初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

キャニオニング・シャワークライミング 東近江

渋川でオススメ!キャニオニング・シャワークライミングをしよう!

2015.09.26
市街地からのアクセスも良く、観光地も自然も多く魅力たっぷりの渋川。そんな渋川でおススメなのがキャニオニング・シャワークライミング。キャニオニング・シャワークライミングなら、夏の終わりのこの時期でも水遊びが楽しめちゃいます!ぜひ、挑戦してみてはいかがでしょうか?

大阪や名古屋から1時間30分ほどで行ける滋賀県の東近江。歴史や文化に触れられる観光地も多く、そして何より魅力的なのがその自然の豊かさです。思い立ったらすぐに行ける距離なので、観光気分を味わいたい、自然に触れたい、日々のストレスをどうにかしたい!とお疲れ気味の方にお勧めのスポット。

そんな東近江に流れる渋川で、キャニオニング・シャワークライミングをしてみませんか?美しい大自然の中で思いっきり水遊びを堪能できる上にマイナスイオンもたっぷり浴びられるので、キャニオニング・シャワークライミングは、ストレスを発散したいあなたにおススメのアクティビティです。

ツアーは9月下旬まで開催していますので、いまならまだ間に合いますよ!夏の思い出が作れなかったと後悔されている方は、ぜひ最後のこのチャンスにキャニオニング・シャワークライミングに挑戦してみてはいかがでしょうか?

今回は渋川で開催されているおススメのキャニオニング・シャワークライミングツアーをご紹介します。

パワーゾーン

渋川でキャニオニング・シャワークライミングツアーを開催しているパワーゾーン。山や川でのアウトドアアクティビティーに精通した遊び心満点のプロガイドがキャニオニング・シャワークライミングツアーに同行してくれます。

装備のレンタルはもちろん、寒がりの方にはインナーベストも貸してくれるという心遣いが嬉しいですね。

また、1日キャニオニング・シャワークライミングを楽しんだ後、イワナ料理を楽しむこともできます。事前予約が必要ですので興味のある方はぜひ問い合わせてみてはいかがでしょうか?

渋川でおススメ!1日キャニオニング・シャワークライミング体験!

一条の大滝、そして直登不可能な大小さまざまな瀑布が連続して楽しめる渋川。やはりおススメなのは、1日まるごと楽しめるキャニオニング・シャワークライミングツアーです。

落差18mの滝を下ったり、水にプカプカと浮いたりと、スリルも癒しも同時に体験できる渋川。たっぷりとキャニオニング・シャワークライミングの魅力を体感できるから、初めての方でもきっとキャニオニング・シャワークライミングにはまってしまうかも!

渋川でキャニオニング・シャワークライミングの後におススメの温泉施設

さて、渋川のキャニオニング・シャワークライミングで体も心もリセットしたら今度は温泉へ行きませんか?おススメなのは、パワーゾーンより車で15分程度で行ける永源寺温泉「八風の湯」。

冷たい水で思いっきり遊んだあとに、あたたか~い温泉で体をのんびり休ませれば、明日からの元気もフル充電できるはず!日帰り貸切プランもあるので、のんびりと温泉を楽しむことができますよ。

基本情報
名称:永源寺温泉 八風の湯
住所:滋賀県東近江市永源寺高野町352
TEL:0748-27-1126

いかがでしたか?
夏の終わりを刻々と感じるこの季節、本格的に秋が訪れる前に、ぜひ、最後の夏の思い出としてキャニオニング・シャワークライミングに挑戦してみませんか?市街地からのアクセスもよく、観光気分もたっぷり味わえる渋川で、この夏の思い残しを全部解消しちゃいましょう!

アウトドア予約サイト「そとあそび」では、渋川のキャニオニング・シャワークライミングツアーをはじめ、全国のさまざまなアクティビティツアーをご紹介しています。日々のストレスを発散したい!自然に触れたい!とお思いでしたら、ぜひ、そとあそびをチェックしてみてください!

【アウトドア予約サイト「そとあそび」で渋川のキャニオニング・シャワークライミングツアーをチェック!】

【関連記事】
渋川でキャニオニング!滋賀屈指の景観を誇る周辺エリア紹介
見どころは琵琶湖だけじゃない!滋賀県のおすすめ観光スポット5選
キャニオニングツアーで必要なものは?川遊びで準備・装備するもの

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yamamoto

yamamoto

もともとはインドア派でしたが、最近はやんちゃ盛りの娘のおかげでアウトドア派にならざるをえない日々。両親も山登り三昧の老後を過ごしているので、娘を連れてハイキングもいいなと思案中。まずは高尾山あたりかな。

ツアーを予約する