いただきましてありがとうございます。
    またのご参加お待ちしております。



    参加コース

    【爽快!】 ビーチ乗馬体験(騎乗時間90分)◆写真付

  • 参加日 2016.5.01

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    大満足です!

    30分程の丁寧なレッスンで基本的な馬の扱い方を教えて頂けます。その後は、一般道を通って海岸へ!馬たちはとても良い子で安心して乗ることが出来ますし、海岸沿いの乗馬は景色も美しく、とても楽しかったです。外乗1時間とたっぷり楽しむことが出来、大満足でした。

    主催会社からのメッセージ

    pink rabbit様

    先日はご来場頂きましてありがとうございます。
    いいお天気にも恵まれて海も綺麗でよかったです。
    コメントありがとうございました!

    またのご来場お待ちしております。
    スタッフ一同

    参加コース

    【爽快!】 ビーチ乗馬体験(騎乗時間90分)◆写真付

  • 参加日 2015.11.07

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色-
    • ガイド-
    • 設備-
    • コスパ-

    楽しかった!

    先日初めて乗馬体験をさせていただきました!
    1人で参加だったので、最初は不安もありましたが
    インストラクターの方と沢山話をしながら
    楽しく体験する事が出来ました!!
    ジンジャーとても可愛かったです!

    周りのスタッフの方も
    素敵な笑顔で話しかけてくださり、
    カナディアンキャンプさんで良かったと
    思いました!
    次は晴れの日に乗馬してみたいです!

    主催会社からのメッセージ

    先日はご来場ありがとうございます。

    雨の中でのビーチ乗馬でしたが、楽しんで頂けてよかったです。
    次回ご来場の際はお天気になりますように!
    ジンジャーともどもお待ちいたしております。

    参加コース

    【爽快!】 ビーチ乗馬体験(騎乗時間90分)◆写真付

  • 参加日 2015.10.30

    2年以上前の口コミ

    3

    • 景色4
    • ガイド4
    • 設備3
    • コスパ3

    ストレス解消

    波打ち際に残る馬たちの足あと、心地良い潮風、白砂青松のロケーション、乗り手(私の手綱裁き)にちゃんと答えてくれる馬達、心に残る至福のひと時を過ごせました。

    主催会社からのメッセージ

    ぽん子様

    ご来場頂きましてありがとうございます。
    またのご来場お待ちしております。

    参加コース

    【爽快!】 ビーチ乗馬体験(騎乗時間90分)◆写真付

  • 参加日 2015.9.25

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色4
    • ガイド5
    • 設備4
    • コスパ4

    最高でした!

    最高でした!
    先日13時から友人と参加させていただきました!
    初めての乗馬体験で凄くドキドキしていたのですが、白馬に乗りたいという要望も叶えて頂き、インストラクターの方も笑顔の素敵な方で記念に残る日になりました(*^^*)
    馬についても色々と知ることが出来て凄く勉強にもなりました。

    最初の跨る瞬間と、馬が振り返ってきたとき、馬を走らせた時は落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、落馬することもなく、楽しく体験できました。

    海岸へ向かう道中、蜘蛛の巣に引っかかりそうになったり、道草に気をとられる馬をまっすぐ歩かせたりするのはとても大変でしたが、海岸に出てからは開放感と爽快感が凄かったです。
    生憎の曇り空でしたが、体験する時間に少しだけ晴れてくれたので、暑すぎず寒すぎずちょうどいい気温の中、馬を走らせることができました。

    驚いたのは、一度跨ったら最後まで跨りっぱなしだったことと、初めての乗馬で走らせちゃうんだ!ということでした( *´艸`)
    こんな体験他では絶対できないんじゃないかな〜?と思ったので、初めての乗馬がカナディアンキャンプさんで本当にラッキーだったなって思いました。
    是非また今回乗せてもらった白馬のジンジャーに会いに行きたいです。

    最高の時間をありがとうございました!!

    主催会社からのメッセージ

    S.F様

    先日はご来場頂きましてありがとうございます!
    乗馬後の楽しかったです!!と元気に帰ってきて頂いたのでこちらも嬉しかったです。
    お客様の声はスタッフの励みになります。
    書き込みありがとうございます。

    またのご来場馬たちとスタッフたちと一緒にお待ちしております。

    カナディアンキャンプ スタッフ一同。

    参加コース

    【爽快!】 ビーチ乗馬体験(騎乗時間90分)◆写真付

  • 参加日 2015.5.06

    2年以上前の口コミ

    0

    • 景色-
    • ガイド-
    • 設備-
    • コスパ-

    楽しかったです!

    小3の子が怖がるかと思っていましたが、丁寧な指導と説明のおかげで
    全く怖がることなく海まで行けました。また乗りたい!と言っています。
    次回もよろしくお願いいたします!

    主催会社からのメッセージ

    ややかん様

    ご来場頂きましてありがとうございました。
    またのご来場を心よりお待ちしております。

    スタッフ一同

    参加コース

    【爽快!】 ビーチ乗馬体験(騎乗時間90分) 10:00集合 ◆写真付

  • 参加日 2015.3.08

    2年以上前の口コミ

    5

    • 景色-
    • ガイド-
    • 設備-
    • コスパ-

    大満足!!

    天候にも恵まれ、子供達二人とも期待以上の大満足のひと時でした。クラブの担当の方々は皆さん、笑顔で優しく、どの馬も良くしつけられていて、確かにこれなら小さいお子さんでも安心と納得しました。是非また参加したいと思います。

    主催会社からのメッセージ

    こちらこそご家族様でのご来場ありがとうございます。
    昨日はビーチ乗馬にはもってこいのいいお天気でしたね。
    スタッフ一同又のご来場心よりお待ちいたしております。

    参加コース

    【爽快!】 ビーチ乗馬体験(騎乗時間90分) 13:00集合 ◆写真付

  • 参加日 2013.1.18

    2年以上前の口コミ

    0

    • 景色-
    • ガイド-
    • 設備-
    • コスパ-

    楽しかったです!

    前日の荒天で参加できるかどうか危ぶまれましたが、
    当日はとても良い天気になり少し警戒気味の旦那も楽しく参加できました。
    お昼ご飯もボリューム満点でめちゃくちゃ美味しかったです。
    最初はかなりおっかなびっくりの旦那と息子も、
    途中からは随分慣れて、楽しめたようです。
    特に息子はまた行きたいと何度も口にしていて、
    今度はもっとちゃんと乗れるようになりたいと言ってます。
    乗馬に精一杯で海や景色を眺める余裕がなかったですが、
    馬がそれぞれ個性や癖があるのがはっきりしていて
    面白かったです。
    下手っぴな家族三人のお世話してくださった先生には
    ご苦労かけてしまってすみませんでした(;´∀`)

    主催会社からのメッセージ

    みのるえだ様

    コメントありがとうございます。
    道路状況が悪い中2時間もかけてお越し頂きましてありがとうございました。


    また是非お越し下さいませ。

    スタッフ一同お待ちしております。

    参加コース

    【玄海の海を満喫】海岸トレッキング 12:00集合 ※食事・写真付

  • 参加日 2012.5.27

    2年以上前の口コミ

    0

    • 景色-
    • ガイド-
    • 設備-
    • コスパ-

    初めてなのに、快適でした。

    小学4年生の息子と二人で参加出来、有意義な時間を過ごす事が出来ました。
    帰宅後、友人に息子は話内容を聞いていたら「馬がしっぽを上げたかと思ったらうんこした〜^^
    」とか「キャベツを丸ごとかじった」とか・・・とっても些細なことを子供の感性で受け取ってしっかり思い出を作った満足感でいっぱいです。馬がよく訓練されているお蔭で安心して乗れると実感いたしました。本当にありがとうございました。
    飛行機で九州を離陸するとき息子は窓の下に向かって「(馬に)バイバ〜イ」と言って涙ぐんでおりました。
    また、機会があったらぜひ伺いたいです。
    私はおしりがいたい。。。です。
    ありがとうございました。

    主催会社からのメッセージ

    カズママ様

    先日はご来場頂きましてありがとうございます。
    また九州に来られた際に是非寄られて下さいませ。

    遠いところからありがとうございました。

    スタッフ一同

    参加コース

    【玄海の海を満喫】海岸トレッキング 16:00集合 ※食事・写真付

  • 参加日 2012.5.19

    2年以上前の口コミ

    0

    • 景色-
    • ガイド-
    • 設備-
    • コスパ-

    かわいい(*^。^*)

    馬に乗って信号をわたるなんて、すごい経験でした。森の中や川を渡るなど自然のなかでの体験はありましたが、車道沿いを歩いたり、海水浴場での早足は、まるでテレビの世界のような感じでした。
    馬の調教がよくされていて、何もしなくても馬が動いてくれていましたよ。トレッキング後に馬のエサやり(ご褒美のおやつ)なんてあったらもっと良かったなと思いました。
    あと・・・写真付???自分のデジカメで撮ってもらったけど、乗馬クラブからのものはなかったです。

    主催会社からのメッセージ

    mouri様

    先日は1日乗馬教室にご参加頂きましてありがとうございます。
    写真付の件ですが、枚数を撮って欲しいという事でしたので
    2台を持っていくとカメラ同士がぶつかって故障の原因となりますので
    お客様のカメラでお撮りさせて頂きました。

    説明不足で申し訳ございませんでした。

    カナディアンキャンプスタッフ一同

    参加コース

    【玄海の海を満喫】海岸トレッキング 10:00集合 ※食事・写真付