初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

乗馬(ホーストレッキング・外乗) 洞爺

家族で安心して楽しめる洞爺湖の乗馬ツアーはこれ!

2016.02.21
日本初の「世界ジオパーク」として登録された洞爺湖では、ほぼ通年で乗馬を楽しむことができます。乗馬というと、もしかしたら危ないと思われる方もいるかも知れませんが、小さな子供連れの家族でも楽しめるコースもあるんですよ!

北海道洞爺湖の近くにある乗馬施設「レイクトーヤランチ」では、洞爺湖や昭和新山を眺めながら体験できる乗馬が人気のアクティビティです。本格的な乗馬はもちろんのこと、小さい子供も参加できるよう十分な配慮がされた乗馬コースもあるんですよ。

「小さい子供もいるから家族全員での参加は難しいかな…。」と半ば諦めてしまっている方に、ファミリーで参加する乗馬コースを紹介します。

レイクトーヤランチ ファミリートレッキングコース

乗馬では身長制限があるところも多く、小さい子供もとなると参加しづらいという方も多いと思います。

ですが、「レイクトーヤランチ ファミリートレッキングコース」ではそんな「小さい子供もいるけど家族全員で参加したい!」という方の要望を叶える乗馬コースになっています。

小さい子供もスタッフがついてくれるので安心

レイクトーヤランチ ファミリートレッキングコース」では身長140センチメートル以下の子供には、常にスタッフが歩きでサポートについてくれますので、安心して乗馬を楽しむことができます。

辿るコースについても、傾斜のなだらかな道を辿っていきますので、1人で馬に跨がれれば大丈夫です!

それでも本格的な乗馬

ツアーでは、日本初の「世界ジオパーク」にも登録された洞爺湖の大自然を見渡せる高台を目指して進んでいきます。

トレッキングに出発する前にきちんと基本操作を教えてもらい、基本的に1人で馬を操作することになるので本格的な乗馬体験をできます。本格的と言っても覚えることも難しくないので気軽な気持ちで楽しんでくださいね。

馬にも人間同様に様々な性格があって、中には坂を前にすると止まってみるなんてちょっとサボり魔な馬もいるようですが、それもご愛嬌です。もちろん、前に進む操作をすればしっかり言うことは聞いてくれますので安心してくださいね。

冬では雪上乗馬も楽しめる

冬場になると、洞爺湖には深々と雪が降り積もりますがその中でも乗馬を体験することができちゃうんですよ!銀世界の中を馬で行くなんて、想像しただけでワクワクしますよね。

■ 基本情報
・名称:レークトーヤランチ
・住所:北海道虻田郡洞爺湖町月浦44
・アクセス:道央高速道路虻田洞爺湖インターから約10分
・営業時期:通年営業(雪降り始め(11~12月)、雪解け(3~4月)の移行休業期間あり)

いかがでしょうか?

「小さい子供もいて乗馬体験は無理かなぁ」と考えていた方も、「レイクトーヤランチ ファミリートレッキングコース」だったら安心ですよね!スタッフさんも丁寧に教えてくださるので、気軽に参加してみてくださいね。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では北海道洞爺湖周辺で楽しむことのできるアクティビティを他にも紹介しています。予定を立てる際は利用してみてくださいね!

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で北海道洞爺湖周辺で楽しむことのできるアクティビティを探す

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

t.kanno

t.kanno

時間があり次第、動物を観に行ったり、観光に行ったりしています。

ツアーを予約する