初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

洞爺

北海道で雪遊び!雪上乗馬の後は温泉であたたまる洞爺湖観光

2015.10.27
乗馬で雪遊びを楽しんでみませんか?北海道・洞爺湖の銀世界が待っています!

北海道の冬の楽しみといえば…雪遊び!真っ白ふわふわな雪の中で、大人も子供も大はしゃぎしちゃいましょう!

今回は洞爺湖観光で体験できる雪上乗馬(外乗)をご紹介します。

馬に乗ってかっこよく雪遊びしよう!雪の中を乗馬する洞爺湖観光

photo by PIXTA

冬の北海道にはスキーやスノーシューなど雪の中で楽しめるアウトドアが沢山ありますが、ちょっと特別なアクティビティとしておすすめなのが雪の中での乗馬体験!洞爺湖観光では雄大な景色の中で雪上乗馬(外乗)を楽しむことができます。

レイクトーヤランチでは年間を通して洞爺湖畔での山岳外乗(乗馬トレッキング)を体験できます。冬になるとコースには雪が積もり、また違った面白さのあるトレッキングが楽しめるようになります。

雪山をめぐる雪上乗馬(外乗)では、銀世界に囲まれて、馬上から洞爺湖や有珠山(うすざん)の絶景を一望するという、まさにここでしかできない素敵な経験ができます!

 

レイクトーヤランチの馬は山道に慣れたトレッキングのベテランです。また、馬は寒さにも強い動物なので雪の山道もものとせず、元気に力強く歩きますよ!乗っていると雪の上を踏みしめる馬の動きが鞍下に伝わってきます。

またトレッキング中、馬の背を通して温もりも感じることでしょう。馬ってあったかいんですよ!雪道を一生懸命歩く馬の姿を見ていると、そのひたむきさにだんだん愛着が湧いてくるかもしれませんね。馬とパートナーになって、ぜひトレッキングを楽しんでみてくださいね。

洞爺湖の雪上乗馬での服装は?

photo by PIXTA

乗馬には長袖・長ズボン、そして運動靴など動きやすい恰好が適していますが、雪上乗馬ではさらに寒さ対策も忘れずに!服装の目安としてはスキー程度の防寒がちょうどよく、もちろんスキーウェアなら最適です。ちょっと多いかな?くらいの暖かい服装で参加することをおすすめします。

雪上乗馬の後は洞爺湖温泉で温まろう!

photo by PIXTA

乗馬で雪遊びを楽しんだ後は、温泉にゆっくり入って温まりたいですよね。洞爺湖は北海道有数の温泉地でもあります。

洞爺湖温泉には、温泉を備えた旅館やホテルが数多くありますが、中には足湯や手湯(てゆ)で気軽に温泉が楽しめるスポットもあります。手湯はその名の通り手を温めるタイプの温泉設備で、手を温泉の中に浸したり、流れる温泉を手に受けたりして温めます。

手足を温めるだけでも体がホカホカあたたまるので、じっくり温泉に入る時間がない方も、気軽に洞爺湖温泉を楽しんでいただけます。

いかがでしたか?冬は寒いだけじゃなく、冬なりの楽しみ方もあるものですね。北海道での雪遊び、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、洞爺湖で体験できる乗馬(外乗)ツアーを各種ご紹介しています。サイトからの予約も可能ですので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

amiko

amiko

緑を見るとほっとする栃木県出身。馬と旅とビールを愛しています。夢は馬を求めて世界を放浪すること!