初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

乗馬(ホーストレッキング・外乗) 洞爺

口コミ評価◎で安心!洞爺湖の乗馬ツアーとは?

2016.02.21
北海道洞爺湖にある「レイクトーヤランチ」では、洞爺湖の大自然を楽しみながらの乗馬を体験できます!個性豊かなスタッフと、それと同様、いやそれ以上に個性豊かな馬が待っていますよ!口コミと合わせて魅力をお伝えしています。

「乗馬を体験してみたい」と憧れている方は多いのではないでしょうか?どこか愛くるしい表情の馬と接して過ごす時間は、想像してみるだけでどこか優雅で楽しそうですよね。

北海道は洞爺湖にある「レイクトーヤランチ」では、北海道の大自然を満喫しながら楽しめる乗馬ツアーが人気!

今回はレイクトーヤランチのツアーを口コミと合わせて紹介します!

洞爺湖にある乗馬施設レイクトーヤランチ

札幌から車で約2時間のところにある洞爺湖に「レイクトーヤランチ」はあります。

2009年には「洞爺湖有珠山ジオパーク」として日本初の「世界ジオパーク」登録され、「レイクトーヤランチ」のある地域も含まれています。そんな大自然の中での乗馬を楽しむことができるのも、「レイクトーヤランチ」での乗馬の魅力と言えるでしょう。

馬への愛に溢れたスタッフが魅力的

キムチ、散髪完了しました!(笑)今日は暖かく天気も良いので、馬たちもウトウト~スヤスヤ~

Posted by 有限会社春香ホースランチ レイクトーヤランチ on 2016年2月10日

「乗馬なんて今まで経験したことが無い」という方でも、「レイクトーヤランチ」ではスタッフが丁寧に基本操作を教えてくれるので、安心して快適に乗馬を楽しむことができます。

どのスタッフの馬に対する愛に溢れていて、「スタッフさんのお話が楽しかった!」という方も多いみたいですよ!

初めて馬に乗らせていただいたのですが、振り落とされないかすごく心配していたのですが、馬も凄くおとなしくインストラクターの方も優しく安心して馬に乗れました。また山の上のほうに行ったので景色も良く今回利用させていただいて本当に良かったです。また次回いつか行きたいと思います。本当にありがとうございました。
引用 - レイクトーヤランチ|そとあそび

初めての体験でしたが、参加した4人とも大満足でした(*^^*)
天気にも恵まれて、インストラクターさんの説明・おしゃべりも楽しかったです(o^^o)
引用 - レイクトーヤランチ|そとあそび

馬にも様々な性格がある

個性豊かなのはスタッフだけではありません。

馬にも人間と同様、色んな性格があります。すぐ寝てしまうねぼすけな馬もいれば、疲れやすい馬や、坂を前にすると立ち止まったりするサボり魔な馬もいたり……。ちょっと人間みたいですよね。

馬に跨っているいるだけで、馬の気持ちや性格が分かってしまうのは乗馬の面白いところであり魅力ですよね。

馬それぞれに性格があるのと、馬にも縦社会があるのもおもしろいなと思いましたo(^_-)O
スタッフの皆さま、マッシュありがとうございました( ^ ^ )/
引用 - レイクトーヤランチ|そとあそび

■ 基本情報
・名称:レークトーヤランチ
・住所:北海道虻田郡洞爺湖町月浦44
・アクセス:道央高速道路虻田洞爺湖インターから約10分
・営業時期:通年営業(雪降り始め(11~12月)、雪解け(3~4月)の移行休業期間あり)

いかがでしょうか?

文章や写真からも分かるスタッフの馬への愛情は、見ているだけで心が躍りますよね。もし、「洞爺湖で乗馬してみたい!」と興味を持っていただけたら、是非とも参加してみてくださいね!

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では北海道洞爺湖周辺で楽しむことのできるアクティビティを他にも紹介しています。予定を立てる際は利用してみてください。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で北海道洞爺湖周辺で楽しむことのできるアクティビティを探す

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

t.kanno

t.kanno

時間があり次第、動物を観に行ったり、観光に行ったりしています。

ツアーを予約する