尾瀬 キャニオニング

こだわり尾瀬 キャニオニング

フィールドアース(FIELD EARTH)

東京から日帰りOK

モニターコースあり

サービス面のおすすめポイント

フィールド
尾瀬の天然アドベンチャーランド!標高1000mに広がる透明度バツグンの天然プールで遊べる
開発の手が及んでいない尾瀬の水は透明で冷たくてキレイ。ひとたび沢に足を踏み入れると、建物や道路などはほぼ見えません。大自然の緑の中で、マイナスイオンをたっぷり全身に浴びながら遊びます。
スリリングな岩から天然プールへ飛び込んだり、ターザンのようにロープを使ってジャンプしたり、天然ウォータスライダーの流れに身を任せて滑ったり、ゆったりとした流れの川に浮かんでリラックスしたり、滝の裏側に入ったりと、まるで遊園地のような天然アトラクションが次から次へと現れます。参加者や状況に合わせて、ガイドが最適な遊び方をご提案するので、お子さまや初めての方でも経験者の方でも心から楽しめます。
ツアー内容
貸切フィールドで順番待ちなし!エキサイティングなフィールドで思う存分遊びつくせる
ツアーを行うのは、フィールドアース限定のスペシャルフィールド。スリル満点の冒険感あふれるフィールドで、身体がへとへとになるまで遊びつくせます。
アクセス
新宿から尾瀬まで高速バス運行中!バス停からは無料送迎で楽々参加
公共交通機関をご利用の場合、JR沼田駅から路線バスに乗車されるか、新宿発の高速バスにて尾瀬へお越しいただけます。お車の方は、沼田駅から約50分の距離に集合場所は位置しています。
ツアー内容
早割!早期申込割引でお得に参加できるコースあり
各ツアー日先着順で、お得な割引料金でツアーに参加できるコースがあります。コース名に≪早割≫と表示されているコースをご確認ください。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
手軽に参加OK!用意するものは水着とタオルだけ
キャニオニングに必要な、ウェットスーツ・ライフジャケット・ヘルメット・シューズなどを無料で貸出し!ご用意いただくのは、ウェットスーツの中に着る水着とタオルだけです。
ツアー内容
小1からOK!初心者も安心して参加できる
ツアー出発前に同行するガイドが、参加者の皆さんの体調確認や映像を使ってツアー詳細やコース状況についてしっかり説明します。未経験の方や小学生の方も、安心してツアーに参加できます。
ツアー内容
アットホームで親切なガイドたち
フィールドアースのガイドたちは、運動神経バツグンでスキルあるプロのガイド集団。自然をこよなく愛するガイドたちが、安全に楽しくご案内します。お客様もガイドも一緒になって遊び、またとない楽しい時間を過ごせます。
施設
のんびりリラックスできるアットホームなベース
スキー場内にあり、ゲレンデの真ん前に立つベースは、1階部分がアットホームなリビングのような作りでツアー前後にまったり過ごせます。地下にある男女別の更衣室では、快適に着替えることができます。
ツアー内容
BBQオプションあり
キャニオニングで全身を使って遊んだあとに、大自然の中でいただく地元食材を使ったお肉・野菜は絶品。おにぎりや焼きそばもついていて、ボリューム満点です。大満足すること間違いなし!
特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント&ホットドリンク無料サービス
ツアー中にガイドが撮影した写真のデータを無料でプレゼントいたします。(高画質の防水カメラを使用)またツアー終了後に、体温まるホットドリンクを無料でサービスいたします。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2017年より安全なツアーを開催
2017年より尾瀬でキャニオニングツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
水位、水量等の開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。悪天が予想される場合はガイドが現地状況の下見を行い、開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
コースに沿ってエスケープルートがあり、参加者の状況や天候にあわせ臨機応変に対応が可能なため、初心者も安心してお楽しみいただけます。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は8名までとなります。9名を超える場合には、8名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
安全意識の高いスタッフを育成
参加者の安全を最優先するため、ショップ独自の厳しい教育要領を設けてスタッフの育成を行っています。
安全管理
ツアー中もリスク回避のために細かなアドバイスを実施
ツアー前の安全説明は、参加者が理解できるよう丁寧に行っています。スライダーや飛び込みなどの各ポイントでは、こまめに時間をとり、コースのポイントや滑り方・飛び込み方などをレクチャーしています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全にツアーを楽しめるよう専用の本格的な装備を準備しています。ウエットスーツはキャニオニング専用のものを使用。5mmの厚い生地で、関節部分は保護力を高める二重構造になっています。シューズは沢を歩きやすく滑りにくい素材でできています。ヘルメットやグローブ、専用ハーネスもご用意しています。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
(ファーストエイドキット、カラビナ、エイト環、シャント、プル―ジック、ナイフ、笛、時計、ハーネス、ゴーグル、ロープ、レスキューロープ)
機材・装備
万が一の状況に備えAEDを常備
ショップにはバックボード(担架)を常備。トラブルに対応できる体制を整えています。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
6年以上キャニオニングの経験を積み、下記のいずれかの資格を持ったガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
・CIC(国際キャニオニング協会) キャニオニングガイド
・NZRA(ニュージーランドラフティング協会) ラフトガイド
・RSJ(リバーセーフティー・ジャパン) IRFラフティングガイド
※普通救命講習は、全ガイドが受講しています。