初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

青梅・奥多摩

奥多摩でBBQ付きキャニオニング・シャワークライミングツアー!

2015.08.05
長いようで短い夏。都心からのアクセスも抜群の奥多摩で、キャニオニング・シャワークライミングとBBQが同時に楽しめる贅沢なツアーに参加してみませんか?

photo by PIXTA

夏といえば何を思い浮かべますか?海やプールで水遊びや、自然の中でBBQなど。楽しい思い出を作る機会がたくさんの夏。だけど、毎年のイベントもマンネリ気味になってきたなあ、とお悩みの方はいらっしゃいませんか?

そんなお悩みを持つあなたにピッタリなのが、緑深い渓谷の中での水遊びとBBQが同時に楽しめるツアー!都心から近い奥多摩なら、日帰りでもOKです。

今回は、奥多摩でBBQも楽しめるキャニオニング・シャワークライミングツアーをご紹介します。

ビックウェーブ青梅のキャニオニング・シャワークライミングツアー!

まずご紹介するのは、奥多摩でキャニオニング・シャワークライミングツアーを開催しているビッグウェーブ青梅。ビックウェーブ青梅では、半日キャニオニング・シャワークライミングツアーを楽しんだ後、オプションとしてBBQを楽しむことができます。

ビックウェーブ青梅のキャニオニング・シャワークライミングツアーは、天然スライダーや滝裏探検や飛び込み、ロープスライダーなど、半日ツアーとは思えないほどの充実した内容です。

普段はなかなか感じることのできない緑溢れる渓谷のマイナスイオンをたっぷり浴びながら、スリル満点の水遊びができるので、キャニオニング・シャワークライミングは夏の休暇ににピッタリ!心も体も大自然の中で癒されちゃいましょう!

スリル満点のキャニオニング・シャワークライミングを楽しんだ後は、BBQが待っています。お肉はもちろん、地元産の野菜、やきそば、海外から取り寄せたアイスクリームなど、ボリューム満点!準備も片付けもスタッフがしてくれるので、思いっきりBBQを堪能できるのが嬉しいですね。

スプラッシュのBBQ付き1日コンボコース!

お次に紹介するのは、スプラッシュのキャニオニング・シャワークライミングとラフティングのコンボツアーにBBQも楽しめちゃう贅沢なコースです。小学5年生から楽しめるこちらのコース。ファミリーでも楽しめるのが嬉しいですね。

まずは午前中、渓谷の中でキャニオニング・シャワークライミングに挑戦!1人では乗り越えることが困難なポイントではみんなで協力してクリアを目指すという、冒険要素がたっぷりのコースです。天然のウォータースライダーや10mの滝でロープスライドを思いっきり楽しんだ後は、お待ちかねのBBQランチです。

一旦ベースに戻り、ボリューム満点のBBQをお腹いっぱいに楽しんだ後は、お次はラフティングに挑戦です!年間を通して安定した水量が魅力の奥多摩。1人では乗り越えることが困難なポイントも、みんなで協力し一体感を味わえるのがラフティングならではの魅力。ボードごと波に乗ったり、無数の岩があるポイントを通ったりとスリル満点です。終わった後は心から充実感と達成感を味わえるはず。

いかがでしょうか?

長いようで短い夏の休暇。海やプールにマンネリを感じているのなら、スリル満点の水遊びが楽しめる上にBBQまで楽しめる、夏の醍醐味が凝縮されたツアーに参加してみませんか?奥多摩なので日帰りで楽しむこともできるのが嬉しいですね。

アウトドア予約サイト「そとあそび」では、奥多摩のキャニオニング・シャワークライミングツアーをはじめ、全国のさまざまなアクティビティツアーをご紹介しています。この夏を大自然の中で思いきり楽しみたいとお思いなら、ぜひ「そとあそび」をチェックしてみてください!

【アウトドア予約サイト「そとあそび」で奥多摩のキャニオニング・シャワークライミングのツアーをチェック!】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yamamoto

yamamoto

もともとはインドア派でしたが、最近はやんちゃ盛りの娘のおかげでアウトドア派にならざるをえない日々。両親も山登り三昧の老後を過ごしているので、娘を連れてハイキングもいいなと思案中。まずは高尾山あたりかな。