初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

バンジージャンプ

バンジージャンプ界に衝撃が走る!コスプレバンジーのススメ

2015.10.30
バンジージャンプはスリルを楽しむもの!そんな固定観念を払いのけた「コスプレバンジー」の魅力を紹介します!

バンジージャンプは、人それぞれ楽しみ方が違うもの。景色を楽しんだり、ジャンプして飛んだり、後ろ向きに飛んだり、コスプレして飛んだり…コスプレ!?そう、実は日本には、コスチュームを着たままでバンジージャンプをできるスポットが多く存在します。そこで、今回はそんなバンジージャンプをコスプレをしつつ楽しんでいる写真をご紹介していきます!

コスプレバンジー界の女王「深澤翠」さん

ゴシック&ロリィタ、青文字系読者モデル 上田安子服飾専門学校 ゴシック&ロリータファッションコース特別講師 パーソナルブック ドールクラシカ(ワニブックス)発売中 *レギュラー掲載雑誌* KERA、Gothic & Lolita Bible(インデックスコミュニケーションズ) mer(学研パブリッシング) Used Mix(KKベストセラーズ) 引用 - 深澤翠のプロフィール|Ameba (アメーバ)

実は、深澤さんのTwitterや公式ブログでもバンジージャンプの記事がよく登場するなど、深澤さんはバンジージャンプが大好きなモデルさんです。そして、バンジージャンプをする際のコスチュームもクオリティの高いものばかり!今回は2つ紹介していきます。

進撃のバンジー

全国の映画館で大ヒットした「進撃の巨人」。そこに登場するミカサになりきったバンジージャンプです!

服装だけでなく、髪形も似せることで、本物のミカサが漫画から飛び出してきたようですね!

中には深澤さんに影響され、「進撃のバンジー」に挑戦する強者も!

ぜひこの機会にみなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか。 ※今回の撮影では、安全のため、ミカサのトレードマークであるマフラーと剣は外しています。写真の中の剣は後から描かれたものです。

パンプキンバンジー

そしてもちろん、季節に合わせても衣装チェンジ!こちらは、ハロウィンにむけて、パンプキンになりきってのバンジージャンプです。飛んでいる間に全身パンプキンになってしまう姿もかわいいですね!

深澤さんと同じバンジージャンプを体験したい!

深澤さんが今回撮影で使ったバンジースポットは、群馬県にあるみなかみバンジージャンプです。このスポットは、都心から日帰りできることや、他のアクティビティが豊富にあるなど魅力いっぱいのスポットです。

さらに、バンジースポットの周囲の施設も魅力的。みなかみ温泉の宿、「松乃井」からは、旅館の宣伝のために、松乃井のアイドルが着物姿で、飛びます!そんな面白く、楽しいみなかみの施設にもぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

■基本情報
名称:源泉湯の宿 松乃井
住所:〒379-1617 群馬県利根郡みなかみ町湯原551
お問い合わせ:0278-72-3200

いかがでしたでしょうか。

バンジージャンプもこうしてみると、また新たな魅力を感じますね!一生に一度の経験をコスプレバンジーで強烈な思い出として残しておくのはいかがでしょうか。

アウトレジャー予約サイト「そとあそび」では、今回紹介したみなかみバンジー以外にもコスプレバンジーのできるスポットを数多く紹介しています。ぜひご参考にしてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

麻鈴(まりん)

麻鈴(まりん)

スキューバダイビング歴10年、海が大好きなまりんです!
運動音痴ながら日々頑張っておりますので、ぜひともよろしくお願いします♪