御在所岳 ヴィア・フェラータ

こだわり御在所岳 ヴィア・フェラータ

パワーゾーン

大阪から日帰りOK

サービス面のおすすめポイント

フィールド
日本初上陸!新鮮な感覚で楽しむイタリア生まれの山遊び”ヴィア・フェラータ”
ヨーロッパで人気のヴィア・フェラータは、イタリア語で「鉄の道」を意味します。岩に固定されたワイヤーロープや鉄のはしごを使い、ハーネスとカラビナで身の安全を確保しながら岩場をガシガシ登っていきます。普段できないスリリングで非日常的な体験ができます。
御在所岳はロッククライミングの聖地とも言われ、クライマーを魅了する岩場が点在しています。ヴィア・フェラータのルートは、地域管理者の了承を得たうえでパワーゾーンが開発した日本で唯一ヴィア・フェラータを体験できる場所です。
フィールド
なんと、開湯千三百年!湯の山温泉は、歴史と自然に包まれた温泉まち!天然温泉に入って帰れる
湯の山温泉は、718年に発見された名湯で、傷ついた鹿が湯に浸かり疲れを癒したという伝説から「鹿の湯」とも呼ばれています。泉質はアルカリ性で、傷や痛みを癒し、湯上りには肌がすべすべになります。
アクセス
近鉄・湯の山温泉駅から無料送迎あり!車の方は四日市ICから約15分
電車の場合、近鉄名古屋駅から約1時間。津駅からは約1時間15分。お車の場合、名古屋方面から約1時間。大阪方面からは約2時間で到着します。
ツアー内容
体力があり山登りが好きな方、高いところが好きな方におすすめ!特別な登山技術や経験は不要
特別な登山技術や経験は必要ありませんが、約3時間以上の山登りができる体力が必要です。ヴィア・フェラータの器材の扱い方や安全確保する方法は、ガイドが丁寧に説明するので、ヴィア・フェラータ未経験の方でも安心してご参加いただけます。
ツアー内容
ヴィア・フェラータに必要な専用道具はすべて無料でレンタル
登山に適した服や靴、ザックなどの基本的な装備があれば参加できます。ヴィア・フェラータで使用するハーネスやカラビナなどはすべて無料でレンタルいたします。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2016年より安全なツアーを開催
2016年より御在所岳でヴィアフェラータツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。
ガイド1名につき、お客様は7名までとなります。8名を超える場合には、ガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
安全意識の高いスタッフを育成
参加者の安全を最優先するため、ショップ独自の厳しい教育要領を設けてスタッフの育成を行っています。
安全管理
ツアー中もリスク回避のために細かなアドバイスを実施
コースのポイントでは、その都度インストラクターが細かくアドバイスを行っています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、ヴィアフェラータ中は(安全ベルト(ハーネス)、ヘルメット、カラビナ、スリング、その他安全用具)を装着していただいています。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
(ロープ、カラビナ、アッセンダー、ビレー、医薬品)
経験・資格
トレーニングを積み、社内規定を満たし、代表ガイドが認めた、経験豊富なガイドがツアーに同行
御在所岳で2年以上の経験とトレーニングを積むことで社内規定を満たし、代表ガイドから認められたガイドがツアーに同行して、お客様の安全確保に努めます。