北海道 乗馬・ホーストレッキング

こだわり北海道 乗馬・ホーストレッキング

北日本乗馬サービス バンダナ

サービス面のおすすめポイント

フィールド
圧倒的な開放感!北海道の大自然の中でのんびりと乗馬を楽しもう
四方を北海道の山々に囲まれた大自然の中にクラブハウスを構えるバンダナ。1年を通してツアーを開催していますので、春の新緑から冬の雪原まで春夏秋冬、四季折々の景観を楽しめます。広大なフィールドでツアーを開催しますので、開放的な平原や草木が生い茂る道なき道を乗馬で楽しむことができます。ツアー中に騎乗する馬は、乗馬ガイド歴30年以上のオーナー目利きの馬たち。穏やかで丈夫な血統と性格、馬の品質にもこだわりを持って選んでいます。馬にストレスを与えないように夜は広い平野で放牧させています。騎乗中は、リラックスしている馬の状態が伝わってくるから、参加者ものんびりした気持ちで乗馬を楽しめます。
ツアー内容
5歳から1人乗りを楽しめる!ポニー乗馬の用意あり
通常は1人乗りは10歳以上からですが、体高(身長)の低いポニーを準備できますので、9歳以下のお子さまでも1人乗りにチャレンジしていただけます。お子さま用のヘルメット、グローブをご用意していますので安心して楽しめます。
※ポニーの頭数は限られております。予約時に、9歳以下でポニーをご希望のお子さまの人数をお知らせください。
アクセス
登別温泉から車で約10分と好アクセス
日本屈指の名湯・ 登別温泉が車で約10分の距離です。乗馬を堪能してから温泉でゆっくり過ごすこともできます。
ツアー内容
1名から参加OK!1人旅の方歓迎します
おひとり様大歓迎。「体験コース」なら、1名から参加できるので、1人旅中でも気軽に参加できます。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
丁寧なレッスンで未経験でも楽しめる
約20~30分の時間を使って馬場内でレッスンします。馬の乗り方、手綱の持ち方など丁寧に教えてくれます。十分に練習した後に外乗コース、体験コースに向かいますので、未経験の方でも安心して楽しめます。
ツアー内容
ちょっと馬に乗ってみたい人におすすめの「体験コース」あり
騎乗時間は約20分!ちょっと馬に乗ってみたい方におすすめです。約3000坪の敷地内でツアーを開催。どこまでも続く平原を馬の背に乗りながらトレッキング。遠くに見える雄大な山々はきっと心に残る景色ですよ。ツアースタート前には、馬場内で乗馬の基礎をしっかりと練習。乗馬初体験の方でも安心して楽しめます。
特典
そとあそび特典:ドリンク1本無料サービス
ツアー終了後にガイドからドリンクを一本無料プレゼントしています。

安全面のおすすめポイント

開催実績
1988年より安全なツアーを開催
1988年より、登別でツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
初心者やお子さま・未経験者でも安心して乗れる馬たちを育成・調教
乗っていただく馬たちは、気性の穏やかな馬ばかり。初めての方でも操作できるよう調教し、人によく慣れているので安心です。馬は、ストレスがかからないよう、広い牧場でのびのびと放牧されています。
安全管理
お客様に合わせてツアーに使用する馬を選出
お客様の体格や馬同士の相性を考慮して、パートナーとなる馬を選出しています。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかな講習を実施
ホーストレッキングに出発する前に、練習場内でしっかり練習します。乗馬の基礎から丁寧に教えてもらえるので、初めての方でも安心して参加できます。
安全管理
細やかな馬のメンテナンス・ケア
騎乗前の馬の体調チェック、騎乗後の馬の重心位置のチェックなど、ベテランガイドが都度メンテナンスをしています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は5名までとなります。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
参加者の体力やレベルに合わせて、複数のコースの中から無理なく楽しめるコースへご案内しています。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や降水量、警報について開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。悪天が予想される場合はガイドが現地状況の下見を行い、開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
登別エリアで30年以上経験を積み、下記の資格をもった代表ガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
●代表ガイドの保有資格
・普通救命講習
・動物愛護