初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

キャニオニング・シャワークライミング 青梅・奥多摩

奥多摩の自然を水辺で楽しもう!シャワークライミングツアー紹介

2016.03.16
奥多摩の自然と美しい渓流を満喫しよう!天然プールで遊ぶアクティビティ、シャワークライミングツアーの魅力をご紹介いたします!

シャワークライミングといえば、渓流を探検し、天然のプールやスライダーで遊びながら目的地を目指すアクティビティ!透き通った水や苔むした岩、豊かな木々の中で自然を感じられるのが魅力のスポーツです。

そんなシャワークライミングを東京都内で体験できることをご存知でしょうか?

奥多摩エリアは、都心からアクセス良好の位置にありながら、大自然の中にアクティブな水遊びポイントが凝縮された名スポットなんです!今回はそんな奥多摩で提供されるシャワークライミングツアーについてご紹介いたします!

多摩川ラフティングwinds

多摩川ラフティングwindsは、奥多摩エリアでシャワークライミング体験を提供するツアー会社!どのようなアクティビティポイントがあるのか、簡単にまとめてみました。

奥多摩のwindsリバースペースに集合したら、まず受付と着替えを済ませます。ライフジャケットとヘルメットを受け取ったら、代表ガイドイチオシのスポット「海沢」まで移動しましょう!

現地に着いたら、ガイドからセーフティトークがあります。安全に楽しむための基本事項を教えてくれるので、しっかりと聞きましょう。

いよいよシャワークライミングに出発!同じ沢でも難易度に応じて複数のルートが選べるので、小学1年生から参加が可能です!

透き通った沢水を浴びながら、登ったり泳いだりして目的地を目指しましょう!

ここは難しいかな?と思うポイントがあっても大丈夫!ガイドが常にロープで助けてくれるので、お子様や女性でも安心です!

コースには『Y字の滝』や『S字の滝』などの難所が。一つひとつ慎重に登っていきましょう。途中で打たせ湯のように滝を浴びてみるのも面白いかも!?

運が良ければ岩の下に住むヤマメたちに会えるかもしれません。水が綺麗な証拠ですね。

目的地『小滝』に到着!ひと休みしたらこの滝登りに挑戦しましょう。足や手をかける場所を探しながら、慎重に登ってくださいね。

登り切ったら、天然スライダーが楽しめますよ!

定番の飛び込みももちろん楽しめます!時間が許す限り何回でもチャレンジしましょう!

天然のプールで思う存分遊んだら、ツアー終了!リバーベースに戻って解散となります。ツアー中に撮った写真の無料プレゼントがあるので、ぜひご利用ください!

多摩川ラフティングwindsには、今回ご紹介したシャワークライミングツアーと、ラフティングやダッキーがセットになったツアーもあります!様々なアクティビティにチャレンジして、奥多摩の自然を満喫したいという方におすすめです!

■ 基本情報
・名称:多摩川ラフティングwinds
・集合場所:東京都青梅市柚木町2-411-1
・アクセス:圏央道青梅ICまたは日の出ICより車で約25分(送迎有)
・開催期間:4月上旬~10月下旬
・電話番号:0428-85-9210

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は奥多摩のシャワークライミング・ラフティングツアーについてご紹介しましたが、アウトドアレジャー専門サイト『そとあそび』では関東全域のアクティビティに関する情報を掲載しています。各種特典もありますので、ぜひそちらもあわせてチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

nao

nao

のんびりと気の向くままに旅行をして、自然と温泉とグルメを楽しむのが好きです。全国の様々な情報をお届けできればと思います。