初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

キャニオニング・シャワークライミング 青梅・奥多摩

奥多摩でラフティングとシャワークライミングを両方楽しむには?!

2016.03.16
奥多摩エリアで水辺のアクティビティを楽しもう!ラフティングとシャワークライミングの両方が1日で楽しめる贅沢ツアーをご紹介いたします!

水辺のアクティビティとして注目されているのがラフティングとシャワークライミング。ゴムボートで激流を漕ぎ下るラフティングと、自らの足で沢を登ったり渓流を探検し、天然のプールやスライダーを楽しむシャワークライミング。いずれも違った楽しさがありますよね。

そんな2つのアクティビティを、両方満喫できちゃうツアーが奥多摩にあることはご存知でしょうか?

今回はそんな贅沢ツアーについてご紹介していきたいと思います!

多摩川ラフティングwinds

多摩川ラフティングwindsでは、お昼を挟んでラフティングとシャワークライミングの両方を楽しむツアーを提供しています。

その名も『【たっぷり楽しむ!お得なプラン!】ラフティング×シャワークライミング 1DAYツアー』!それではここから、気になるツアー内容を見ていきましょう!

スタートからラフティングまで

まずは奥多摩にあるwindsリバースペースに集合して、受付を行います。東京から快速で約80分+送迎10分の位置にあり、アクセスも抜群!こちらでライフジャケット・ヘルメットなどの装備を受け取り、スタートポイントまで車で移動します。

スタートポイントに着いたら、ラフティングに関するセーフティートークを聞きましょう!パドルの使い方や、川に落ちてしまった時の対処法などを説明してくれるので、しっかりチェックしてくださいね!

ラフティングスタート!約4.5kmのラフティングコースで、透き通る水の美しさや渓谷の景観、大小の落ち込みポイントを楽しみましょう!

ボートでの激流下りを楽しみ、ひと休みしたら今度は水遊び!

天然岩からのジャンプをはじめとする定番の遊びから、『タイタニックゲーム』や『トレインゲーム』などのオリジナルゲーム、ひっくり返したボートから滑り降りるボートスライダー等で遊びましょう!

シャワークライミングに挑戦!

お昼ごはんを済ませたら、今度はシャワークライミングスタート!ここでもセーフティートークがあるので、基本的な注意点をしっかり確認しましょう!

澄んだ水が常に流れる大自然の中を探検!水に浸かりながら苔むした岩の間を巡ったり、滝を頭から浴びたりしながら目的地を目指します。

ツアーの目的地『小滝』に到着したら、天然のウォータースライダーや飛び込みを楽しみましょう!時間が許す限り何回でもチャレンジ可能です!

天然のプールで思う存分遊んだらツアー終了!オプションでバーベキューも楽しめるので、夕飯にいかがでしょうか。

■ 基本情報
・名称:多摩川ラフティングwinds
・集合場所:東京都青梅市柚木町2-411-1
・アクセス:圏央道青梅ICまたは日の出ICより車で約25分(送迎有)
・開催期間:4月上旬~10月下旬
・電話番号:0428-85-9210
・料金:10,500円~

いかがでしたでしょうか?

今回は奥多摩のシャワークライミング・ラフティングツアーについてご紹介しましたが、アウトドアレジャー専門サイト『そとあそび』では関東全域のアクティビティに関する情報を掲載しています。各種特典もありますので、ぜひそちらもあわせてチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

nao

nao

のんびりと気の向くままに旅行をして、自然と温泉とグルメを楽しむのが好きです。全国の様々な情報をお届けできればと思います。

ツアーを予約する