初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

白馬

白馬でキャニオニングのあとに行きたい温泉5選

2016.06.16
白馬の大自然の中、キャニオニングを存分に楽しんだあとは、温泉でのんびりと体を癒やしませんか?白馬には心もリフレッシュできる温泉がたくさんありますよ!今回はキャニオニングのあとにおすすめの温泉を5つご紹介します。

長野県白馬村にある平川でキャニオニングを体験してみませんか?北アルプスの澄んだ水が流れ、清涼感も抜群!きっと素敵な体験になりますよ!

そして、キャニオニングのあとにおすすめなのが温泉です。真夏でも夢中になって水遊びをしたあとは体が冷えますよね…美しい白馬の景色を眺めながら、温泉で心地よく疲れた体をほぐしてみませんか?

今回は白馬村でキャニオニングのあとにぜひ立ち寄りたい温泉施設を5つご紹介いたします。

キャニオニング・シャワーウォーキングとは?

キャニオニングとは、自然の川や沢の流れとともに自分の身体ひとつで渓谷を下っていくアウトドアアクティビティのこと。 天然のプールに思いっきり飛び込んだり、バシャバシャ水で遊んだり大自然との一体感とスリルを味わえるリバースポーツです。

シャワーウォーキングは沢での水遊びの総称で、大自然の渓谷の中で大冒険を楽しむことができます。特にそとあそびでご紹介している『白馬ライオンアドベンチャー 白馬・平川シャワーウォーキング』は5歳から参加可能です!

お友達とご家族と皆さんで楽しめるアクティビティになっているのも嬉しいポイントですね♪

ツアーのあとに行きたい温泉施設

1.白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル

晴れた日には北アルプス後立山連峰のダイナミックな山々がずらりと並ぶ姿を楽しむことができるこちらの温泉。天神の湯はホテル近くを流れる姫川より沸き出でる温泉となっており、非日常的なその眺めのよさで気分も一緒にリフレッシュすることができますよ!

■ 基本情報
・名称:白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル
・住所:長野県北安曇郡白馬村北城蕨平21582
・アクセス:JR白馬駅より徒歩15分

2.ホテルシェラリゾート白馬

ホテルシェラリゾート白馬は約3万坪の敷地内に散策が楽しい4つのお庭、100%源泉掛け流し温泉、そしてフレンチが自慢の滞在型リゾート。江戸時代の古民家を移築した白馬最大の温泉棟は、情緒たっぷりです。

日帰り入浴も可能ですが、メンテナンス等で利用できない場合もあるので、事前の確認をおすすめします。たまにはのんびり心の贅沢を味わってみませんか?

■ 基本情報
・名称:ホテルシェラリゾート白馬
・住所:長野県北安曇郡白馬村みずばしょう温泉
・アクセス:JR白馬駅より車で約10分

3.ホテルグリーンプラザ白馬

ホテルグリーンプラザ白馬の2階建てのメゾネットタイプのお部屋では、周りを気にすることなくご家族やご友人との楽しい時間を過ごすことができます。

また、北アルプス山麓の地下1,221mから湧き出る自家源泉は、美肌作りに効果がある重曹泉で炭酸水素イオンが豊富な美肌の湯となっています!ジャグジー、大風呂、寝湯の3種類で楽しみましょう。

もちろん、1フロアのみのスタンダードルームも。栂池(つがいけ)自然園や八方尾根など周辺観光地へのアクセスも良いので、キャニオニングだけでなく白馬周辺の観光も併せて楽しみたい方にはおすすめのホテルです。

■ 基本情報
・名称:ホテルグリーンプラザ白馬
・住所:長野県北安曇郡 小谷村千国乙12860-1
・アクセス:JR南小谷駅より車で約20分

4.ホテル白馬

保温力に優れ温まりがよいといわれているこちらの温泉。ナトリウム泉・塩化物温泉は、疲労回復・慢性皮膚炎などに効能があり、さらさらとした泉質でゆっくりと体を癒やしてくれます。窓から見えるアルプスの眺めは心までも癒してくれます。

客室も全室窓越しから北アルプスの壮大な山々が間近に迫り、その美しさに時が経つのを忘れてしまうほどです。スタイルに合わせて過ごせる欧米風ホテル&コンドミニアムでは、あなたの使い方次第で自分たちだけのリゾートライフを演出することもできますよ。

■ 基本情報
・名称:ホテル白馬
・住所:長野県北安曇郡白馬村北城5470-1
・アクセス:JR白馬駅より徒歩10分

5.白馬ベルグハウス

撮影スタート、 どうか晴れていて!

A post shared by Yuriko Sumi (@yuriko.sumi.1) on

キャニオニングを楽しんだあとは、天体観測で美しい星空を眺めてみませんか?白馬山麓の大自然に恵まれ空気も澄んでいるこの周辺では、晴れた日には美しい星空を見ることができます。

これからの季節は白鳥座のデネブ、こと座のベガ、わし座のアルタイルを結んだ「夏の大三角形」が私たちの目を楽しませてくれますよ!

お風呂では総ヒノキ露天風呂の大浴場や栂池初の貸切露天風呂を楽しむことができます。

■ 基本情報
・名称:栂池高原ホテル白馬ベルグハウス
・住所: 長野県北安曇郡 小谷村千国乙12840-1
・アクセス:JR白馬駅より車で約15分

まとめ

photo by NISH

八方池と白馬三山の様子 photo by NISH

いかがでしたか?

これからのシーズン、白馬ではキャニオニングだけでなくラフティングパラグライダーなども楽しむことができます。

アウトドア・レジャー専門予約サイト「そとあそび」ではキュレーターが厳選した安心安全・最上のアウトドアレジャーツアーを紹介していますので、ぜひ、チェックして参考にしてみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ayumi.k

ayumi.k

Outfitterライター。育児を通して子どもに自然と触れ合い親しむ機会をあたえたいと思うように。スリル溢れる本格的なアクティビティはもちろん、子どもでも存分に楽しめる「そとあそび」のアクティビティをママ目線でご紹介します。