宮古島 体験ダイビング

こだわり宮古島 体験ダイビング

マナファクトリー

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
半日ツアーだから気軽に参加OK!透明度抜群な宮古島の海で体験ダイビングを楽しもう
珊瑚が隆起した9つの島々で構成されている宮古諸島。島内には川がないため、海へと流れる土の侵入がなく、透明度の高い海が保たれています。透明度の良さは「宮古ブルー」と称されており、日本屈指の透明度を誇ります。各ダイビングポイントには、ダイナミックな地形やきれいな砂地など魅力的な海中風景が点在しており、どのポイントで潜っても楽しめます。水の中で呼吸ができる体験ダイビングで、魅力的な海中景観をゆったりと鑑賞しましょう!非日常の体験をマナファクトリーなら半日あれば楽しめます。
ツアー内容
ちょっと寒い時期でも大丈夫!季節に合わせた快適な装備が充実
1年を通して水中で使う、標準装備のウエットスーツの他、寒がりの方用にインナーフードベストをご用意しています。本格的な冬の時期には、冷たい海水の侵入を防ぐドライスーツの貸し出しあり。水中でも寒さを感じることなく、快適に過ごせます。
ツアー内容
グループごとの完全貸切ツアー!自分たちのペースで楽しめる
それぞれのグルーブごとのペースで楽しめるように、グループごとに専任のインストラクターがご案内させていただきます。
ツアー内容
1人から開催!1人旅でも気軽に参加できる
1人旅の方必見!マナファクトリーでは、参加者が1人でもツアーを催行致します。1人旅の方でも気軽にツアーに参加できます。
ツアー内容
アーチやダイナミックな地形を楽しみたい方は「ボート体験ダイビングコース」がおすすめ
ボートでしかアプローチできないポイントで体験ダイビングが楽しめます。潮の流れによって自然に作られたアーチや切り立ったサンゴ礁の崖などを上から見たり、あるいはくぐる場合もあります。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
初めての方、船酔いが心配な方は「ビーチ体験ダイビングコース」がおすすめ
足がつくところから潜行していくビーチ体験ダイビングコース。徐々に深度が増していくから、初めての方でも、ゆとりをもって楽しめます。サンゴや魚がきれいな場所を選びますので、宮古島の海を十分楽しめます。
特典
そとあそび特典:水中カメラレンタル無料
防水カメラをグループに1台、無料レンタルいたします。旅の思い出をたくさん作ろう!
施設
万が一の状況に備えAEDを常備
ボートにはAED(自動体外式除細動器)と救急箱を常備。トラブルに対応できる体制を整えています。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2005年より安全なツアーを開催
2005年より宮古島で体験ダイビングツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。悪天が予想される場合はガイドが現地状況の下見を行い、開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。
安全管理
安心のビーチエントリー
水深が浅い場所から徐々に深い場所へ移動することができるビーチエントリー。シュノーケリングの使い方や呼吸練習を足の着く場所で行うことができ、初めての方も安心して楽しめます。

※一部コースを除きます。

安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。
ガイド1名につき、お客様は2名までとなります。2名を超える場合には、3名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなブリーフィングを実施
ブリーフィング(講習・安全説明)は、参加者が理解できるよう丁寧に行っています。ボードダイビングの際はボートを停止した状態で行ないます。不安を取り除いてから体験を行っています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、ツアー中はウェットスーツ・グローブを着用していただいています。
経験・資格
社内規定を満たし代表ガイドが認めた、経験豊富なガイドがツアーに同行
宮古島エリアで、代表ガイドが認めたガイド経験をもつことで社内規定を満たし、代表ガイドから認められたガイドがツアーに同行して、お客様の安全確保に努めます。年に1回の消防トレー二ングも行っています。
●代表ガイドの資格
・CMASダイビングインストラクター