三沢 ホーストレッキング

こだわり三沢 ホーストレッキング

Misawa Horse Park(ミサワホースパーク)

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
畑道や林道を通り小川原湖を目指してホーストレッキング!三沢の里山風景を馬と共に楽しもう
青森県の東に位置する三沢市内にある三沢ホースパーク。周囲には畑が広がり、開放感のある青森の空の下、ホーストレッキングが楽しめます。静かな里山風景の中、馬の蹄の音を心地よく響かせ、のんびりと畑道や林の中を進み小川原湖を目指します。ゆっくりとした時間の流れの中で、馬との触れ合いを楽しみましょう。
ツアー内容
旅行のスケジュールも立てやすい時間に応じて選べる2つのコースをご用意
コースは所要時間約1時間の里山トレイルと、約2時間の小川原湖トレイルの2コースをご用意。どちらのコースものんびりと里山風景の中で、ホーストレッキングが楽しめます。参加者のスケジュールに合わせたコース選択をすることができます。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
どの季節に来ても楽しめる!季節毎の魅力を感じられるホーストレッキング
三沢ホースパークのホーストレッキングはどの季節に来てもそれぞれ違った魅力を感じることができます。新緑の季節には美しい緑の中を、冬には真っ白な雪の大地の中でホーストレッキングを満喫することができます。
アクセス
三沢空港から車で約20分!車で15分圏内には小川原湖湖水浴場やキャンプ場とアクセス良好
三沢ホースパークは、三沢空港から車で約20分、八戸駅から約1時間で到着できます。また、車で15分圏内には、小川原湖湖水浴場や、キャンプ施設などがあり、ホーストレッキングと合わせて楽しむことができる施設が近くにある好立地です。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
少人数制ツアー!たくさんコミュニケーションをとりながら静かな雰囲気で楽しめる
ツアーは最大2名までの少人数制で行われます。ガイドが参加者にしっかりと気をくばりケアすることができます。また、他の参加者を気にする必要がないので、カップルやご夫婦の方にもおすすめです。
ツアー内容
一名から参加OK!一人旅の方も大歓迎
ツアーは一名様から申し込みいただけます。青森一人旅の方でも、気軽にツアーに参加できます。
ツアー内容
手ぶらで参加OK!気軽に楽しめる
ツアー代金にはヘルメット・乗馬用防護ベストのレンタル代が含まれているので、汚れても大丈夫な服装でお越しいただければ、手ぶらで気軽に参加することができます。
ツアー内容
クレジットカード払いOK
お支払いは当日現金か、VISA・MASTERカードの主要ブランドのクレジットカードがご利用いただけます。
特典
そとあそび特典:ご希望の方には餌やり体験
そとあそびからの申し込みで、ご希望の方は無料で馬に餌やり体験ができます。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2016年より安全なツアーを開催
2016年のオープン以来、多くのお客様に安全にツアーを提供しています。
安全管理
事故を未然に防ぐためコースメンテナンスを実施
台風や悪天候時にはコースの状況を確認し、倒木などがあった場合はチェーンソー等でコースの整備を行い、安全の保全に努めています。
安全管理
お客様に目が行き届き、細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は2名までとなります。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう馬場内でレクチャー後にツアーを実施
ホーストレッキング(外乗)に出発する前に、練習場内(馬場内)でレクチャーを行います。乗馬の基礎から教えてもらえるので、初めての方でも安心して参加することができます。
安全管理
しっかりと調教された馬を使用
乗用として育てられ、参加者を迎えるために訓練された馬が当日のパートナーです。性格が穏やかな馬がそろっています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、ツアー中はへルメット、防護用ベストを着用していただいています。