那須(那珂川) シャワークライミング

こだわり那須(那珂川) シャワークライミング

那須アウトバックツアーズ

地域共通クーポン利用可(紙)

東京から日帰りOK

サービス面のおすすめポイント

フィールド
関東随一の清流・那珂川源流部でシャワークライミング!手つかずの自然を楽しもう
シャワークライミングを体験する場所は那珂川の源流部。川の流れが始まる場所なので、川底までしっかり見えるほど水の透明度も抜群!滝つぼダイブや川の流れを利用したウォータースライダーなどの水遊びにはうってつけです!また、水中マスクを使って生き物観察するのもおすすめ。清流を好むヤマメやイワナを発見できるかもしれません!美しい緑林に囲まれ、降り注ぐ木漏れ日を浴びながら、手つかずの源流部分で水遊びを楽しもう!
ツアー内容
那須の自然を知り尽くした代表ガイドが必ず同行!遊びの引き出しいっぱいのツアーへご案内
那須の自然をガイドして15年の代表ガイドが必ずツアーに同行します。今まで培ってきた知識と経験を活かし、川の流れの速さや水量の状態を見ながら、一番楽しめる遊びを提案!ウォータースライダーに滝つぼダイブといったシャワークライミングを代表する遊びから、水中生き物観察やロッククライミングまで幅広い遊びの引き出しでゲストを楽しませてくれます。
ツアー内容
6歳から参加OK!家族みんなで楽しめる
6歳から参加OKなので、ファミリーには特におすすめです。お子さま用のレンタル器材も取り揃えていますので、快適にツアーを楽しめます。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
もっとアクティブに楽しみたい!中学1年生から参加できる「アドベンチャーコース」あり
「アドベンチャーコース」は、レギュラーコースよりもすこし下流の、支流が合わさる場所でツアーを開催。そのため、川の流速が早く、迫力のあるボディラフトやウォータースライダー等の遊びを楽しめます!ちょっぴりスリルを求める方におすすめ。中学1年生から参加できます。

※一部コースを除きます。

施設
持ち物は水着とタオルだけ!少ない荷物で参加できる
水着とタオルだけで参加OK!ツアーに必要な機材はすべてレンタルしています。
アクセス
都心から車で約2時間半と好アクセス!日帰り参加も可能
集合場所の「那須アウトバックツアーズ 板室ベース(那須塩原)」までは、都心から車で約2時間半と好アクセス!日帰りで気軽に参加できます。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2017年より安全なツアーを開催
2017年より栃木でシャワークライミングツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
天候や水量、ダムの放水状況などを随時チェックし、決して無理のないよう当社の催行規定に基づき実施しています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
風や雨の影響を受けにくく、コースの変動も少ない場所でツアーを行っています。
安全管理
お客様に目が行き届き、細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。
ガイド1名につき、お客様は7名までとなります。7名を超える場合には、ガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のためツアー中は、キャニオニング専用のライフジャケット、ウェットスーツ・ヘルメット・リバーシューズなどの安全装備を必ず装着していただいています。
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
那珂川エリアで15年以上経験を積み、下記の資格をもった代表ガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
●代表ガイドの保有資格
・レスキュー3  SRT-1 急流救助 (スウィフトウォーターレスキューテクニシャンレベル1
・自然体験全体指導者
・ツリークライミングジャパンオフィシャルインストラクター
・ネイチャーゲームリーダー
・プロジェクトワイルド エデュケーター
・森林インストラクター
・山菜アドバイザー
・那須温泉ジュニアマイスター