初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

スキューバダイビング 沖縄県

沖縄でのスキューバダイビングの口コミが気になる!体験者の生の声をご紹介!

2015.11.29

「海といえば沖縄でしょ!」と、スキューバダイビングの話になると当たり前のように出てくる沖縄。確かに南方の県で、日本の中では暖かいイメージがあり、スキューバダイビングで人気の場所ですが、実際の声はどうなのでしょうか?

今日は実際に沖縄でスキューバダイビングをした人たちの口コミをご紹介します。これを読み終わった後は、ますますスキューバダイビングに興味が出てくること間違いなしです!

沖縄で初めてスキューバダイビングをした人の口コミ

photo by PIXTA

スキューバダイビング初心者と経験者とでは、同じ沖縄の海でも感じ方が違います。そこで「沖縄の海が初めてのスキューバダイビングだった」という人の口コミを紹介します!

沖縄が初スキューバダイビングの口コミ:「青の洞窟」

沖縄楽しかった。 来年もまた。 #沖縄男旅 #青の洞窟ダイビング #加工なし

A post shared by 山口晃 (@yamahika0607) on

沖縄で大人気のスキューバダイビング「青の洞窟」ツアーが初めてのスキューバダイビングだったという人の口コミです。(6件)

1.初めての一人旅で初めてのスキューバダイビングを経験した人は、こんな口コミを残しています。

普段運動もしないし、海やビーチにも勿論行く事がないインドアな人間ですが、最初はちょっとこれは場違いなところに来てしまったな・・・と、不安でしかなかったですが、〜(省略)〜優しく逞しい格好良いインストラクターの方が、充分な安全性の確保とダイナミックな海の神秘を体感させていただけるよう、最大限の配慮をして、挑んでいただけました。

海の中って広く奥行きがあって、カラフルで、優雅で、可愛らしさ、ダイナミックさ、人生で初めての感覚や感触、発想力を開花させてくれました。これはもうこの利用料金で体験させていただくのが申し訳ない位、盛り沢山、素晴らしい経験をさせていただきました。(30代・女性)
一部引用 - そとあそび

2.体験スキューバダイビングで水中にいられる時間は、海のコンディションや天候、タンク内の空気残量などによって変わりますが、ベストな状態で40〜50分くらいです。「短く感じた」「あっという間に過ぎてしまった」という感想をよく見かけます。

初めてのダイビングで少し緊張してたけど、インストラクターの人が丁寧に教えてくれて、楽しくダイビングでき、すごく良い思い出になりました。魚が近づいてきて、それを間近で見れるとかこんなに楽しいとは思わなかったです。

ただ、一つだけ言うなら時間が短かったかな。8時過ぎから説明始まって、全部終わったのが10時くらいでした。もう少し潜りたかったな。(20代・男性)
引用 - そとあそび

3.スキューバダイビングを始めるのに年齢の上限はありません。

51歳にして初のシュノーケリング、ダイビングでした。元々山の人間で、海には多少の不安はありましたが、不要でした。あっという間に終わってしまい、後2,3日は続けたい感じでした。(50代・男性)
一部引用- そとあそび

4.スキューバダイビングでは海の中で呼吸し続けられます。そのおかげで水への恐怖心を克服できた人もいるんです!

初めてのダイビングと、シュノーケリングで、じつはほとんど泳げなかったのでちょっと心配でしたが、しっかりと指導しながら付いていただいたおかげでとても安心して楽しく過ごすことができました。有難うございます。

あれから夫婦ともどもすっかり沖縄の海にはまってしまったようで、帰りの飛行機でも「二人でライセンスとろうか」ともりあがりました(気が早いですが・・)(30代・女性)
一部引用- そとあそび

5.スキューバダイビングを体験してからライセンス取得を決める人も少なくありません。

会社の旅行で2泊3日の沖縄の中でメインにしていたのが、このダイビング&シュノーケリングでした!!インストラクターの方も優しかったし、水中でのトラブルにもすぐに対応して下さいました。

終わった後はダイビングをまたやりたいという声やライセンスも取りたいという声が多くとても良い体験をさせて頂きました☆沖縄の海(真栄田辺り)は綺麗でクマノミや綺麗な魚も見れ、ダイビングの魅力を少しではありますが味わえたと思います。(20代・男性)
一部引用- そとあそび

6.スキューバダイビングは自然の中で楽しむアクティビティ。自然の力に逆らうことはできません。青の洞窟がある真栄田岬は北風の影響を強く受けるため、北風が強い時はダイビング・スポットの変更を免れない時があるんです。

海が荒れていた為、青の洞窟に行けなかったが残念でした。シーカヤックとシュノーケリングと体験ダイビングはインストラクターに一から親切丁寧に教えて貰いフレンドな感じで楽しい一日で良かったです。

次回沖縄来た時、ダイビングで青の洞窟に行きたいです。(20代・男性)
引用 - そとあそび

沖縄が初スキューバダイビングの口コミ:「慶良間諸島」

photo by PIXTA

沖縄本島発の人気スキューバダイビング・ツアー「慶良間諸島」が初めてのスキューバダイビングだったという人の口コミです。(2件)

1.同じスキューバダイビング・スポットに潜っても、同じ景色は2度とありません。天候によって違う生き物が見られるのも醍醐味の1つです!

ケラマはやっぱり最高でした!(^-^)v体験ダイビングでしたが、楽しみました(*´ω`*)天気はあまり良くなかったのですが、おかげでサメとかみれたので良かったです!(^^)b

ひとりでの参加でしたが、スタッフのかたたちが声をかけてくれたので、安心でしたd=(^o^)=bインストラクターの方も親切な対応でした!お昼ごはんが温かで、美味しかった(#^.^#)また、行きたいなー(*´∀`)♪(40代・男性)
引用 - そとあそび

2.1人参加でも安心できるスキューバダイビング・ツアーはおすすめです。↓

少し波は高かったですが、慶良間の海を満喫出来て良かったです!クルーザーでの移動中も体験ダイビング中も、色々気遣いいただきありがとうございました。1人参加でしたが、安心して楽しむことが出来ました。

体験ダイビング2回・シュノーケリング1回、初ケラマを満喫させていただきました。あと、あったかランチが嬉しかったです。また参加させていただきます。(40代・男性)
引用- そとあそび

沖縄でスキューバダイビングをした色々な人の口コミ

スキューバダイビング初心者か経験者かは関係なく、ここからは沖縄本島・離島あちこちで潜った人たちの口コミをまとめてご紹介します!

#沖縄の海 #珊瑚の海 癒されました(´,,•ω•,,`)♡

A post shared by miko (@bellrose20) on

沖縄のスキューバダイビング口コミまとめ

いかがでしたか?沖縄でのスキューバダイビングの口コミを見てみると、やはりあそこには素敵な海があるんですね!1度潜ったことがある人は、何回でも戻りたくなる、もしくはもう何度も潜り続けているというのがわかります。皆さんもこれを機会に沖縄でのスキューバダイビングを計画してみてはいかがですか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、初めての人も1人参加の人も不安なく参加できるスキューバダイビング・ツアーを紹介しています。ぜひ参考にしてください!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で沖縄スキューバダイビング・ツアーをチェックする!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

カンナ

カンナ

スキューバダイビング・インストラクター。お気に入りのダイビングスポットはマレーシア。でも、今年は日本の海に潜るために帰国中。
小さい時から、雨の日でも「外に行きたい」と言うくらいだった私。生まれつき外好きのようです。

ツアーを予約する