三重 シャワークライミング

こだわり三重 シャワークライミング

自然派企画

サービス面のおすすめポイント

フィールド
川の透明度が高く流れも穏やか!美しい渓谷・水晶谷でシャワークライミングを楽しもう
鈴鹿山脈の一つ、竜ヶ岳から流れ出る宇賀川。その中でも、白い砂地ときれいな岩の景色が美しい水晶谷と呼ばれる場所でシャワークライミングが楽しめます。シャワークライミングとは、渓谷や渓流の美しさを堪能しながら、上流を目指し登っていく遊び。ツアーの途中では、岩によって流れがせき止められた天然のプールで泳いだり、白い水しぶきをあげる小滝に飛び込んだりといった水遊びが待っています。緑に囲まれた水晶谷は、夏でも清涼感抜群!水の透明度も高く、流れも穏やかなので、日々のストレスから解放され、ゆったりのんびり自然を感じることができます。
アクセス
名古屋駅から日帰りOK!約1時間で行ける大自然
水晶谷コースの集合場所までは、名古屋駅から車で約1時間と好アクセス!余裕を持って日帰り参加も可能です!
ツアー内容
5歳から参加OK!家族みんなで楽しもう
小さいお子さま用のヘルメット、ウェットスーツ、フェルトブーツをご用意していますので、家族みんなで参加できます。
ツアー内容
非日常体験をみんなにシェアできる!ツアー写真プレゼント
ツアー中にガイドが撮影した写真を無料でプレゼント!写真は、後日専用サイトからダウンロードしていただけます。
特典
そとあそび特典:スイミングゴーグルレンタル無料
水中をしっかり覗けるスイミングゴーグルを無料で貸し出しています!
※数に限りがあるため、足りない場合は、グループで譲り合ってお使いください。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2013年より安全なツアーを開催
2013年より三重でシャワークライミングツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や川の水量による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
急激な増水や、予期せぬ怪我・病気などのため、コース途中にエスケープルート(緊急退出路)を設定し、安全に配慮しています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は10名までとなります。11名を超える場合には、11名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
複数名のガイドでツアーを実施
リーダーガイドの他にも、必ずサポートガイドを含めて複数のガイドがツアーに参加し、お客様の安全確保に努めます。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
(ゴーグルの予備、ナイフ、ファーストエイドキット、携帯電話)
安全管理
ツアー中もリスク回避のために細かなアドバイスを実施
コースのポイントでは、その都度止まって注意点をご説明しています。要所要所でインストラクターが細かくアドバイスを行っています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
気温・気候にあわせたウェットスーツ(3ミリ~起毛5ミリ)をご用意し、さらに重ね着をすることで寒さ対策をしています。専用のフェルトシューズは滑りにくく、安全にツアーを楽しんでいただけます。装備はお子さま用のサイズも取り揃えています。
経験・資格
社内規定を満たし代表ガイドが認めた、経験豊富なガイドがツアーに同行
自然派企画で2年以上の経験とトレーニングを積むことで社内規定を満たし、代表ガイドから認められたガイドがツアーに同行して、お客様の安全確保に努めます。

●代表ガイドの資格
・日本赤十字社 救急法指導員