西伊豆 体験ダイビング

こだわり西伊豆 体験ダイビング

潜水屋 甚兵衛

地域共通クーポン利用可(紙)

東京から日帰りOK

サービス面のおすすめポイント

フィールド
火山の恵みを受けた西伊豆・田子で体験ダイビング!多種多様な魚や生き物を観察しよう
海底火山の活動で作り出された岩礁地帯が広がる西伊豆・田子。体験ダイビング中には、海底火山の噴火によってできた溶岩や、隆起してできた凹凸のある岩礁といった特徴的な海中景色を楽しめます。岩礁は多種多様な魚や生き物の住処にもなっているので、生き物観察にもうってつけ。青色がきれいなソラスズメダイや巣穴から体を覗かせるかわいいギンポなどをゆったり鑑賞しましょう。外洋からの波やうねりの影響を受けにくい内海で開催するので初心者でも快適に楽しめます。
ツアー内容
ダイビングを楽しんでもらうための事前準備はしっかりと!丁寧な安全説明と講習
潜水屋甚兵衛では、初心者でも体験ダイビングを楽しめるように、ツアー開始前の安全説明と講習に力を入れています。模型を使ったわかりやすい安全説明、実際に水を入れた状態でのマスククリア、シュノーケリングでの水慣れ。水中の疑似体験をすることで、余裕を持ってツアーを楽しめます。
ツアー内容
10歳から参加OK!子供・大人用の機材を取り揃えているので家族みんなで楽しめる
ダイビング機材は子供用と大人用の両方を取り揃えているため、適切なサイズの機材を使った快適なダイビングを楽しめます。10歳から参加OKですので、家族みんなでの思い出作りにも最適です。
アクセス
伊豆箱根鉄道・修善寺駅や土肥町内から無料送迎あり!車がなくても楽しめる
2名以上でご参加される方には送迎無料サービスを行っています。伊豆箱根鉄道・修善寺駅や土肥町内から送迎可能ですので、車がなくても気軽に参加できます。
施設
ダイビングポイントに直行できるボートエントリーで移動楽々
車と徒歩で移動するビーチエントリーの移動時間は約20分。でも、ボートで向かえば移動時間は約5分!移動時間が短いことと、ポイントに直接アプローチできるのが魅力です。
ツアー内容
参加者1名でもツアー実施!気軽に参加OK
一緒に参加する人がいなくても、楽しむ気持ちさえあれば、1人でも参加可能です。
ツアー内容
必要な機材はすべてレンタル!持ち物は水着とタオルだけで参加OK
ダイビングに必要な機材はすべてレンタルしています。目の悪い人用に度付きの水中マスクを6種類用意しています。持ち物は、水着とタオルだけなので、当日は少ない荷物で楽しめます。
特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
ツアーの途中では、インストラクターが参加者を撮影!ツアー後日、撮影した写真のデータを無料でプレゼントしています。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2003年から安全なツアーを開催
2003年より田子で体験ダイビングを指導し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。悪天が予想される場合はインストラクターが現地状況の下見を行い、開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
体験するポイントは、内海なので、波やうねりの影響を受けにくく、初心者でも快適にダイビングが楽しめます。
安全管理
足の着く場所からツアースタート
体験ダイビングのポイントまでは、ボートで移動しますが、水深が浅い場所からエントリーしますので、水に慣れながら、徐々に深い場所へ移動することができます。レギュレーターの使い方や呼吸練習を足の着く場所で行うことができ、初めての方も安心して楽しめます。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなブリーフィングを実施
ブリーフィング(講習・安全説明)は参加者が理解できるよう丁寧に行っています。不安を取り除いてから体験を行っています。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。
ガイド1名につき、お客様は2名までとなります。3名を超える場合には、3名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、体験中はウェットスーツ・グローブ・ブーツを着用していただいています。
機材・装備
メンテナンスが行き届いた器材を使用
メーカーでメンテナンスした器材を使います。事前に動作確認を行ったうえで、エントリー直前にも再度確認を行います。
機材・装備
万が一の状況に備えAEDを常備
体験ダイビングを行うポイントから船ですぐ近くにある田子漁港には、AED(自動体外式除細動器)と救急箱を常備。トラブルに対応できる体制を整えています。
経験・資格
社内規定を満たし代表が認めた、経験豊富なインストラクターがツアーに同行
田子エリアでトレーニングを積むことで社内規定を満たし、代表から認められたインストラクターがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。

●代表ガイドの資格
・PADI IDCインストラクター
・小型船舶1級
・潜水士
・上級救命講習 受講