慶良間諸島 体験ダイビング

こだわり慶良間諸島 体験ダイビング

アルファダイブ沖縄

サービス面のおすすめポイント

フィールド
沖縄本島からボートで出発!慶良間諸島の海で体験ダイビング!ウミガメに会いに行こう
ツアーの舞台は沖縄本島から船で約1時間のところにある離島・慶良間諸島。大小複数の島から構成されており、ダイビングポイントも複数点在しています。慶良間ブルーと称される透明度の高い海に加え、サンゴや魚が豊富なポイント、ウミガメが生息するポイントなど豊かな水中景観が評価され、国立公園に指定されています。ツアーは魅力的なポイントに直接アプローチできるボートエントリー式。ボートエントリー式のダイビングなら、ボートでしか行けない慶良間の素晴らしい水中景色をのんびりと楽しめるほか、ウミガメが生息するポイントに素早くアクセスできます。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
初心者にオススメ!ダイブスティックやフルフェイスマスクなど快適に楽しめるグッズが充実
ツアー中は、長年のガイド経験から生み出された、アルファダイブオリジナルグッズ"ダイブサポートスティック"を利用できます。ダイブサポートスティック(以下スティック)とは、参加者が快適に水中景観を楽しむためのグッズです。水中では参加者がつかまったスティックごとガイドが操作しますので、参加者は泳ぐ必要がありません。そのため参加者は泳ぎ疲れることがなく呼吸も安定するので、快適なダイビングを楽しめます。呼吸器をくわえる必要がないフルフェイスマスクの有料レンタルもあり。初心者に最適なグッズで快適にダイビングを楽しみましょう!
フィールド
安心・満足の2ダイブ制!初心者に特化したツアー構成で思いきり楽しめる
はじめての体験ダイビングは期待と緊張でドキドキ!そんな体験ダイバーが水中景観を思いっきり楽しめるように、ツアーのダイビング回数は2回に設定しています。1ダイブ目は練習を兼ねてのダイビング。1ダイブ目は緊張しやすいので、しっかりと呼吸の練習を行い、緊張をほぐしておきましょう。2ダイブ目は水中景観を楽しむ本番ダイビング。水中にも慣れてきた2ダイブ目なら、余裕を持ってウミガメや魚、サンゴを観察できます。段階を踏んで水中世界を思いっきり楽しみましょう!
ツアー内容
快適な船でツアー中もくつろげる
ツアー中快適に楽しんでいただくために、乗船定員数よりも少ない人数でご案内しています。また、船は自社船なので、乗合船のような複数のダイビングショップが合同で開催した時のような慌ただしさがありません。船の設備には、温水シャワー(外シャワー×2)、トイレ、更衣スペース、ボートコートを完備。すべてご利用いただけます。快適な環境を整えた船でツアー中もくつろぐことができます。

※一部コースを除きます。

アクセス
恩納村南部から那覇市内まで送迎サービスあり!車がなくても気軽に参加可能
恩納村南部から那覇市内の各宿泊施設へ送迎サービスを行っています。車がなくても気軽に参加できます。
※エリアについては申込時に要ご相談ください。
※予約状況によっては不可な場合もございます。
ツアー内容
10歳から参加OK!子供・大人用の器材を取り揃えているので家族みんなで楽しめる
ダイビング器材は子供用と大人用の両方を取り揃えているため、適切なサイズの機材を使えて快適なダイビングを楽しめます。10歳から参加OKですので、家族みんなで楽しめます。
ツアー内容
1名からツアー催行!1人旅でも気軽に参加できる
参加者が1人でもツアーを催行致します。楽しむ気持ちだけ持っていれば1人旅の方でも気軽に参加OK!実際に参加者した方からは「1人で参加して良かった」との声がたくさん寄せられているツアーです。
ツアー内容
半日で気軽に体験!足がつく所からビーチエントリー「クマノミと潜ろう!2ダイブ」コースあり
「クマノミと潜ろう!2ダイブ」コースは、沖縄本島・北谷の海で開催。かわいいクマノミたちに会いに行きましょう。足がつくところからスタートして徐々に深くなるビーチエントリーなら、初心者でも安心して楽しめます。その上、半日で気軽に体験できるので、旅行の合間に体験したい人にもオススメです。

※一部コースを除きます。

特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
ガイドがツアー中の様子を撮影します。撮影した写真データはツアー後にプレゼント!家族や友人、たくさんの人と思い出をシェアしてください。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2011年より安全なツアーを開催
2011年より沖縄本島や慶良間諸島でツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。悪天が予想される場合は開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
体験するポイントは、波やうねりの影響を受けにくいポイントを選びます。参加者の体調やスキルを見ながら、一番楽しめるポイントを選択します。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなブリーフィングを実施
ブリーフィング(講習・安全説明)は参加者が理解できるよう丁寧に行っています。ボードダイビングの際はボートを停止した状態で行ないます。不安を取り除いてから体験を行っています。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は2名までとなります。
安全管理
ボートにはしごと潜行ロープを設置
初心者でも潜りやすいよう、必ずはしごと潜行ロープを設置しています。

※一部コースを除きます。

機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、体験中は保温力の高いウェットスーツを着用していただいています。また、ボートコート(冬期や雨天時)や度付きマスクなども無料レンタルでご用意しております。
機材・装備
メンテナンスが行き届いた器材を使用
器材は、メーカーのメンテナンス講習を受講したメンテナンス要員が行います。事前に動作確認を行ったうえで、エントリー直前にも再度確認を行います。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
各団体が開催する救急救命講習やトレーニング講習に積極的に参加し、社内規定(体力・ダイビングスキル・ガイディング技術)を満たし、下記の資格をもったガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
・PADIダイビングインストラクター
・潜水士