阿嘉島 体験ダイビング

こだわり阿嘉島 体験ダイビング

Dive Service からはーい

サービス面のおすすめポイント

フィールド
世界が恋するケラマブルー!世界トップクラスの透明度を誇る海で感動体験
世界トップクラスの透明度を誇る、慶良間諸島の海。どこまでも続く白い砂地に太陽光が反射し、ケラマブルーの海の色を生み出しています。ガラスの様に透明で、水中に居る事を忘れてしまいそうになる海の中は感動の連続。色とりどりの熱帯魚たちや、命を育む美しいサンゴたちに出会えます。さぁ、感動の未知なる世界へ一歩踏み出してみましょう!
ツアー内容
10歳からOK!少人数でゆっくりのんびりが「からはーい」スタイル
「からはーい」は、夫婦二人で営む小さなダイビングサービス。元々規模の大きいダイビングサービスで働いていましたが、お客様一人一人とじっくり向き合えるアットホームなツアーをお届けしたくて夫婦で独立。その当初からの思いにぶれることなく、ご家族や友達、気心の知れた人とリラックスして楽しんでもらえるように、最大4名までの少人数制のツアーを行っています。
フィールド
からだも心もみるみる元気になる!自然のリズムにもどれる島
阿嘉島は、信号もコンビニもない小さな島。島には250人ほどしか住んでいません。便利なものはほとんどないけれど、この島には美しい海と豊かな自然があります。島のどこにいても感じる海の気配。何もしなくても、縮こまっていたからだも心もゆるりとほぐれ、いつの間にか自然のリズムになじんでいきます。
ツアー内容
阿嘉島に移住して18年以上!経験豊富な大島夫妻がケラマブルーの海をご案内
ガイドの大島夫妻は、ダイビングの大ベテラン!哲哉さんはダイビングインストラクター歴18年以上、利香さんは25年以上。人生のほとんどをダイビングに費やしてきました。阿嘉島とダイビングが大好きなお二人が、慶良間のすばらしい海を、水面から水中までじっくりとご案内いたします。
アクセス
那覇から日帰りもできる!阿嘉島まで船で最短約50分
同じ慶良間の海でも、沖縄本島から向かうダイビングポイントと、阿嘉島から向かうポイントは実は全然違います。本島から直接行ける場所には制限があり、慶良間のほんの一部の海にしか潜れません。阿嘉島では、本島発着の日帰りツアーでは決してもぐれない本物の慶良間の海へご案内します。現地滞在でしか味わう事のできない本当の慶良間の海をたっぷり堪能してください!
特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
ツアー中にガイドが撮影した写真のデータをプレゼントします。通常Webアルバムにてお送りします。
※安全上問題がある場合やカメラトラブル等で写真撮影できない場合もございますので、ご了承ください。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2005年より安全なツアーを開催
2005年より阿嘉島でツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
複数のポイントの中から、海洋状況を把握したうえで、もっとも安全に楽しんで頂けるポイントを選択しツアーを開催しています。
安全管理
お客様に目が行き届き、細かなケアが行える少人数制ツアー
ボートに同乗できるのは最大でも参加者4名まで。水中ではガイド1名に対して参加者2名までに限定し、常に手が届く場所でサポートします。ダイビング中はガイドが参加者に付き添ってサポートするので、初めてでも泳ぎの苦手な方でも安心です。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなブリーフィング(講習・安全説明)を実施
ボートを停止した状態で、ブリーフィング(講習・安全説明)を行います。初めて体験される参加者が理解できるよう丁寧に説明し、不安を取り除いてから体験を行っています。
機材・装備
ボートにはしごと潜行ロープを設置
初心者でも潜りやすいよう、必ずはしごと潜行ロープを設置しています。
経験・資格
経験豊富なガイド夫婦のどちらかが必ずツアーに同行
●ガイド・大島哲哉さんの経験・資格(2018年現在)
・NAUIダイビングインストラクター
・ダイビング歴24年以上
・インストラクター歴18年以上
・1級小型船舶操縦士
・赤十字水上安全救助員

●ガイド・大島利香さんの経験・資格(2018年現在)
・NAUIダイビングインストラクター
・ダイビング歴28年以上
・インストラクター歴25年以上
・2級小型船舶操縦士
・赤十字水上安全救助員
経験・資格
所属団体について
下記の団体に所属しています。
・あか・げるまダイビング協会