初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

茨城県

この夏茨城県で出会う!日本一のバンジージャンプ

2015.07.17
バンジージャンプ。高いところからジャンプするスリルと爽快感はやみつきですよね。暑い夏、バンジージャンプのスリルで暑さを忘れてみませんか?バンジージャンプは高ければ高いほどスリルも増すもの。そこで、今回は高さ日本一のバンジージャンプをご紹介します。

日本一のバンジージャンプ

バンジージャンプ。高いところからジャンプするスリルと爽快感、そして達成感は一度体験した人にしかわからないもの。これからの暑い夏、バンジージャンプのスリルで暑さを忘れてみませんか?

バンジージャンプは高ければ高いほど、当然スリルも増していくものです。そこで今回は、「バンジージャパン」が開催する、圧倒的スリルと達成感を体験できる高さ日本一のバンジージャンプツアーをご紹介します。

竜神大吊橋(茨城県)

日本一高いところからのバンジージャンプツアーが開催されるのは関東・茨城県。竜神大吊橋という吊橋からのバンジージャンプです。

竜神大吊橋は竜の形をした湖の上にかかる吊橋で、その全長は375メートル、高さは最大で100メートルにもなります。自然に囲まれてのバンジージャンプはとっても気持ちよさそうですね。

バンジージャンプ後の感動を分かち合う!

バンジージャンプをした後の感動は、誰かと分かち合いたくなるもの!ただ通常、バンジージャンプはジャンプの後そのまま下に降りるのが一般的で、ジャンプ後の感動をすぐに分かち合うことが出来ないこともしばしば。

しかし、竜神大吊橋では自動で橋の上まで引き上げられるので、ジャンプ後の感動をすぐに誰かと分かち合うことができます。 これなら、バンジージャンプをもっと楽しめそうですね!

日本一美しく飛ぶ

「どうせ飛ぶなら、日本一美しく飛びたい!」

そんな願いを叶えるべく、ベテランインストラクターがバンジージャンプの極意をしっかり教えてくれます。

バンジージャンプは、飛び出す瞬間にジャンプ台をしっかり蹴って前方に飛ぶイメージを持つことが大切。「落ちる」ではありませんよ。

季節の移ろいも楽しめる

竜神峡のバンジージャンプの良さは日本一の高さということもさることながら、季節の移ろいを感じさせるその自然の美しさにもあります。

photo by tenjou

photo by tenjou

青々とした春・夏の景色。

photo by july4ever

photo by july4ever

秋になり、赤みを帯びてきた山々。

日本一制覇の認定書が貰える

さらに!バンジージャンプ終了後に受付で認定書が発行されます。バンジージャンプをした達成感や興奮を思い出させてくれるでしょう。みんなにも自慢しちゃいましょう!

竜神峡大橋バンジージャンプの動画

日本一の高さを誇るバンジージャンプというだけあって、竜神峡大橋バンジージャンプに関する動画は数多く存在します。こちらはでは、小型カメラ(ウェアラブルカメラ)のGOPROで撮影された臨場感たっぷりの動画を取り上げました。

いかがでしょうか?バンジージャンプを体験したくなってきましたでしょうか?

「この夏はいつもの夏とは少し違ったことをしたい!」という方にはバンジージャンプはもってこいのアクティビティです。

この夏の思い出に是非、圧倒的スリルと達成感を味わってみてはいかがでしょうか?

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

kanako

kanako

今一番興味があるのは森ヨガ。
いろいろなアウトドアに挑戦してみたいです*