久米島 体験ダイビング

こだわり久米島 体験ダイビング

JiC(ジック)久米島

サービス面のおすすめポイント

フィールド
透明度抜群!久米島ブルーに囲まれながらダイビングが楽しめる
沖縄本島の那覇市より西へ約100km離れた東シナ海に浮かぶ久米島は、車で約1時間で島を1周できるくらいの規模。周囲を久米島ブルーと呼ばれる美しい透明度抜群の海に囲まれ、ダイビングスポットが豊富だからダイバーにも注目の島となっています。珊瑚やお魚を楽しむのも良し、空を飛んでいる気分で漂うのも良し、全身で久米島の海を満喫しよう。
ツアー内容
ダイビングの世界をただ純粋に楽しんでほしいJiC久米島の想い
「ダイビングを純粋に楽しんでほしい!」そんな想いから、ダイビングの仕組みや本格的な内容までしっかりレクチャーしています。ダイビングを"一度きりの体験"ではなく、"一生をかけて続けて欲しい"、そのためにJiC久米島はひと味もふた味も違う体験ダイビングツアーを開催しています。
ツアー内容
うれしい送迎無料サービス
島中どこでも無料送迎を行っているから、久米島に到着してすぐにツアーに参加することもできます。時間が限られている旅行にうれしいサービスです。
ツアー内容
持ち物は水着だけで参加できる
バスタオルやサンダルは無料貸し出ししているから、持ってくるのは水着だけです。
ツアー内容
複数のポイントから当日ベストなポイントへご案内
久米島は島中がダイビングスポットになっているため、当日の風向きなどを考慮した上で、ベストポイントへお連れすることができます。
特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
ツアー中にインストラクターが撮影した写真データをプレゼントします。旅の思い出にお持ち帰り下さい!
ツアー内容
新造船で快適なダイビングが楽しめる!
新しいダイビング専用艇をご用意!ゆったりと広いボートには、綺麗なトイレやシャワーが完備されています。また、屋根や風よけも装備しているから、快適に過ごすことが出来ますよ。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2013年から体験ダイビングツアーを開催
JiC久米島は、2013年から体験ダイビングツアーを開催しており、これまでに多くの方に安全なツアーを開催してきた実績があります。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
インストラクター1名に対し参加者は2名までの少人数制で実施しています。常にインストラクターが見える範囲で上限人数を設定することで、常に参加者の状況を確認しながらツアーを開催しています。
安全管理
PADIの定めるDSDのプログラムに沿った講習を開催
参加者には、ダイビングを安全に楽しむための情報満載のDSD(ディスカバー・スクーバ・ダイビング)ログブックをお渡ししています。DSDプログラムを修了した証となるカードもついています。
機材・装備
安全に行うため必ず浅瀬で練習
初めての方が不安なく参加できるよう、必ず足が付くポイントで1時間ほどのレクチャーを行います。
安全管理
万が一の状況に備えAEDを常備
船にはAEDを常備しています。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催規定を設けています。規定だけでの開催判断が難しい場合は、実際に海を確認したうえで、安全と判断した場合のみツアーを行なっています。

※一部コースを除きます。

安全管理
潜行ロープを必ず使用
ボートダイビングの際には、ボートから海底に張った潜行用のロープに捕まり、ゆっくりゆっくり潜行していきます。少し深くなるごとに、インストラクターが耳抜きの確認をし細かくケアをしてくれますので、リラックスして参加していただくことができます。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
全てのインストラクターは、PADIダイビングインストラクター潜水士を保持しています。