吉野川支流 キャニオニング

こだわり吉野川支流 キャニオニング

素猿(スモンキー)

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
とっておきの美しい渓谷で楽しむキャニオニング
ツアーの舞台は吉野川の支流。ガイドだけが知っているとっておきの場所に出かけましょう!貸し切り状態のフィールドには、透明度抜群の水が流れ、美しい森が広がっています。
キャニオニングとは、「沢を下る」アクティビティ。滝つぼに飛び込んだり、天然のプールで泳いだり、岩のスライダーを滑り降りたりと、天然のアトラクションを遊びつくしましょう。途中にはロープを使って下る場所も出現!わくわくドキドキで清流を遊びつくす!大満足の水遊びツアーです!
ツアー内容
素猿スタイルで川を遊びつくそう
水遊び歴45年以上、吉野川のガイド歴25年以上!経験豊富な代表の田村をはじめ、遊びに本気な素猿(スモンキー)のガイドたちがツアーでみなさんをご案内!自然が大好きで誰よりも一番ツアーを楽しむ!そんな仲間たちとめいっぱい水遊びを満喫しましょう!
ツアー内容
水着とタオルで参加OK
ツアーに必要な水遊び道具は全て無料でレンタルしています。水着とタオルと、めいっぱい川遊びを楽しむ気持ちを持ってツアーにご参加ください!
ツアー内容
ロープを使ってとことん水遊び!本格的なキャニオニングを満喫できる
ツアーでは専用のロープを使って滝を下ります。楽しみながらも、ロープの扱い方も学べる本格キャニオニング!明るく頼もしい経験豊かなガイド達がサポートするので、初めての方も大歓迎です!
ツアー内容
ツアーの思い出をおみやげに!写真&動画プレゼント
ツアー中に一眼レフカメラで撮影した写真と、ムービーカメラで撮影した動画をCDRに焼いてプレゼントしています!たっぷり遊んだ思い出は最高のおみやげになること間違いなし!
ツアー内容
みんなで楽しめる小グループ・少人数制ツアー
素猿では参加者10名までの小グループ・少人数制でツアーを行っています。安全管理の目が行き届くのはもちろんのこと、参加者同士が和気あいあい盛り上がれるのがおすすめのポイントです。
ツアー内容
参加者1名からツアーを開催
四国でひとり旅を予定している方もお気軽にお越しください!参加者1名からツアーを開催しています。
ツアー内容
初心者も気軽に参加OK
ツアーに必要な技術はガイドがしっかりレクチャーしますので、初心者も気軽にご参加いただけます!
特典
そとあそび特典:オリジナルステッカープレゼント
そとあそびから申し込みいただいた方限定で、素猿のオリジナルステッカーをプレゼントしています。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2005年からキャニオニングツアーを開催
2005年からキャニオニングツアーを開催。多くの方に参加いただいています。
安全管理
丁寧な安全説明を徹底
セーフティトークなど、安全説明をツアー前、ツアー中も徹底的に行い、事故のリスクを低減しています。
安全管理
経験豊富なトリップリーダーがツアーに同行
川を熟知するガイドがツアーに同行。参加者のレベルや体力によってツアーの進行を調整します。
安全管理
安全に配慮した装備を用意
ライフジャケットとヘルメットを必ず装着していただきます。小さなお子様用も準備しています。
経験・資格
ガイド保有の資格について
全てのガイドは水のアクティビティに関して以下の資格を保有しています。
・RAJ(ラフティング協会)公認リバーガイド
・普通救命講習 受講