【群馬・みなかみ】バンジージャンプで夏の暑さも吹き飛ぶ絶叫体験! 2019.06.16 バンジージャンプ 群馬県

じめじめした夏の暑さを吹き飛ばす絶叫体験をしたいなら、バンジージャンプがうってつけ!雄大な自然に囲まれ、涼しい風を感じながら飛べる群馬県・みなかみのバンジージャンプツアーは、興奮と感動で暑さを忘れさせてくれます。あなたもぜひ挑戦してみては?

怪談やお化け屋敷、ホラー映画鑑賞など、肝を冷やすような体験を通してひと時暑さを忘れるというのが、日本の夏の定番。

今年の夏は、命綱をつけて高所から飛び降りるバンジージャンプで絶叫体験してみませんか?

ジェットコースターよりもスリル満点なバンジージャンプは、夏のジメッとした暑さも忘れさせてくれるはず!自然に囲まれたフィールドで行うため、気持ちのいい景色も楽しめますよ。

今回は、バンジージャンプの魅力と、都心からアクセスしやすい群馬県・みかなみで体験できるバンジージャンプツアーをご紹介します!

【目次】

■バンジージャンプって誰でもできるの?
■バンジージャンプ体験に必要な持ち物や服装は?
■初めてバンジージャンプ体験をした人の口コミ
■高さ42mの諏訪峡大橋から挑むバンジージャンプ!
 - 吸い込まれるような美しさ!渓谷に思い切って飛び込もう
 - ジャンプした人しかもらえない勇気の証を受け取ろう
■高さ62m!絶景の猿ヶ京で爽快バンジージャンプ
 - 思い思いの飛び方で、あなただけのバンジーを楽しもう!
 - 電動ウインチ方式で、ジャンプの後はすぐスタート地点へ帰還
■バンジージャンプと一緒に!みなかみのおすすめスポット
 - リバースポーツで利根川をたっぷり満喫しよう
 - 【column】アトラクション感満載!大興奮のラフティングツアー
 - ロープウェイで谷川岳の自然を楽しもう
 - 疲れた体を癒やしてくれる天然温泉

■関連記事
このスリルがクセになる!一度は体験してみたい絶叫アクティビティまとめ

バンジージャンプって誰でもできるの?

photo by そとあそび

群馬県のバンジージャンプの参加可能年齢は、ほとんどの場合、13歳~15歳以上であれば上限はなく、 体重40~105kgの健康な人であれば誰でも体験できます。

体験するのが初めてでも、スタッフが安全性について丁寧に説明した後、装備をしっかりと装着してくれるため安心して挑戦できます。ジャンプ前には、複数のスタッフが器具の確認を何度も行うなど、徹底して安全面にこだわっています。

ツアーを行うスタッフは、世界基準の安全訓練を受けて認定されたジャンプマスターたち。ジャンプ前の参加者が安心して楽しくバンジーできるよう、気分を盛り上げたり優しく励ましてくれます。中にはフレンドリーな外国人スタッフがいるので、緊張しているあなたをハイテンションに楽しませてくれるかも!

バンジージャンプ体験に必要な持ち物や服装は?

バンジージャンプに必要な持ち物は特にありません。身ひとつでいつでもチャレンジできるのは魅力的ですよね。

服装は、スカート以外の動きやすいものであればどんな服でも参加できます。ただし、足首が隠れるブーツやハイヒールなどの歩きにいく靴、ビーチサンダルなどの脱げやすい靴はNGです!スニーカーなど動きやすい靴で参加しましょう。

普段眼鏡をかけている人は、当日無料で簡易眼鏡バンドをレンタルできますよ。

初めてバンジージャンプ体験をした人の口コミ

初めてバンジージャンプにチャレンジした人たちは、みんなどんな感想を持ったのでしょうか?実際にバンジージャンプを経験した人たちの口コミを見てみましょう!

人生ではじめて経験した今回のバンジージャンプ。友達を誘ったのは私の方なのに、一番私が怖がっていました(笑)飛ぶ瞬間は恐怖そのものでしたが、飛んでしまえばあとは快感が押し寄せてきました。こんなスリルのある体験、どうしてもっと早くに経験しなかったのでしょう!ぜひまた飛びたいです!(20代・女性)
引用 - SOTOASOBI

やる気満々で挑戦した人も、飛ぶ瞬間はやっぱり怖くてたまらないようです。

だけどその恐怖感を乗り越えてジャンプするからこそ、勢いよく落ちていくときの爽快感やチャレンジした後の達成感は相当なもの!ツアー後は不思議と「もう一度飛びたい!」という気持ちになるんです。

バンジージャンプって罰ゲームじゃないの?!ただ飛び降りるだけでしょ。ずっとそう思ってました。まさか、バンジージャンプにハマるなんて・・・。

予約をしてから参加するまで、頭の片隅に常にバンジージャンプのことがある感じ。当日のバンジージャンプに向かう車中の高揚感。飛び出す前の緊張感。飛び出した後の爽快感。ジャンプ後の達成感。一瞬の体験に高いお金は払えないな。と思ってましたが、こんなに記憶に残る体験が出来るなんて。

帰りの車中では、どうやったらもっと華麗に飛べるのか。今度は、背面ジャンプをしよう。など、次のバンジージャンプの話題でもちきりでした。(40代・男性)
引用 - SOTOASOBI

バンジージャンプは、意外にもリピーターの多いアクティビティ。日常では絶対に味わえないスリルと緊張感を味わえるから、一度体験するとハマってしまう人も多いようです。

ただ飛び降りるだけでなく、ポーズを決めたり違う飛び方をしたり、楽しみ方もさまざま!その奥深さにあなたも魅了されるかも。

■関連記事
【必見】リアルな口コミからわかった「バンジージャンプ」を飛ぶべき本当の理由

高さ42mの諏訪峡大橋から挑むバンジージャンプ!

都心からアクセス良好な群馬県みなかみでは、2つのバンジージャンプスポットがあります。

1つは、高さ42mの「諏訪峡大橋」。ジャンプ台となる橋の上からは谷川岳をはじめとした雄大な山々、眼下には利根川の流れる美しい峡谷が見られます。

自然の中に飛び込む“みなかみバンジージャンプ”は、身も心もリフレッシュさせてくれますよ!

吸い込まれるような美しさ!渓谷に思い切って飛び込もう

photo by そとあそび

軽快な音楽が流れるジャンプ台に、盛り上げ上手なスタッフ、橋の上には見物しながら応援してくれる観光客の人々。そして目の前にはみなかみの絶景が広がります。最高のステージから思いっきりバンジージャンプを楽しみましょう!

初挑戦でも前向き・後ろ向き・横向きジャンプなど飛び方を選べます。みなかみの美しい渓谷を眺めながら飛べる前向きパターン、ギャラリーの姿が見える後ろ向きパターンなど、好奇心が強い方はぜひ好きな飛び方で挑戦してみてください!

ジャンプした人しかもらえない勇気の証を受け取ろう

恐怖を乗り越えてジャンプしロープが伸びきった後は、何度かバウンドし再び浮遊感を感じます。ジャンプ台から思い切って飛び込んだ後は、安心感から景色を眺める余裕も出てくるので、普段は絶対に見られない視点から渓谷美を楽しみましょう。

ロープの動きが収まったら、ワイヤーを下ろしてゆっくりボートに着地します。スタッフとハイタッチして成功した喜びを分かち合いましょう!

ツアーの後は勇気の証ともいえる認定書が発行されます。チャレンジの記念に持ち帰り、家族や友人に自慢しちゃいましょう!

主催会社:バンジージャパン
  • 群馬県利根郡みなかみ町小日向143 BUNGY JAPANみなかみバンジー

高さ62m!絶景の猿ヶ京で爽快バンジージャンプ

みなかみのバンジージャンプスポット2つめは、「猿ヶ京」。静かな森に囲まれ、眼下にはエメラルドグリーンの湖が広がる絶景スポットです。

猿ヶ京バンジージャンプ”の高さは、なんと62m。これはオフィスビルに例えると15階ほどの高さ!思わず足がすくむほど迫力満点ですが、ジャンプした後の達成感も格別ですよ。

思い思いの飛び方で、あなただけのバンジーを楽しもう!

ジャンプ台に立つと、白い糸のような滝が流れ込む湖、青々とした木々が生い茂る山々などの絶景を拝めます。ここから飛び降りるのだと思うと緊張感が走りますが、明るくてフランクなスタッフたちが励ましてくれますよ。アップテンポな音楽も気持ちを盛り上げてくれるはず!

ちなみに、過去に挑戦したことのあるリピーターの参加者は、ボディとショルダーハーネスを用いて、足首を固定しないスタイルのバンジージャンプも体験できます。

助走をつけて思い切り飛ぶのもよし、空中でポーズをとるのもよし、前転しながら飛び込むもよし。思い思いの飛び方で自由に楽しみましょう!

電動ウインチ方式で、ジャンプの後はすぐスタート地点へ帰還

photo by そとあそび

“ウインチ”とは、回転ハンドルや原動機の回転力を利用してロープを巻き取る機械のこと。

ジャンプ後はそのまま下に降りるのが一般的ですが、猿ヶ京バンジーでは日本で初めてこの電動ウインチ方式を採用しており、ジャンプの後すぐにスタート地点へ引き戻してもらえます。

興奮冷めやらぬうちに、スタート地点で待つ仲間たちや送り出してくれたスタッフと感動を分かち合いましょう!

主催会社:バンジージャパン
  • 群馬県利根郡みなかみ町相俣1731 BUNGY JAPAN猿ヶ京バンジー

■関連記事
【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

バンジージャンプと一緒に!みなかみのおすすめスポット

みなかみには、バンジージャンプのほかにも自然を全身で楽しめるアクティビティがたくさんあります。

温泉地や観光スポットも点在しているので、アクティビティ体験後はぜひ一緒に楽しんでみてくださいね。

リバーアクティビティで利根川をたっぷり満喫しよう

PIXTA

みなかみにある「利根川(とねがわ)」は、ラフティングやキャニオニング、シャワークライミングなどのリバーアクティビティの聖地といわれています。

特に、利根川には流れの穏やかなポイントと激流のポイントが点在しているため、ラフティングを楽しむのにはうってつけのスポット。

水量の落ち着く夏は、美しい渓谷を堪能しながら泳いだり、飛び込んだり、川遊びも交えたラフティングを体験できますよ。

アトラクション感満載!大興奮のラフティングツアー

みなかみでラフティングツアーを開催している「カッパCLUB」の“ラフティング半日コース”は、大きな瀬の連続する利根川で大興奮の川下りを体験できる人気ツアー!

水しぶきを上げながら激流を乗り越えたり、落差5mのダムをボートで越えていったりと、アトラクションのようにスリル満点のラフティングが楽しめます。

激しいラフティングだけでなく、利根川を全身で楽しむ川遊びも満載!水面にぷかぷかと浮かんでみたり、大きな岩から豪快に飛び込んでみたり、大人も童心に返ってはしゃげること間違いなしのツアーです。

主催会社:カッパCLUB
  • 群馬県利根郡水上町寺間18番地 カッパCLUB

ロープウェイで谷川岳の自然を楽しもう

PIXTA

みなかみには観光スポットも充実しています。特に群馬県を象徴する雄大な「谷川岳(たにがわだけ)」は、エーデルワイスやユキワリソウ、シラネアオイなど夏に花開く高山植物が多く、ぜひ訪れたいスポットです。

「谷川岳ロープウェイ」は、谷川岳の山頂である“天神平(てんじんだいら)”まで約10分間の空中散歩を楽しめるロープウェイ。ゴンドラからは谷川岳連峰を一望でき、天神平にたどり着いたあとは美しい植物を鑑賞することができますよ。

谷川岳ロープウェイ
  • 場所の住所
  • 場所の電話番号

・営業時間:【4月〜11月】(平日)8:00〜17:00 (土日)7:00〜17:00
      【12月〜3月】8:30〜16:30 (3月土日祝)7:00〜16:30
・料金:【片道】大人1,230円 小学生以下620円
    【往復】大人2,060円 小学生以下1,030円

疲れた体を癒やしてくれる天然温泉

バンジージャンプでスリルを味わった後は、温泉でリラックスしませんか?

度々メディアにも取り上げられる老舗の「法師温泉」は、歴史を感じられる建物と和洋折衷の浴場の建築美を楽しむことができる温泉宿。

温泉は近年数少なくなった自然湧出で、玉石を敷きつめた浴槽の底から豊富に湧き出ています。泉質はカルシウム・ナトリウム硫酸塩泉で、神経痛・筋肉痛などに効能があり、アクティビティでこわばった筋肉を優しく癒やしてくれますよ。

法師温泉 長寿館
  • 群馬県利根郡みなかみ町永井650
  • 0278-66-0005

・営業時間:(日帰り)10:30~13:30 ※利用は14:00まで ※人数制限有。混雑時は午前中で終了する可能性あり
・料金:(日帰り)1,000円

■関連記事
バンジージャンプの後は!おすすめ猿ヶ京温泉3選

自然に囲まれたみなかみならではのバンジージャンプに挑戦しよう!

緑に囲まれ、山から風が抜けてくるみなかみは、夏でも過ごしやすく気持ちのいいスポット。特にバンジースポット周辺は標高も高いので、真夏でも涼しく感じられますよ。

じめじめした夏の暑さを吹き飛ばしたい人は、ぜひみなかみのバンジージャンプに挑戦してみてくださいね!

アウトドアレジャー予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、ほかにもたくさんのアウトドアアクティビティを紹介しています。こちらもぜひご覧ください!

(編集部注*2016年5月13日に公開された記事を再編集したものです。)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

水上(みなかみ)
2021.02.28

水上(みなかみ)の観光スポット22選【2021年版】

関東でアウトドアの聖地といえば、群馬県のみなかみ町!景勝地からレジャー、温泉、屋内スポットまで、幅広い観光スポットを目的別にご紹介します。春夏秋冬それぞれの楽しみ方があるみなかみへ、あなたも出かけてみませんか。

記事を読む
エリア
2021.02.27

保存版|桜の名所といえばココ!全国の絶景お花見スポット14選

いよいよお花見のシーズンが到来!今年はどんなところにお出かけしようか迷っているあなたのために、桜の名所を厳選してご紹介!どの場所も一度は行ってみたい、絶景お花見スポットばかりです!

記事を読む
関東
2021.02.23

春休みにおすすめ!都心から日帰りOKなアウトドアアクティビティ9選|関東編

春が近づき「外で思いっきり遊びたい!」と、うずうずしている人も多いのではないでしょうか?今回は、アクティブ派のあなたにぴったりの、関東のアクティビティを厳選して紹介します。遊びの計画を立てる際の参考にしてみてくださいね。

記事を読む
沖縄県
2021.02.22

大満足の沖縄アクティビティ14選!ぴったりの1つを見つけよう

海はもちろん、空や陸、地底を舞台に、多彩なアクティビティを楽しめる沖縄。1度は体験したいアクティビティ14選を紹介します。観光スポットだけでは見えてこない沖縄の魅力を、アクティビティで体感しませんか?

記事を読む
恩納村
2021.02.21

沖縄・億首川マングローブカヤックが人気の理由とおすすめツアー3選

日本では珍しいマングローブの群生がある沖縄県の億首川では、マングローブカヤックが人気!その理由と、おすすめのカヤックツアーを紹介します。亜熱帯ジャングルさながらのマングローブ林をカヤックで探検しよう!

記事を読む
青梅・奥多摩
2021.02.20

奥多摩で露天風呂を楽しめる日帰り温泉6選

都心から車でも電車でも約90分!東京の奥座敷、奥多摩は知る人ぞ知る温泉の里。中でも露天風呂を楽しめる6スポットを紹介します!都会の喧騒を離れて、大自然と温泉を満喫しませんか?

記事を読む
エアーボード
2021.02.15

人気のエアボードを楽しめるおすすめスキー場8選

スピード感とスリル満点で人気のエアボードですが、国内で滑走できるスキー場はあまり多くはありません。今回は初心者におすすめの、エアボードで滑走できるスキー場を8つ厳選して紹介します。

記事を読む
ワカサギ釣り
2021.02.14

ワカサギ釣りを楽しむなら「道具」と「餌」がポイント!

今回はワカサギ釣り初心者のために、「道具」の選び方や「餌」の種類・使い方など、特に基本となる部分を紹介します。記事を参考にワカサギ釣りデビューをしてみましょう!

記事を読む
関東
2021.02.13

冬にお出かけするならココ!冬の関東お出かけスポット11選

今年の冬も後半に突入しましたが、まだ冬を堪能していない!そんな人におすすめしたい、冬にぴったりの関東のお出かけスポットを紹介。美しい景色や体温まる温泉、アクティブに楽しむスノーアクティビティまで、冬を盛り上げてくれるスポットばかりですよ。

記事を読む
関西・近畿
2021.02.11

冬に関西でお出かけするなら!ジャンル別にスポットを厳選

冬のお出かけ先は雪山だけじゃない!関西の楽しい冬のお出かけスポットをジャンル別に厳選して紹介します!休日が足りなくなるほど行き先は盛りだくさんです。

記事を読む

ピックアップ

pickup

ニセコ
2021.01.31

2021年版!冬のニセコ観光で行きたいおすすめスポットまとめ

極上のパウダースノーが降る冬のニセコは多くのスキーヤー、スノーボーダーが訪れますが、魅力はゲレンデだけではありません!2021年のウインターシーズンにニセコを満喫できるおすすめ観光スポット&アウトドア・アクティビティを紹介します!

記事を読む
雪遊び
2021.01.30

冬の思い出作りにぴったり!絶対楽しいアウトドアレジャー12選

寒いからといってインドアの遊びばかりじゃもったいない。冬の魅力を体感できるアウトドアレジャーに挑戦してみませんか?自然の中に身を置いて体を動かせば、心身をリフレッシュできます。今年の冬は外で思い切り遊びましょう。

記事を読む
雪遊び
2021.01.25

今すぐチェックしたい!雪遊びを盛り上げるグッズ5選

アウトドアレジャーの魅力を伝える「SOTOASOBI LIFE」の編集部が厳選した、魅力いっぱいのおすすめ雪遊びグッズやスノーレジャーを紹介します!子供から大人まで雪遊びがもっと楽しくなる情報が満載です。

記事を読む
水上(みなかみ)
2021.01.23

冬のアウトドアアクティビティでおすすめの暖かいインナーウエア5選

寒さ対策というとアウター選びを重視しがちですが、しっかり体温をキープするのに大事なのは肌に密着するインナーウエアの方。今回は自分に合ったインナーウエアの選び方と、アウトドア好きに着てほしいおすすめの5着をご紹介します。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2021.01.10

日光のスノーシューツアーがアツい!真冬だけの特別な絶景を見に行こう

栃木県日光の自然をスノーシューで体感してみませんか?日光の自然の中だからこその楽しみ方や魅力を、ツアーと併せて紹介します!真冬だけの特別の旅に出かけましょう!

記事を読む
雪遊び
2021.01.02

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?

雪遊びをするとき、子供にどんな服を着せたらいいか迷うもの。0〜4歳と、5歳以上に分けておすすめの服装や持ち物、遊び道具について紹介します。準備万端で雪遊びを楽しみましょう!

記事を読む
関東
2020.12.20

日帰りで楽しめる関東近郊のパラグライダースポット10選

パラグライダーをやってみたいけれど、どこに行けばいいのかわからないとお悩み中のあなた。実はパラグライダーにチャレンジできるスポットは関東近郊にたくさんあるんです。今回は、都心から日帰りで行ける関東のスポット8選に加え、静岡県のスポットを2つ紹介します!

記事を読む
スノーシュー
2020.12.07

そこが知りたい!スノーシューの服装と必要な持ち物

スノーシューは、フカフカの雪に覆われた冬山を気軽に散策できるアクティビティ。「今年こそは体験したい!」と思っている人のために、今回は、スノーシューを始める際に必要な準備と初心者が参加できるツアーを紹介します。

記事を読む
アクティビティ
2020.02.15

気軽に参加して上達できる!全国でおすすめのスキー・スノーボードスクール14選

ウインタースポーツの代表「スキー・スノーボード」のスクールに参加してみませんか?初心者も経験者も、上達すれば冬がもっと楽しくなること間違いなし!今回は全国のスキー・スノーボードスクールの中からおすすめを紹介します。ぜひそれぞれの特徴を参考にしてみてください。

記事を読む
関東
2020.01.18

冬はスノーシューでハイキング!関東の自然を感じるスノーシューツアーまとめ

ふかふかの雪の上を歩くのにぴったりなスノーシューを使って、自然の中をハイキングしてみませんか?今回は未経験者や初心者でも気軽に参加できる関東のスノーシューツアーを紹介します!冬にしか見られない絶景を堪能するにはぴったりの遊び、ぜひ今年こそ体験してみましょう!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

関東
2021.01.24

関東の近くて便利なスキー場15選!日帰りで行ける甲信越・東海のゲレンデも!

次の休日には近場でスキーしたい!思い立ったら日帰りでも行ける関東からアクセスの良いスキー場を紹介します。初心者でもファミリーでも、みんなが楽しめるスキー場とスノーレジャー情報が満載です!

記事を読む
雪遊び
2021.01.17

雪遊びの種類を紹介!定番から本格スノーアクティビティまで

冬といえば雪遊び!雪だるまにそり滑り、雪合戦など、なにをしても楽しいもの。今回は身近な雪遊びから本格スノーアクティビティまで、さまざまな種類の雪遊びを紹介します。子供も大人も思いっきり雪遊びを楽しみましょう!

記事を読む
関西・近畿
2021.01.11

子供が喜ぶこと間違いなし!関西の雪遊びスポット15選

子供が初めて雪遊びやスキーを体験するのにぴったりな関西のスポットを紹介!キッズスペースやファミリーゲレンデがある場所ばかりで、子供連れでも過ごしやさは抜群。ファミリーで参加できるスノーアクティビティも併せて紹介します!

記事を読む
関東
2021.01.09

関東で子供が喜ぶ雪遊びスポット12選

今年の冬は家族で雪遊びがしたい!そんなお父さん、お母さんにおすすめしたい関東とその周辺のおすすめ雪遊びスポットを紹介します。自然のままの雪山を散策できる、冬ならではのアクティビティ情報も併せてお届け!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2021.01.04

冬に八ヶ岳観光するならコレ!押さえておきたい8つの楽しみ

長野県と山梨県にまたがる八ヶ岳は夏の避暑地というイメージがありますが、実は冬に遊べる場所も盛りだくさん!今回、厳選した遊び方を8つ紹介します。

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2020.12.19

福島県・裏磐梯を観光するなら外せない観光スポット16選

福島県北部に位置する裏磐梯のおすすめ観光スポット16ヶ所を紹介!自然散策から美術館、温泉、アウトドアレジャーまで幅広くお届け。家族旅行からデート、1人旅まで役立つこと間違いなしです!

記事を読む
関西・近畿
2020.12.14

寒い時期こそ出かけよう!冬こそ行くべき関西の観光スポット23選

関西は、冬ならではの景観を楽しみたい人やアクティブに遊びたい人、また暖かい屋内で過ごしたい人など、誰もが満足できるスポットが勢ぞろいです。冬の関西で観光するならココ!というおすすめスポットを厳選して23ヶ所紹介します!

記事を読む
高山・飛騨
2020.12.06

高山は冬も楽しいってホント?!納得の観光スポット15選

岐阜県北部の飛騨地方にある高山市は、江戸時代の城下町の姿を残す「古い町並」など歴史ある建物や豊かな自然の風景が魅力。さらに冬は雪が彩る絶景を楽しめます。今回は古都・飛騨高山を冬に訪れるなら立ち寄っておきたい15スポットを紹介します!

記事を読む
蔵王
2020.11.30

蔵王を満喫するならココ!行って間違いなしの観光スポット21選

宮城・山形両県にまたがる蔵王エリアは、蔵王連峰を中心に見どころが盛りだくさん。今回は自然や歴史、食べ物、レジャーなど幅広いジャンルの観光スポットを紹介します。見て、食べて、体験して…蔵王を満喫しましょう!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

乗鞍・上高地
2021.02.08

3月でも大丈夫!日本屈指の山岳リゾート・上高地でスノーシューを楽しもう

「3月に上高地の雪景色を楽しむなんて、もう遅い!?」なんて心配は無用!まだ積雪のある上高地で、スノーシューを履いて雪山トレッキングを楽しみませんか。雪化粧した大正池に田代池、河童橋など冬にだけ見せてくれる神秘的な姿があなたを待っています!

記事を読む
ワカサギ釣り
2021.02.07

ワカサギ釣りに一番最適な時期っていつ?

日本の冬の風物詩であるワカサギ釣り!でも、具体的にいつから?冬以外はできないの?という素朴な疑問を持つ人も多いはず。今回はそんな疑問を一挙に解決!都心から気軽に行ける山梨県から、氷上穴釣りの本場・北海道まで、おすすめの体験ツアーも紹介します。

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2021.02.06

冬の八ヶ岳で楽しみたいスノーシューコース5選

冬の八ヶ岳は雪に覆われ、いっそう美しい姿へと変化します。そんな冬の八ヶ岳を楽しむなら、雪原を散策できるスノーシューがおすすめ!絶景あり、雪遊びあり、特製ランチあり、楽しみいっぱいのおすすめスノーシューコースを紹介します。

記事を読む
雪遊び
2021.02.01

雪遊びだけじゃない!子どもと楽しめる冬の遊びスポット14選

冬だって思いっきり遊びたい!定番の雪遊びからイルミネーション、イチゴ狩りにワカサギ釣りまで、親子で一緒に楽しめる冬の遊びスポットを紹介!アクティブなファミリーにおすすめの雪上ホーストレッキングやキャンプ情報も要チェックです。

記事を読む
ニセコ
2021.01.31

2021年版!冬のニセコ観光で行きたいおすすめスポットまとめ

極上のパウダースノーが降る冬のニセコは多くのスキーヤー、スノーボーダーが訪れますが、魅力はゲレンデだけではありません!2021年のウインターシーズンにニセコを満喫できるおすすめ観光スポット&アウトドア・アクティビティを紹介します!

記事を読む
雪遊び
2021.01.30

冬の思い出作りにぴったり!絶対楽しいアウトドアレジャー12選

寒いからといってインドアの遊びばかりじゃもったいない。冬の魅力を体感できるアウトドアレジャーに挑戦してみませんか?自然の中に身を置いて体を動かせば、心身をリフレッシュできます。今年の冬は外で思い切り遊びましょう。

記事を読む
雪遊び
2021.01.25

今すぐチェックしたい!雪遊びを盛り上げるグッズ5選

アウトドアレジャーの魅力を伝える「SOTOASOBI LIFE」の編集部が厳選した、魅力いっぱいのおすすめ雪遊びグッズやスノーレジャーを紹介します!子供から大人まで雪遊びがもっと楽しくなる情報が満載です。

記事を読む
関東
2021.01.24

関東の近くて便利なスキー場15選!日帰りで行ける甲信越・東海のゲレンデも!

次の休日には近場でスキーしたい!思い立ったら日帰りでも行ける関東からアクセスの良いスキー場を紹介します。初心者でもファミリーでも、みんなが楽しめるスキー場とスノーレジャー情報が満載です!

記事を読む
水上(みなかみ)
2021.01.23

冬のアウトドアアクティビティでおすすめの暖かいインナーウエア5選

寒さ対策というとアウター選びを重視しがちですが、しっかり体温をキープするのに大事なのは肌に密着するインナーウエアの方。今回は自分に合ったインナーウエアの選び方と、アウトドア好きに着てほしいおすすめの5着をご紹介します。

記事を読む
沖縄県
2021.01.18

沖縄の2月は隠れた穴場シーズン!?意外と知らない冬の魅力教えます

観光客が少なく、この時期ならではの楽しみもある2月は、沖縄を旅行するのに魅力的なシーズン!アクティビティから観光スポットまで、冬の沖縄の楽しみ方を紹介します。

記事を読む
雪遊び
2021.01.17

雪遊びの種類を紹介!定番から本格スノーアクティビティまで

冬といえば雪遊び!雪だるまにそり滑り、雪合戦など、なにをしても楽しいもの。今回は身近な雪遊びから本格スノーアクティビティまで、さまざまな種類の雪遊びを紹介します。子供も大人も思いっきり雪遊びを楽しみましょう!

記事を読む
ワカサギ釣り
2021.01.16

ワカサギ釣りをはじめるために知っておきたい「持ち物」と「服装」

ワカサギ釣りをしてみたい!という人のために、防寒対策が欠かせないワカサギ釣りの「服装」と必要な「持ち物」をご紹介。釣り道具をすべてレンタルできる、初心者におすすめの体験ツアーもピックアップします。冬の風物詩、ワカサギ釣りで盛り上がろう!

記事を読む
関西・近畿
2021.01.11

子供が喜ぶこと間違いなし!関西の雪遊びスポット15選

子供が初めて雪遊びやスキーを体験するのにぴったりな関西のスポットを紹介!キッズスペースやファミリーゲレンデがある場所ばかりで、子供連れでも過ごしやさは抜群。ファミリーで参加できるスノーアクティビティも併せて紹介します!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2021.01.10

日光のスノーシューツアーがアツい!真冬だけの特別な絶景を見に行こう

栃木県日光の自然をスノーシューで体感してみませんか?日光の自然の中だからこその楽しみ方や魅力を、ツアーと併せて紹介します!真冬だけの特別の旅に出かけましょう!

記事を読む
関東
2021.01.09

関東で子供が喜ぶ雪遊びスポット12選

今年の冬は家族で雪遊びがしたい!そんなお父さん、お母さんにおすすめしたい関東とその周辺のおすすめ雪遊びスポットを紹介します。自然のままの雪山を散策できる、冬ならではのアクティビティ情報も併せてお届け!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2021.01.04

冬に八ヶ岳観光するならコレ!押さえておきたい8つの楽しみ

長野県と山梨県にまたがる八ヶ岳は夏の避暑地というイメージがありますが、実は冬に遊べる場所も盛りだくさん!今回、厳選した遊び方を8つ紹介します。

記事を読む
トレッキング
2021.01.03

トレッキングポールって必要なの?トレッキング初心者のための役割や使い方紹介

トレッキングの際に使う人も多い、トレッキングポール。今回はトレッキングポールの役割や使い方、選び方について紹介します。使いこなして軽快なトレッキングを楽しみましょう!

記事を読む
雪遊び
2021.01.02

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?

雪遊びをするとき、子供にどんな服を着せたらいいか迷うもの。0〜4歳と、5歳以上に分けておすすめの服装や持ち物、遊び道具について紹介します。準備万端で雪遊びを楽しみましょう!

記事を読む
スキューバダイビング
2020.12.27

スキューバダイビングといえば夏?答えはNO!冬こそやりたい理由がある

夏のイメージが強いスキューバダイビングですが、実は冬もおすすめのアクティビティなんです!なぜおすすめなのか?その理由と、冬の海の魅力を紹介します。あなたも思い切って、冬ダイビングに挑戦してみませんか?

記事を読む
ホエールウォッチング
2020.12.26

ホエールウォッチングするならいつ?ベストシーズンを徹底ガイド!

野生のクジラを見てみたいけど、ベストシーズンはいつ?という人のために、ホエールウォッチングができる全国のスポットと、おすすめの時期をまとめました。さらに高い遭遇率を誇るツアーも紹介します!

記事を読む
湯布院
2020.12.21

湯布院で心も体もリフレッシュできる観光スポット21選

大分県の湯布院(由布院)といえば由布岳の恵みを受けた温泉が有名ですが、温泉以外の楽しみも盛りだくさん!豊かな自然を感じられる景勝地や歴史ある名所、おいしいグルメなど、心も体もリフレッシュできるおすすめスポット21ヶ所を紹介します。

記事を読む
関東
2020.12.20

日帰りで楽しめる関東近郊のパラグライダースポット10選

パラグライダーをやってみたいけれど、どこに行けばいいのかわからないとお悩み中のあなた。実はパラグライダーにチャレンジできるスポットは関東近郊にたくさんあるんです。今回は、都心から日帰りで行ける関東のスポット8選に加え、静岡県のスポットを2つ紹介します!

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2020.12.19

福島県・裏磐梯を観光するなら外せない観光スポット16選

福島県北部に位置する裏磐梯のおすすめ観光スポット16ヶ所を紹介!自然散策から美術館、温泉、アウトドアレジャーまで幅広くお届け。家族旅行からデート、1人旅まで役立つこと間違いなしです!

記事を読む
関西・近畿
2020.12.14

寒い時期こそ出かけよう!冬こそ行くべき関西の観光スポット23選

関西は、冬ならではの景観を楽しみたい人やアクティブに遊びたい人、また暖かい屋内で過ごしたい人など、誰もが満足できるスポットが勢ぞろいです。冬の関西で観光するならココ!というおすすめスポットを厳選して23ヶ所紹介します!

記事を読む
エリア
2020.12.13

グランピングを楽しめる!押さえておきたい全国のスポット25選

世界中で注目されているキャンプスタイル“グランピング”。自然が豊かで、ラグジュアリーな時間を過ごせること間違いなしのおすすめスポットを全国から厳選!BBQはもちろん、野菜の収穫体験やマリンレジャーなど魅力的な体験ができるスポットもあり!

記事を読む
関東
2020.12.12

冬の関東で遊ぶならココ!絶対行きたい観光スポット22選

今年の冬はどこに行こう?迷っているあなたのために、関東の観光スポットを厳選して紹介。定番のイルミネーションスポットから初心者でも楽しめるスノースポーツ、温泉まで盛りだくさん。ぴったりの場所を見つけて、冬を楽しもう!

記事を読む
スノーシュー
2020.12.07

そこが知りたい!スノーシューの服装と必要な持ち物

スノーシューは、フカフカの雪に覆われた冬山を気軽に散策できるアクティビティ。「今年こそは体験したい!」と思っている人のために、今回は、スノーシューを始める際に必要な準備と初心者が参加できるツアーを紹介します。

記事を読む
高山・飛騨
2020.12.06

高山は冬も楽しいってホント?!納得の観光スポット15選

岐阜県北部の飛騨地方にある高山市は、江戸時代の城下町の姿を残す「古い町並」など歴史ある建物や豊かな自然の風景が魅力。さらに冬は雪が彩る絶景を楽しめます。今回は古都・飛騨高山を冬に訪れるなら立ち寄っておきたい15スポットを紹介します!

記事を読む
沖縄県
2020.12.05

西表島観光で絶対に外せない観光スポット26選

島の90%を亜熱帯の森が覆う自然の宝庫、西表島。自然とともに楽しめる魅力的な観光スポットやアクティビティを一挙紹介!おすすめの宿泊施設やグルメスポットも網羅しました。初めて西表島を訪れるなら、ぜひ押さえておきましょう。

記事を読む
蔵王
2020.11.30

蔵王を満喫するならココ!行って間違いなしの観光スポット21選

宮城・山形両県にまたがる蔵王エリアは、蔵王連峰を中心に見どころが盛りだくさん。今回は自然や歴史、食べ物、レジャーなど幅広いジャンルの観光スポットを紹介します。見て、食べて、体験して…蔵王を満喫しましょう!

記事を読む
沖縄県
2020.11.29

冬の沖縄でホエールウォッチング!絶対におすすめしたい3つの理由

冬の沖縄へ行くなら、野生のザトウクジラを見られる絶好のチャンス!絶対に見ておきたい3つの理由と、おすすめのホエールウォッチングツアーを紹介します。12月下旬からシーズンが始まりますよ!

記事を読む
石垣島
2020.11.28

石垣島観光ならココ!絶対おさえておきたいスポット25選

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。美しい海だけでなく、あらゆる魅力が詰まったこの島の必訪スポットをまとめてみました!

記事を読む
スキューバダイビング
2020.11.23

スキューバダイビングでコンタクトはどうする?付けたままで大丈夫?

コンタクトレンズをしないと見えないから、海に潜るスキューバダイビングなんてできない…そう思っている人いませんか?マスクを付けるダイビングは、コンタクトをしたままでもOKなんです!水中で心地良くいられるポイントや、初心者におすすめのツアーを紹介します。

記事を読む
ホエールウォッチング
2020.11.22

ホエールウォッチングの服装、これだけ押さえておけば大丈夫!

ホエールウォッチングに着ていく服装ってどんなのがいいんだろう?そんな疑問に答えます!事前に準備しておきたい持ち物や、国内でおすすめのツアーも紹介。野生クジラとの感動的な対面、ぜひ体験してみませんか?

記事を読む
沖縄県
2020.11.21

沖縄のお土産といえばこれ!王道グルメからとっておきの逸品まで、おすすめをご紹介

旅行先で人気の沖縄は、独自の文化が育んだ食や文化にまつわるお土産が盛りだくさん!今回は、買っておけば間違いない代表的な沖縄みやげと沖縄らしい工芸品が手に入るショップをまとめて紹介します!

記事を読む
沖縄
2020.11.16

1月の沖縄でシュノーケリング?3つのメリットとおすすめツアー5選

1月の沖縄でシュノーケリングできる!?冬だからこそ楽しめる沖縄の海の魅力と、さまざまな楽しみ方ができるおすすめのシュノーケリングツアーを紹介します!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.11.15

鎌倉ドライブで立ち寄りたい観光スポット14選

人気の観光地・鎌倉。車でのアクセスが便利な場所から定番の名所まで、ドライブしながら巡れる観光スポットを紹介します!そろそろ紅葉シーズン。休日はぜひ鎌倉へお出かけしませんか?

記事を読む
沖縄県
2020.11.14

沖縄でシーカヤック!季節ごとの服装をお教えします

海の上を気軽に移動できるシーカヤックは、沖縄県の澄み渡る海を楽しむのにぴったり!初心者や未経験者でも問題なく参加できるツアーが多数あるので、旅行のプランのひとつにおすすめです。今回は、沖縄でシーカヤックツアーに参加するのに適した服装を季節ごとに紹介します!

記事を読む
宮古島
2020.11.09

【宮古島】子連れシュノーケリングで知っておきたい!海の危険生物たち

美しい海に囲まれた沖縄県の宮古島はシュノーケリングに絶好のスポット!子供でも気軽に楽しめるシュノーケリングですが、自然豊かな宮古島の海には注意しなければならない危険生物も潜んでいます。事前に注意が必要な生き物について知っておきましょう。

記事を読む
関西・近畿
2020.11.08

【関西】ペットとお出かけ!おすすめスポット&レジャー13選

ペットと一緒にお出かけできる場所探しに悩んでいませんか?ペット愛好家のために、関西でペットとお出かけを楽しめるスポット&レジャーを紹介!ドッグランはもちろん、ショッピングからグルメ、温泉までペットと一緒に満喫しましょう。

記事を読む