【群馬・みなかみ】バンジージャンプで夏の暑さも吹き飛ぶ絶叫体験! 2019.06.16 バンジージャンプ 群馬県

じめじめした夏の暑さを吹き飛ばす絶叫体験をしたいなら、バンジージャンプがうってつけ!雄大な自然に囲まれ、涼しい風を感じながら飛べる群馬県・みなかみのバンジージャンプツアーは、興奮と感動で暑さを忘れさせてくれます。あなたもぜひ挑戦してみては?

怪談やお化け屋敷、ホラー映画鑑賞など、肝を冷やすような体験を通してひと時暑さを忘れるというのが、日本の夏の定番。

今年の夏は、命綱をつけて高所から飛び降りるバンジージャンプで絶叫体験してみませんか?

ジェットコースターよりもスリル満点なバンジージャンプは、夏のジメッとした暑さも忘れさせてくれるはず!自然に囲まれたフィールドで行うため、気持ちのいい景色も楽しめますよ。

今回は、バンジージャンプの魅力と、都心からアクセスしやすい群馬県・みかなみで体験できるバンジージャンプツアーをご紹介します!

【目次】

■バンジージャンプって誰でもできるの?
■バンジージャンプ体験に必要な持ち物や服装は?
■初めてバンジージャンプ体験をした人の口コミ
■高さ42mの諏訪峡大橋から挑むバンジージャンプ!
 - 吸い込まれるような美しさ!渓谷に思い切って飛び込もう
 - ジャンプした人しかもらえない勇気の証を受け取ろう
■高さ62m!絶景の猿ヶ京で爽快バンジージャンプ
 - 思い思いの飛び方で、あなただけのバンジーを楽しもう!
 - 電動ウインチ方式で、ジャンプの後はすぐスタート地点へ帰還
■バンジージャンプと一緒に!みなかみのおすすめスポット
 - リバースポーツで利根川をたっぷり満喫しよう
 - 【column】アトラクション感満載!大興奮のラフティングツアー
 - ロープウェイで谷川岳の自然を楽しもう
 - 疲れた体を癒やしてくれる天然温泉

■関連記事
このスリルがクセになる!一度は体験してみたい絶叫アクティビティまとめ

バンジージャンプって誰でもできるの?

photo by そとあそび

群馬県のバンジージャンプの参加可能年齢は、ほとんどの場合、13歳~15歳以上であれば上限はなく、 体重40~105kgの健康な人であれば誰でも体験できます。

体験するのが初めてでも、スタッフが安全性について丁寧に説明した後、装備をしっかりと装着してくれるため安心して挑戦できます。ジャンプ前には、複数のスタッフが器具の確認を何度も行うなど、徹底して安全面にこだわっています。

ツアーを行うスタッフは、世界基準の安全訓練を受けて認定されたジャンプマスターたち。ジャンプ前の参加者が安心して楽しくバンジーできるよう、気分を盛り上げたり優しく励ましてくれます。中にはフレンドリーな外国人スタッフがいるので、緊張しているあなたをハイテンションに楽しませてくれるかも!

バンジージャンプ体験に必要な持ち物や服装は?

バンジージャンプに必要な持ち物は特にありません。身ひとつでいつでもチャレンジできるのは魅力的ですよね。

服装は、スカート以外の動きやすいものであればどんな服でも参加できます。ただし、足首が隠れるブーツやハイヒールなどの歩きにいく靴、ビーチサンダルなどの脱げやすい靴はNGです!スニーカーなど動きやすい靴で参加しましょう。

普段眼鏡をかけている人は、当日無料で簡易眼鏡バンドをレンタルできますよ。

初めてバンジージャンプ体験をした人の口コミ

初めてバンジージャンプにチャレンジした人たちは、みんなどんな感想を持ったのでしょうか?実際にバンジージャンプを経験した人たちの口コミを見てみましょう!

人生ではじめて経験した今回のバンジージャンプ。友達を誘ったのは私の方なのに、一番私が怖がっていました(笑)飛ぶ瞬間は恐怖そのものでしたが、飛んでしまえばあとは快感が押し寄せてきました。こんなスリルのある体験、どうしてもっと早くに経験しなかったのでしょう!ぜひまた飛びたいです!(20代・女性)
引用 - SOTOASOBI

やる気満々で挑戦した人も、飛ぶ瞬間はやっぱり怖くてたまらないようです。

だけどその恐怖感を乗り越えてジャンプするからこそ、勢いよく落ちていくときの爽快感やチャレンジした後の達成感は相当なもの!ツアー後は不思議と「もう一度飛びたい!」という気持ちになるんです。

バンジージャンプって罰ゲームじゃないの?!ただ飛び降りるだけでしょ。ずっとそう思ってました。まさか、バンジージャンプにハマるなんて・・・。

予約をしてから参加するまで、頭の片隅に常にバンジージャンプのことがある感じ。当日のバンジージャンプに向かう車中の高揚感。飛び出す前の緊張感。飛び出した後の爽快感。ジャンプ後の達成感。一瞬の体験に高いお金は払えないな。と思ってましたが、こんなに記憶に残る体験が出来るなんて。

帰りの車中では、どうやったらもっと華麗に飛べるのか。今度は、背面ジャンプをしよう。など、次のバンジージャンプの話題でもちきりでした。(40代・男性)
引用 - SOTOASOBI

バンジージャンプは、意外にもリピーターの多いアクティビティ。日常では絶対に味わえないスリルと緊張感を味わえるから、一度体験するとハマってしまう人も多いようです。

ただ飛び降りるだけでなく、ポーズを決めたり違う飛び方をしたり、楽しみ方もさまざま!その奥深さにあなたも魅了されるかも。

■関連記事
【必見】リアルな口コミからわかった「バンジージャンプ」を飛ぶべき本当の理由

高さ42mの諏訪峡大橋から挑むバンジージャンプ!

都心からアクセス良好な群馬県みなかみでは、2つのバンジージャンプスポットがあります。

1つは、高さ42mの「諏訪峡大橋」。ジャンプ台となる橋の上からは谷川岳をはじめとした雄大な山々、眼下には利根川の流れる美しい峡谷が見られます。

自然の中に飛び込む“みなかみバンジージャンプ”は、身も心もリフレッシュさせてくれますよ!

吸い込まれるような美しさ!渓谷に思い切って飛び込もう

photo by そとあそび

軽快な音楽が流れるジャンプ台に、盛り上げ上手なスタッフ、橋の上には見物しながら応援してくれる観光客の人々。そして目の前にはみなかみの絶景が広がります。最高のステージから思いっきりバンジージャンプを楽しみましょう!

初挑戦でも前向き・後ろ向き・横向きジャンプなど飛び方を選べます。みなかみの美しい渓谷を眺めながら飛べる前向きパターン、ギャラリーの姿が見える後ろ向きパターンなど、好奇心が強い方はぜひ好きな飛び方で挑戦してみてください!

ジャンプした人しかもらえない勇気の証を受け取ろう

恐怖を乗り越えてジャンプしロープが伸びきった後は、何度かバウンドし再び浮遊感を感じます。ジャンプ台から思い切って飛び込んだ後は、安心感から景色を眺める余裕も出てくるので、普段は絶対に見られない視点から渓谷美を楽しみましょう。

ロープの動きが収まったら、ワイヤーを下ろしてゆっくりボートに着地します。スタッフとハイタッチして成功した喜びを分かち合いましょう!

ツアーの後は勇気の証ともいえる認定書が発行されます。チャレンジの記念に持ち帰り、家族や友人に自慢しちゃいましょう!

主催会社:バンジージャパン
  • 群馬県利根郡みなかみ町小日向143 BUNGY JAPANみなかみバンジー

高さ62m!絶景の猿ヶ京で爽快バンジージャンプ

みなかみのバンジージャンプスポット2つめは、「猿ヶ京」。静かな森に囲まれ、眼下にはエメラルドグリーンの湖が広がる絶景スポットです。

猿ヶ京バンジージャンプ”の高さは、なんと62m。これはオフィスビルに例えると15階ほどの高さ!思わず足がすくむほど迫力満点ですが、ジャンプした後の達成感も格別ですよ。

思い思いの飛び方で、あなただけのバンジーを楽しもう!

ジャンプ台に立つと、白い糸のような滝が流れ込む湖、青々とした木々が生い茂る山々などの絶景を拝めます。ここから飛び降りるのだと思うと緊張感が走りますが、明るくてフランクなスタッフたちが励ましてくれますよ。アップテンポな音楽も気持ちを盛り上げてくれるはず!

ちなみに、過去に挑戦したことのあるリピーターの参加者は、ボディとショルダーハーネスを用いて、足首を固定しないスタイルのバンジージャンプも体験できます。

助走をつけて思い切り飛ぶのもよし、空中でポーズをとるのもよし、前転しながら飛び込むもよし。思い思いの飛び方で自由に楽しみましょう!

電動ウインチ方式で、ジャンプの後はすぐスタート地点へ帰還

photo by そとあそび

“ウインチ”とは、回転ハンドルや原動機の回転力を利用してロープを巻き取る機械のこと。

ジャンプ後はそのまま下に降りるのが一般的ですが、猿ヶ京バンジーでは日本で初めてこの電動ウインチ方式を採用しており、ジャンプの後すぐにスタート地点へ引き戻してもらえます。

興奮冷めやらぬうちに、スタート地点で待つ仲間たちや送り出してくれたスタッフと感動を分かち合いましょう!

主催会社:バンジージャパン
  • 群馬県利根郡みなかみ町相俣1731 BUNGY JAPAN猿ヶ京バンジー

■関連記事
【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

バンジージャンプと一緒に!みなかみのおすすめスポット

みなかみには、バンジージャンプのほかにも自然を全身で楽しめるアクティビティがたくさんあります。

温泉地や観光スポットも点在しているので、アクティビティ体験後はぜひ一緒に楽しんでみてくださいね。

リバーアクティビティで利根川をたっぷり満喫しよう

PIXTA

みなかみにある「利根川(とねがわ)」は、ラフティングやキャニオニング、シャワークライミングなどのリバーアクティビティの聖地といわれています。

特に、利根川には流れの穏やかなポイントと激流のポイントが点在しているため、ラフティングを楽しむのにはうってつけのスポット。

水量の落ち着く夏は、美しい渓谷を堪能しながら泳いだり、飛び込んだり、川遊びも交えたラフティングを体験できますよ。

アトラクション感満載!大興奮のラフティングツアー

みなかみでラフティングツアーを開催している「カッパCLUB」の“ラフティング半日コース”は、大きな瀬の連続する利根川で大興奮の川下りを体験できる人気ツアー!

水しぶきを上げながら激流を乗り越えたり、落差5mのダムをボートで越えていったりと、アトラクションのようにスリル満点のラフティングが楽しめます。

激しいラフティングだけでなく、利根川を全身で楽しむ川遊びも満載!水面にぷかぷかと浮かんでみたり、大きな岩から豪快に飛び込んでみたり、大人も童心に返ってはしゃげること間違いなしのツアーです。

主催会社:カッパCLUB
  • 群馬県利根郡水上町寺間18番地 カッパCLUB

ロープウェイで谷川岳の自然を楽しもう

PIXTA

みなかみには観光スポットも充実しています。特に群馬県を象徴する雄大な「谷川岳(たにがわだけ)」は、エーデルワイスやユキワリソウ、シラネアオイなど夏に花開く高山植物が多く、ぜひ訪れたいスポットです。

「谷川岳ロープウェイ」は、谷川岳の山頂である“天神平(てんじんだいら)”まで約10分間の空中散歩を楽しめるロープウェイ。ゴンドラからは谷川岳連峰を一望でき、天神平にたどり着いたあとは美しい植物を鑑賞することができますよ。

谷川岳ロープウェイ
  • 場所の住所
  • 場所の電話番号

・営業時間:【4月〜11月】(平日)8:00〜17:00 (土日)7:00〜17:00
      【12月〜3月】8:30〜16:30 (3月土日祝)7:00〜16:30
・料金:【片道】大人1,230円 小学生以下620円
    【往復】大人2,060円 小学生以下1,030円

疲れた体を癒やしてくれる天然温泉

バンジージャンプでスリルを味わった後は、温泉でリラックスしませんか?

度々メディアにも取り上げられる老舗の「法師温泉」は、歴史を感じられる建物と和洋折衷の浴場の建築美を楽しむことができる温泉宿。

温泉は近年数少なくなった自然湧出で、玉石を敷きつめた浴槽の底から豊富に湧き出ています。泉質はカルシウム・ナトリウム硫酸塩泉で、神経痛・筋肉痛などに効能があり、アクティビティでこわばった筋肉を優しく癒やしてくれますよ。

法師温泉 長寿館
  • 群馬県利根郡みなかみ町永井650
  • 0278-66-0005

・営業時間:(日帰り)10:30~13:30 ※利用は14:00まで ※人数制限有。混雑時は午前中で終了する可能性あり
・料金:(日帰り)1,000円

■関連記事
バンジージャンプの後は!おすすめ猿ヶ京温泉3選

自然に囲まれたみなかみならではのバンジージャンプに挑戦しよう!

緑に囲まれ、山から風が抜けてくるみなかみは、夏でも過ごしやすく気持ちのいいスポット。特にバンジースポット周辺は標高も高いので、真夏でも涼しく感じられますよ。

じめじめした夏の暑さを吹き飛ばしたい人は、ぜひみなかみのバンジージャンプに挑戦してみてくださいね!

アウトドアレジャー予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、ほかにもたくさんのアウトドアアクティビティを紹介しています。こちらもぜひご覧ください!

(編集部注*2016年5月13日に公開された記事を再編集したものです。)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

伊豆大島・八丈島
2020.07.12

アクティビティの楽しみが倍増!絶対会うべきガイド②伊豆大島「ケンボーダイビング」ケンさん

魚を見るだけがダイビングじゃない!ジオダイブ発案者の1人・ベテランガイドのケンさんに会いに行こう!伊豆大島の自然の魅力を何倍にもして見せてくれる、頼もしい存在を紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2020.07.11

SUP、ラフティングに、リバーブギ!秩父・長瀞の川を遊び尽くす大人気のアウトドアスポーツまとめ

埼玉県の長瀞渓谷は、SUPやラフティング、リバーブギなど川のアクティビティが人気のスポット。今回は長瀞渓谷とその周辺で楽しめる遊びををまとめて紹介します!

記事を読む
高山・飛騨
2020.07.06

買って帰りたい!飛騨高山でおすすめのお土産10選

風情あふれる町並みがステキ!“小京都”と呼ばれる飛騨高山では、高山ラーメンや飛騨牛などご当地グルメが満載!職場や家族、友人に買って帰りたいイチオシ飛騨土産を紹介します。

記事を読む
関東
2020.07.05

夏休みに体験したいアウトドアレジャー10選【関東編】

夏休みの計画は決まりましたか?今回は夏休みに関東でおすすめのアウトドアレジャーを大特集!体験できるスポットも詳しく紹介します。この夏チャレンジしたいアウトドアレジャーを探して、あなたにぴったりの夏休みプランを立ててみてはいかが?

記事を読む
東京都
2020.07.04

都内でBBQするならどこ?エリア別バーベキュースポット!

BBQが楽しい季節!公園からビル屋上、トレンド感あるおしゃれなニュースポットまで、都内で楽しめるBBQスポットを紹介します。あなた好みのスポットを見つけてくださいね。BBQとアウトドアレジャーがセットになったプランも注目です!

記事を読む
沖縄県
2020.06.29

沖縄を楽しむならカヤックでマングローブ探検!その魅力をエリア別ツアーで徹底解説

沖縄ならではのアクティビティとして大人気のマングローブカヤック。その魅力と、実際に体験できる10ツアーをエリア別に紹介します。珍しい動植物を観察したり、冒険気分を味わったり、ドキドキ・ワクワクの体験が待っていますよ!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.06.28

葉山でシーカヤック!初めて体験する時の服装と持ち物は?

都心からアクセス良好な神奈川県の葉山はシーカヤックで人気のスポット。今回は葉山でシーカヤックツアーに参加する際おすすめの服装と持ち物について紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2020.06.27

子供とお出かけ!雨の日でも大阪を満喫できるスポット11選

子供と一緒に大阪でお出かけしたいけれど、天気はあいにくの雨…屋内で楽しめる場所ってあるかな?とお悩みの人のために、今回は雨でも遊べて子供が大満足できる大阪のスポットを11ヶ所紹介します!

記事を読む
関東
2020.06.22

関東でラフティングを楽しんだ後に利用したい宿泊施設12選

関東のラフティングスポットの周辺には、天然温泉やグルメを堪能できる宿泊施設がたくさんあります。ラフティングを思う存分楽しんだ後に利用したい宿泊施設を、4つのエリア別に紹介します!

記事を読む
news
2020.06.21

これからの外遊び、何に気をつけたらいい?行動指針となる6つのヒント

ウィズコロナ時代に外遊びを楽しむには、何に気をつけたらいいの?アウトドア環境保護基金団体が策定した、自然と適切につながるためのガイドライン「#ステイコネクテッド〜自然と適切につながるための6つのヒント〜」を紹介します。

記事を読む

ピックアップ

pickup

news
2020.06.21

これからの外遊び、何に気をつけたらいい?行動指針となる6つのヒント

ウィズコロナ時代に外遊びを楽しむには、何に気をつけたらいいの?アウトドア環境保護基金団体が策定した、自然と適切につながるためのガイドライン「#ステイコネクテッド〜自然と適切につながるための6つのヒント〜」を紹介します。

記事を読む
news
2020.06.20

夏に活躍すること間違いなし!アウトドアで使えるマスク3選

今、マスクは生活に欠かせないもののひとつですが、これからの季節、マスクを装着すると外出するとき暑さで困るという人も多いのではないでしょうか。今回は衣料メーカー、スポーツメーカー、スポーツ用品販売店の各社が開発する、快適な素材のマスクを紹介します。アウトドアアクティビティでの使用にもおすすめです!

記事を読む
news
2020.06.14

新型コロナ時代のアウトドアレジャーはどうなる?ツアー会社の感染予防対策は?

新型コロナウイルス感染拡大を予防する“新しい生活様式”が提唱され、いっそう注目を浴びる外遊び。ツアー会社はどう対応しているのか?安心してアウトドアアクティビティをできる環境にあるのか?その対策を見てみましょう。

記事を読む
ニセコ
2020.06.13

小学生から参加OK!この夏はニセコの清流ラフティングツアーで決まり!!周辺スポットもご紹介

北海道ニセコの尻別川ではファミリーで参加できるラフティングが人気!今回は小さい子供から大人までおすすめしたいラフティングツアーと周辺スポットを紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む
ロッククライミング
2020.06.08

上達を目指して!ボルダリング初心者が自宅でできる5つのトレーニング方法

岩やクライミングウォールを体ひとつで登る「ボルダリング」。今人気のスポーツですが、頻繁にジムへ通えないという人も多いのでは。今回は自宅でできる効果的なトレーニング方法を5つ紹介!外岩に挑戦できるクライミングツアーと併せてお届けします。

記事を読む
シュノーケリング
2020.06.07

地球外生命体の発見!?ネット上で話題の「ウミウシ」とは?

海には地球上のものとは思えないような不思議な姿、生態の生き物が数多く生息しています。今回は“海の宝石”ともいわれ、ダイバーを魅了する「ウミウシ」を紹介!ウミウシを見られる体験ツアーも紹介します。

記事を読む
スキューバダイビング
2020.05.31

“男が見習ってほしい!”海や川の生き物3選

多様性の時代といわれ、さまざまな生き方や考え方が世の中にあふれるようになりましたが、今だ生きにくいと感じるのは、自身の中の「べき論」や「固定概念」が根深く残っているからではないでしょうか。 今回は「べき論」「固定概念」を一切持ち合わせてない海や川の生き物をご紹介。自身の中に多様性を見出せるヒントが見つかるかもしれません。

記事を読む
トレッキング
2020.05.26

トレッキングシューズにゴアテックスは必要?後悔しないトレッキングシューズの選び方

トレッキングを始めるにはさまざまな装備が必要ですが、中でも大事なのがトレッキングシューズ。今回は、どんなポイントに注目して靴選びをすればよいかを紹介します。

記事を読む
山遊び
2020.05.24

魅力がいっぱい!ソロキャンプのすすめ【道具編】

年々楽しむ人が増えている“ソロキャンプ”。1人でキャンプして楽しいの?なんて思うなかれ。自然の中で、1人の時間を大切にできるソロキャンプは魅力いっぱいなんです!ソロキャンプに必要な道具を、おすすめのアイテムとともに紹介します。

記事を読む
屋久島
2020.05.19

アクティビティの楽しみが倍増!絶対会うべきガイド①屋久島ガイドツアー・ジェニーさん

全国各地のアウトドアレジャーを体験取材する「SOTOASOBI(そとあそび)」のナビゲーターたち。その心をつかんで離さない、魅力的なガイドを紹介!初回は「屋久島ガイドツアー」のジェニーさん。屋久島の自然の魅力を何倍にもして見せてくれる、頼もしいガイドです。

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

関東
2020.07.05

夏休みに体験したいアウトドアレジャー10選【関東編】

夏休みの計画は決まりましたか?今回は夏休みに関東でおすすめのアウトドアレジャーを大特集!体験できるスポットも詳しく紹介します。この夏チャレンジしたいアウトドアレジャーを探して、あなたにぴったりの夏休みプランを立ててみてはいかが?

記事を読む
東京都
2020.07.04

都内でBBQするならどこ?エリア別バーベキュースポット!

BBQが楽しい季節!公園からビル屋上、トレンド感あるおしゃれなニュースポットまで、都内で楽しめるBBQスポットを紹介します。あなた好みのスポットを見つけてくださいね。BBQとアウトドアレジャーがセットになったプランも注目です!

記事を読む
関西・近畿
2020.06.27

子供とお出かけ!雨の日でも大阪を満喫できるスポット11選

子供と一緒に大阪でお出かけしたいけれど、天気はあいにくの雨…屋内で楽しめる場所ってあるかな?とお悩みの人のために、今回は雨でも遊べて子供が大満足できる大阪のスポットを11ヶ所紹介します!

記事を読む
関東
2020.06.22

関東でラフティングを楽しんだ後に利用したい宿泊施設12選

関東のラフティングスポットの周辺には、天然温泉やグルメを堪能できる宿泊施設がたくさんあります。ラフティングを思う存分楽しんだ後に利用したい宿泊施設を、4つのエリア別に紹介します!

記事を読む
忍野・山中湖
2020.06.06

【山中湖】雨でも遊べる観光スポット6選

都心からのアクセス良好な山中湖で、雨でも満喫できる観光スポットをご紹介。雨でもめいいっぱい楽しんですてきな思い出を残しましょう!

記事を読む
関東
2020.06.01

【関東版】夏におすすめ!涼しい湖畔のキャンプ場5選

夏は家族や友人とアウトドアでゆっくり過ごしたいという人も多いはず。特にキャンプをするなら、涼しい湖畔のキャンプ場がおすすめです。そこで夏場におすすめのキャンプ場を、関東を中心に5つ選びました。今から計画を立てて、楽しい夏キャンプをかなえましょう。

記事を読む
トレッキング
2020.05.16

ゴアテックスのトレッキングシューズのお手入れ方法

トレッキングシューズのお手入れは、次の登山のために欠かせない準備です。今回は「ゴアテックス」をはじめ、防水透湿素材が入った登山靴のメンテナンスはどのように行うのかご紹介。しっかりお手入れをして、安全で快適な山登りを楽しみましょう!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2020.05.09

女子旅にぴったり!避暑地・清里で夏におすすめの観光スポット10選

八ヶ岳の南東麓に広がる清里。標高1,200mほどにある高原リゾートです。 夏は避暑地として人気で、のんびりと過ごせるリゾート地として家族連れやカップルなど多くの人が訪れます。 今回は自然豊かな清里で夏にゆったり楽しめるおすすめ観光スポットと、初心者でも体験できるアクティビティを厳選して紹介します!

記事を読む
関東
2019.07.27

【関東編】夏休みに行きたい!家族にぴったりのお出かけスポット30選

今年の夏休みはどこへ出かけるか、もう計画は立てましたか?「旅行の予約が間に合わなかった!」という家族も大丈夫。遠方へ出向かなくても、関東にも魅力的なスポットはたくさんあります!今回は、関東で家族のお出かけにぴったりのスポットを30箇所ご紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2018.07.17

【関西編】夏休みに行きたい注目のお出かけスポット33選

夏休みのお出かけ特集!今回は関西の「動物にふれあえるスポット」、夏の定番「水遊びスポット」、自由研究にぴったりの「体験型スポット」、「まちや歴史を知るスポット」をご紹介。楽しい夏休みをエンジョイしよう!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

news
2020.06.20

夏に活躍すること間違いなし!アウトドアで使えるマスク3選

今、マスクは生活に欠かせないもののひとつですが、これからの季節、マスクを装着すると外出するとき暑さで困るという人も多いのではないでしょうか。今回は衣料メーカー、スポーツメーカー、スポーツ用品販売店の各社が開発する、快適な素材のマスクを紹介します。アウトドアアクティビティでの使用にもおすすめです!

記事を読む
北海道
2020.06.15

鉄板から穴場まで!札幌の観光スポット・ジャンル別まとめ

大都市でありながら自然にも恵まれ、都市と自然の調和が多様な魅力を生み出している札幌。今回は歴史的名所から自然、グルメまで、ジャンル別のおすすめを紹介します。注目スポットの多い札幌観光も、もうこれで迷わない!

記事を読む
news
2020.06.14

新型コロナ時代のアウトドアレジャーはどうなる?ツアー会社の感染予防対策は?

新型コロナウイルス感染拡大を予防する“新しい生活様式”が提唱され、いっそう注目を浴びる外遊び。ツアー会社はどう対応しているのか?安心してアウトドアアクティビティをできる環境にあるのか?その対策を見てみましょう。

記事を読む
ニセコ
2020.06.13

小学生から参加OK!この夏はニセコの清流ラフティングツアーで決まり!!周辺スポットもご紹介

北海道ニセコの尻別川ではファミリーで参加できるラフティングが人気!今回は小さい子供から大人までおすすめしたいラフティングツアーと周辺スポットを紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む
東京都
2020.06.09

思いついたらGO!東京で自然を楽しめる癒やしスポット13選

「自然や緑にふれたい」と思ったとき、気構えずにさっと行きたいものです。今回は、東京都内で自然を楽しめるおすすめのスポットを紹介します。公園から庭園、渓谷まで、緑あふれる場所でたっぷり癒やされましょう。

記事を読む
ロッククライミング
2020.06.08

上達を目指して!ボルダリング初心者が自宅でできる5つのトレーニング方法

岩やクライミングウォールを体ひとつで登る「ボルダリング」。今人気のスポーツですが、頻繁にジムへ通えないという人も多いのでは。今回は自宅でできる効果的なトレーニング方法を5つ紹介!外岩に挑戦できるクライミングツアーと併せてお届けします。

記事を読む
シュノーケリング
2020.06.07

地球外生命体の発見!?ネット上で話題の「ウミウシ」とは?

海には地球上のものとは思えないような不思議な姿、生態の生き物が数多く生息しています。今回は“海の宝石”ともいわれ、ダイバーを魅了する「ウミウシ」を紹介!ウミウシを見られる体験ツアーも紹介します。

記事を読む
忍野・山中湖
2020.06.06

【山中湖】雨でも遊べる観光スポット6選

都心からのアクセス良好な山中湖で、雨でも満喫できる観光スポットをご紹介。雨でもめいいっぱい楽しんですてきな思い出を残しましょう!

記事を読む
ロッククライミング
2020.06.02

ロッククライミングを始めよう【道具編】

頭と体を使って岩壁を攻略するアクテビティ・ロッククライミング。ジムのボルダリングから始めて、本物の岩場に行きたくなる人も増えているのだとか。この記事では、ロッククライミングに始めるのに欠かせない道具を紹介しています。ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む
関東
2020.06.01

【関東版】夏におすすめ!涼しい湖畔のキャンプ場5選

夏は家族や友人とアウトドアでゆっくり過ごしたいという人も多いはず。特にキャンプをするなら、涼しい湖畔のキャンプ場がおすすめです。そこで夏場におすすめのキャンプ場を、関東を中心に5つ選びました。今から計画を立てて、楽しい夏キャンプをかなえましょう。

記事を読む
スキューバダイビング
2020.05.31

“男が見習ってほしい!”海や川の生き物3選

多様性の時代といわれ、さまざまな生き方や考え方が世の中にあふれるようになりましたが、今だ生きにくいと感じるのは、自身の中の「べき論」や「固定概念」が根深く残っているからではないでしょうか。 今回は「べき論」「固定概念」を一切持ち合わせてない海や川の生き物をご紹介。自身の中に多様性を見出せるヒントが見つかるかもしれません。

記事を読む
那須
2020.05.30

那須で釣りができる人気のキャンプ場3選

キャンプのついでに釣りも楽しみたい!高原リゾートとしても人気の栃木県那須エリアで、釣りができるキャンプ場を紹介します。子供に釣りを体験させるのにもぴったり!那須でキャンプも釣りも一緒に楽しみましょう。

記事を読む
トレッキング
2020.05.26

トレッキングシューズにゴアテックスは必要?後悔しないトレッキングシューズの選び方

トレッキングを始めるにはさまざまな装備が必要ですが、中でも大事なのがトレッキングシューズ。今回は、どんなポイントに注目して靴選びをすればよいかを紹介します。

記事を読む
スキューバダイビング
2020.05.25

気になるスキューバダイビングの費用!体験からライセンス取得まで、目安を紹介

スキューバダイビングに興味はあるけど、費用が心配で始められていない…なんて人は必読!体験ダイビングから初級ライセンスの取得まで、このくらい用意しておけば大丈夫!という費用の目安を紹介。伊豆から那覇まで、おすすめ体験ダイビング情報もお届けします。

記事を読む
山遊び
2020.05.24

魅力がいっぱい!ソロキャンプのすすめ【道具編】

年々楽しむ人が増えている“ソロキャンプ”。1人でキャンプして楽しいの?なんて思うなかれ。自然の中で、1人の時間を大切にできるソロキャンプは魅力いっぱいなんです!ソロキャンプに必要な道具を、おすすめのアイテムとともに紹介します。

記事を読む
トレッキング
2020.05.23

トレッキング入門編!最初に必要な装備について

老若男女を問わず人気のトレッキングは、適度な運動ができて、季節ごとの自然も楽しめるアクティビティです。今回はトレッキング入門に際して必要な装備と、基本を学べるおすすめツアーを紹介します!

記事を読む
屋久島
2020.05.19

アクティビティの楽しみが倍増!絶対会うべきガイド①屋久島ガイドツアー・ジェニーさん

全国各地のアウトドアレジャーを体験取材する「SOTOASOBI(そとあそび)」のナビゲーターたち。その心をつかんで離さない、魅力的なガイドを紹介!初回は「屋久島ガイドツアー」のジェニーさん。屋久島の自然の魅力を何倍にもして見せてくれる、頼もしいガイドです。

記事を読む
屋久島
2020.05.17

美しい屋久島の自然を体感できるカヌー・カヤックの魅力とは?

美しい自然を満喫できる人気の離島・屋久島。山や森だけでなく、美しい川や海にも魅力がいっぱい。カヌー・カヤックに乗って世界遺産・屋久島を思いっきり体感しましょう!

記事を読む
トレッキング
2020.05.16

ゴアテックスのトレッキングシューズのお手入れ方法

トレッキングシューズのお手入れは、次の登山のために欠かせない準備です。今回は「ゴアテックス」をはじめ、防水透湿素材が入った登山靴のメンテナンスはどのように行うのかご紹介。しっかりお手入れをして、安全で快適な山登りを楽しみましょう!

記事を読む
山遊び
2020.05.12

キャンプ初心者は必読!今さら聞けない基本的な疑問を解決します

野外で過ごしやすい季節がやってきました。今回の記事ではこれまでキャンプに行ってことがない人に向け、初歩中の初歩の疑問を解決します。ぜひこれを読んで、出掛けられるようになるまでイメージを膨らませてください!

記事を読む
news
2020.05.12

「いつかまた、そとあそびができる日まで」アウトドア事業者のメッセージ動画を配信

新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛が続く中、ツアーを楽しんでもらえない状況にあるアウトドア事業者の思いをメッセージ動画にまとめました。いつかまた、そとあそびができる日まで。全国のアウトドア事業者は、みなさんと会える日を心待ちにしています。

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2020.05.09

女子旅にぴったり!避暑地・清里で夏におすすめの観光スポット10選

八ヶ岳の南東麓に広がる清里。標高1,200mほどにある高原リゾートです。 夏は避暑地として人気で、のんびりと過ごせるリゾート地として家族連れやカップルなど多くの人が訪れます。 今回は自然豊かな清里で夏にゆったり楽しめるおすすめ観光スポットと、初心者でも体験できるアクティビティを厳選して紹介します!

記事を読む
MTB(マウンテンバイク)
2020.05.06

街乗り自転車からマウンテンバイクまで!スポーツバイクの種類と違いは?

街乗りからオフロードまで楽しめる人気のスポーツバイク。始めてみたい人が気になる自転車の種類や違いを比較して紹介!実際購入する前に体験したいおすすめのマウンテンバイクツアーも必見です。

記事を読む
青梅・奥多摩
2020.05.03

絶対に食べたい!話題の奥多摩グルメ6選

都心から日帰りで行けて、自然が豊富な奥多摩はおいしいグルメも豊富!今回は、話題の名店やニュースポットを紹介しているので、外出できるようになったらぜひ友達や家族と行ってみてくださいね!

記事を読む
ツリークライミング(ツリーイング)
2020.05.02

木登りが進化!?大人も夢中になるツリークライミング・ツリーイングとは?

「ツリークライミング(ツリーイング)」は老若男女におすすめのアクティビティ!すいすいと木に登る気持ち良さはもちろん、樹上で遊んだり休憩したりする感覚は非日常的で、大人も夢中になること間違いなし!そんな進化した木登りについて紹介します。

記事を読む
乗馬(ホーストレッキング・外乗)
2020.04.28

憧れの乗馬体験!服装はどうする?おすすめスタイルはこれ

乗馬に興味があるけど、どんな服装をしたらいいのかわからない…そんな人のために伝統的なスタイルから、初心者でもそろえやすいカジュアルなスタイルまで、乗馬をするときの服装を紹介!手持ちの服でも乗馬にチャレンジできますよ。

記事を読む
関東
2020.04.26

都心から2時間圏内で体験したいアウトドアアクティビティ8選

体を動かしながら自然を満喫できるアクティビティをするなら、車移動が便利!都心から車で2時間以内で行けるアクティビティスポットを紹介します。外出ができるようになったらどこで何をして遊ぶか、今から考えておくのも楽しいですよ。

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2020.04.25

清里観光に訪れたら絶対立ち寄るべきグルメスポット7選

旅行先として人気の定番リゾート地、清里。高原野菜や新鮮な乳製品、山の幸、川の幸などおいしいものが盛りだくさんです!今回は、清里観光に訪れたらぜひ立ち寄りたいグルメスポットを7ヶ所紹介します。

記事を読む
北海道・東北
2020.04.19

東北の美しい自然が舞台!心癒やされるおすすめカヌーツアー

原始の森「白神山地」や日本最長の山脈「奥羽山脈」など、雄大な自然が魅力の東北地方。その自然が生み出す美しい景色を水上から堪能してみませんか?東北観光にぴったりのおすすめカヌー・カヤックツアーを紹介します。

記事を読む
高山・飛騨
2020.04.18

車でもアクセスできる!飛騨高山の観光スポット6選【駐車場情報付き】

さまざまな観光名所を持つ岐阜県の飛騨高山。江戸時代の面影を残す古い町並みから、高山名物の朝市、神社仏閣まで、人気の観光スポットを駐車場情報付きで紹介します!

記事を読む
news
2020.04.16

家で外遊び気分!アクティビティ動画で気分リフレッシュ 

自宅にいながら外遊び気分を味わえる動画24本を「SOTOASOBI」が公開!外出自粛要請によって家で過ごす時間が増え、外遊びを恋しく思う人も多いはず。動画でアクティビティの爽快さや自然の豊かさを疑似体験して、リフレッシュしましょう!

記事を読む
サーフィン
2020.04.12

初心者が覚えておきたいボディボードの基本姿勢とテイクオフ(波の乗り方)

小型のボードに腹ばいになって波乗りするボディボードは、気軽に海のアクティビティを初めてみたい人にぴったり。今回はボディボードの基本姿勢とテイクオフ(波の乗り方)について、動画を交えながら、未経験者や初心者にわかりやすく解説します。

記事を読む
シュノーケリング
2020.04.11

初心者も安心!シュノーケリングで揃えておきたい道具と基本のテクニック

海で気軽に始められるマリンスポーツといえばシュノーケリング!泳ぎ回ったり、水にプカプカ浮いてリラックスしたり、魚やサンゴを観察したり楽しみ方は自由です。今回はシュノーケリングを始めたい未経験者や初心者のために、必要な道具や基本のテクニックをご紹介。気軽に参加できる体験ツアーも提案します。

記事を読む
石垣島
2020.04.06

石垣島観光でフルーツを堪能するなら!おすすめ農園6選

1年中暖かい石垣島は、南国ならではのおいしいフルーツをたっぷり味わえるのが魅力。石垣島を訪れたなら、新鮮なフルーツを堪能しないのはもったいない!今回は石垣島観光に取り入れたい農園を紹介します。

記事を読む
那須
2020.04.05

那須高原で立ち寄りたいランチスポット10選

那須高原は豊かな自然や遊園地、牧場などが自慢の人気観光地。体を動かして遊びたいのはもちろんですが、訪れた際にはおいしいランチも楽しみたいですよね。今回は那須のおすすめランチスポットを紹介します。

記事を読む
北海道・東北
2020.04.04

GWに行っておきたい!東北のお出かけスポット13選

GW中もお花見ができる東北エリア。自然が豊かで桜の名所が多く、息をのむような絶景や貴重な自然体験が待っています。今年のGWは東北で自然をたっぷり味わってみませんか?

記事を読む
球磨・人吉
2020.04.01

球磨川でのラフティングに挑戦したい!事故防止のための5ヶ条

球磨川は日本三大急流に数えられ、ラフティングの名所としても知られています。そんな球磨川でのラフティングが不安…という人、必見!球磨川で安全にラフティングを楽しむための事故防止5ヶ条をお届けします。

記事を読む
恩納村
2020.03.30

沖縄「青の洞窟」ダイビング・スキューバダイビングツアーを徹底比較!

沖縄で人気のダイビングスポット「青の洞窟」。ツアーがたくさんあって、どれを選んだらいいの?という初心者のために、ツアー選びのヒントにもふれながら5社のツアーを紹介!青の洞窟でとっておきの体験ダイビングを満喫しましょう。

記事を読む
ラフティング
2020.03.29

【完全版】ラフティングを120%楽しむための服装・持ち物をチェックしよう!

ボートに乗って激流を下る気分爽快なアクティビティ「ラフティング」。快適にラフティングを楽しむために、服装や持ち物、あると便利なアイテムをチェックしましょう。関東周辺で気軽に参加できるおすすめのツアーも併せて紹介します!

記事を読む
千葉県
2020.03.28

サーフィンといえば千葉!初心者におすすめのポイント&ツアー

「サーフィンを始めたいけれど、どこに行けばいいか分からない!」そんな人には、都内からのアクセスが良く、1年を通して安定した波がある千葉がピッタリ。初心者におすすめのサーフポイント&ツアーを紹介します。

記事を読む